~OUTBACK BS9 USDMへの道~
ということで久し振りにブログを。
✨Interior編パート②✨
前回のパート①では何個かパーツを一気に紹介しましたが、今回はマイルメーター一つ。
マイルメーター化したことによるネタがありすぎて🤣
では、まずは取り付け前!
こちらはセカイモンにて新古品表記のものを購入いたしました。傷等全く無く極上品✨
かなり安かったので今しかないと即決🤗
国内と違って、mph(マイル毎時)表記に加えてキロメートル毎時表記があります✨
そして外観の形状で国内と違う点、USはLHDなので‥‥
答えは後程。
今回のマイルメーター取り付けにあたり、協力していただきましたS様!
素人ではやりようがないセレクトモニターでの設定変更やイモビ登録しなおしなど私では絶対無理だったので。
この方はスバル車ことならなんでもできるスペシャリスト!スバル車以外でももちろんすごいです✨ものの何分かでさくっと付け変え🤣普通の会社員の私はその知識と腕が欲しい。。
先ずは取り外し写真!
あれま。
そして取り付け
あれ?入らない。。
あれ?
冒頭での外観の違いの答え。
メーターバイザーの違い✨
はい。LHD用なんだから当然ですね🤣S様いいネタありがとうございます😂
ここはトルクス緩めてそのまま付け替え‥
そして取り付け後
💓✨
くー‼️‼️‼️🤣🤣
最っ高‼️ww
新古品との表記でしたが3765mileな件はさて置き‥
ん?
待って待って。
インフォメーションマークℹ️
なぁにこれ?
EyeSight
EyeSight
EyeSight対応メーター買ったはずだよね?EyeSight付きのグレードのパーツナンバーで検索して購入したはずなのに‥
さっそくS様にセレクトモニターで設定を‥
「設定入っていけないわ。」
‥‥
‥‥
ナイサイト化確定ww
チェックマニュアルとのことですがしたとこで、通信方式が国内と違う🤣🤣🤣
ナイサイトになったことにより、車線はみ出し防止OFFと衝突防止OFF表示が自動点灯!
もちろんボタンを押してもなんも反応無し。
それに加えてクルーズコントロールすら使えない!!なんの反応も無し!!
アイドリングストップも反応無し!
くー‼️😍ww
もう大喜びの私。
常人ならこれだけでやっぱり戻そうってなるんじゃないでしょうか?w
さらにさらに、
あれ?
S#/Iは?
無くなりましたw
さらにさらにさらに
X-MODEも無くなりました。
私北海道なのにー‼️‼️🤣🤣🤣
ま、まぁいいわ。冬はサブカー🚘でも買いましょ。
あ、
坂道のやつは使えましたw
メーター内の表示の違いですが、
パーキングブレーキON
はい。マークからパークへw
ステアリングのℹ️/SETスイッチを引いてホールドするとメニュー開くよと。
セッティング画面に切り替わります。
スクリーンセッティングをエンターすると、言語設定が
日本語と英語とふらんせ(フランス語)とえすぱにょーる(スペイン語)の4言語対応しておりました✈️
キロメートル毎時表示にする設定もあります🤗
私にとってはマイル毎時にしかしないので必要ないw
他にはBSDの警告音量設定や、ルームランプがキーレスで何秒で消灯するかの設定、リヤデフォッガーの時間設定等々の変更が可能でした。
そして、マイルメーターに交換すると次のような不可解なできごとが
交換前
交換後
おわかりいただけだろうか。
おわかりいただけだろうか。
勝手にこいつらも変わってることに。
いやぁー、
最高ですね。。
摂氏から華氏へ。
℃から°Fへ‥‥
‥‥‥
ところで今何℃なの??ww
あとデュアルエアコンの操作が左右逆になりました。
みぎのつまみを回すとデュアルになります。
ちなみにエアコンはまだ国内純正なのでここもいつかはUS純正にしたい!
さらには
こっちも勝手に連動✨🎉mph、°Fになってますね😁
日本語が混じってて違和感たっぷりですね🤣
これでハーマンカードンナビまでUSに換わったら最高だなぁ😍
S様今回はありがとうございましたぁ😆💕✨
まだまだやりたいことは尽きません。。
アウトバック USDMへの道~Interior編②でしたぁ✨
近々、まとめみたいな形でExterior編もやっていきたいと思います~
Posted at 2019/06/17 22:08:34 | |
トラックバック(0) |
USDM