• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

308SW入院しました~

昨日、308SWをMyDに預けて来ました。
不具合は2つです。
1つは、音が出ないトラブルで、4月にSMEGユニットを交換したのですが5月末からまた発生しました。 オーディオ、ナビ、ソナーの音が出ないトラブルが週1ペースで発生し9月は5日に1回ペースで発生してました

前回、スピーカーの配線関係に問題がなかったのでコンピューターの誤作動だろうと思います との判断でコンピューターのバージョンアップで様子見になりました。
コンピューターが間違って、スピーカーの配線が断線してるんじゃ無いか と判断すると音を出さなくするそうです。そういう判断をしないようにするプログラムになった新バージョンにして様子を見ることになりました。

もう1つの不具合は、みん友さんのブログでも見ましたが、リアのブッシュが カンカン音を出すトラブルです。 これは、オーディオの音が出ないので気が付きました。ラジオを聴いてたら気づいてないかもです。
なんか後ろでカンカン音が鳴ってるな~ って思って窓を開けると音が大きくなったので、すぐにリアサス辺りやな~ って思ってDに電話したら、メジャーなトラブルだそうで、すぐにわかってもらえました。

念のため昨日、Dのメカの人を後部座席に乗せて走行しましたが、走り出して20m位でわかってもらえました。 リアアクスル一式を全取っ替えだそうで、最近替えました~って部品が2つ置いてありました。
でかい部品のわりには、部品の在庫も有るのですぐに交換しますとのことで、結構頻発してるようですね。ちなみに走行には問題ないそうです。 でもカッコ悪いわ。
週末までの入院予定です。
とにかく音が出ないトラブルが治ると良いのですが…


ブログ一覧 | 不具合 | 日記
Posted at 2017/10/10 09:42:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

トラブル発生・・・。
DIVISION-Mさん

電解コンデンサー交換
hazuさん

ネジとは緩むもの。
コバルト@S15さん

ラテンフェスタ→入院( ; ; )
suke38さん

あらら…逝ってしまったかも?
トシ棒さん

オーディオいじりオフからの?
クランさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「1年点検終了 http://cvw.jp/b/2603533/39413734/
何シテル?   03/05 22:53
しろきち11です。よろしくお願いします。 車歴 117クーペ(父所有) マークⅡGX71(父所有) スカイラインR32 GTS  レガシィワゴンBG レガシィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

気軽に情報交換、交流したいです。よろしくお願いします。
14 人のお友達がいます
ボンボン(ボルボスキー)ボンボン(ボルボスキー) * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
m.gotom.goto * FALCONFALCON
ふじたくんNBふじたくんNB りんりん7724りんりん7724

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
プジョー 308SW (ワゴン)に乗っています。 初輸入車です。 乗り心地が気に入りまし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる