• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MPBerのブログ一覧

2009年01月11日 イイね!

『09欧州フォード東日本オフin東京』

『09欧州フォード東日本オフin東京』Fiesta ST final さんのお誘いで
今回初めてFordのオーナーさんが集まるミーティングに参加して来ました!

当日朝までボディリペアに四苦八苦していましたが、
朝8時半になんとか完了!
間に合ってよかったというのが正直な感想です。
(その辺は後日upしたいと思いマス)

同じMk-1のフォーカスでもフェイスが
少しずつ異なっているのが印象的でした。

主催のFiesta ST final さん始め、
運営進行されたみなさんありがとうございました。
また機会がありましたらぜひ参加したいと思います。
Posted at 2009/01/11 18:20:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2007年06月03日 イイね!

WRC第8戦 アクロポリス結果速報

久しぶりにWRC生中継やってたので結果速報です。

マーカスがアクロポリス連勝!
ローブに対してポイントを突き放すことが出来ました。
嫌な流れを断ち切る連勝だったと思います。

優勝:マーカス・グロンホルム(フォード・フォーカス)
2位 :セバスチャン・ローブ(シトロエン・C4)
3位 :ペター・ソルベルグ(スバル・インプレッサ)
4位 :ミッコ・ヒルボネン(フォード・フォーカス)

グループNでは新井選手が優勝しました。

画像は後ほど。
(ジロ・デ・イタリア中継見たいので(笑))
Posted at 2007/06/03 21:27:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2007年04月25日 イイね!

08年仕様フォーカス

http://www.fordvehicles.com/を見てたら08FOCUSと言うものがあったので早速見てみたのです。

載ってたのはセダンタイプのでしたが、
個人的に好みじゃないなぁと言う第一印象。
これ、北米仕様だけなのかな?
Posted at 2007/04/25 11:08:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月14日 イイね!

D1フェスティバル in SA八王子

D1フェスティバル in SA八王子休日出勤が昼過ぎで終わったのでSA八王子まで足を伸ばしてイベント行って来ました。

日比野哲也選手、ドリフト侍選手のトークショーと
D1次戦の招待券(なんと同乗走行のおまけつき!)他D1グッズ盛りだくさんのじゃんけん大会がありました。








展示されていた日比野選手の2006ストリートリーガル仕様のシルビアと
ドリフト侍選手のFC3S

土曜日と言うこともあってか
イベント参加者…         …10数名

しかし、逆に選手に接する時間がたくさん取れて楽しかったです。


参加者よりも景品の方がはるかに多く(笑)、
じゃんけんにあまり自信のない私でもかなりのグッズを頂いて帰って来ました。

・ワークスベルさんのTシャツ
・ドリフト侍選手のサイン入りフォト
・日比野選手・ドリフト侍選手直筆サイン
・D1ステッカー


月末のD1富士にTシャツ着て見に行こうと思います。

明日の日曜日も同イベントあるみたいです。
興味のある方は如何でしょうか?
Posted at 2007/04/14 18:42:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月08日 イイね!

満6年! 12ヶ月点検

新車購入から6年。
選挙に行った足でディーラーへ行って来ました。

ディーラーへ着くなり「お、MPBerさん、ホイール換えましたね!」


今回の点検での交換はオイルとオイルエレメントのみ。
痛い所も特別なく、1時間程度で終了しました。
後は走行距離が今二つなので、バッテリーとオルタネーターのチェックを。


マフラー交換も考えているのですが、
法規制が厳しくなると言う事なので悩んでいます。
…う~ん。



リアの足回り。 だいぶサビが目立って来ました。
ホイールから見え隠れするキャリパーのペイントとかも考えています。

写真を撮った後、ゴルフのミニゲームをしたり(結果はお察し)、
色々弄りたいんだけどという話をサービスの方と相談して来ました。


ノベルティ品も色々頂いて来ました。
ステッカーたくさん貰って来たので、手帳にでも貼ろうと思います。(^-^)
Posted at 2007/04/08 15:04:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ここしばらく更新サボっててスミマセン。 どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

フォーカス乗りの方、フォーカスが好きな方、フォーカスに興味がある方… よろしくお願いします。
ツーリングやオフ会とかにも興味あります。
5 人のお友達がいます
Kin-sunKin-sun tsugutsugu☆tsugutsugu☆
ボヲジボヲジ JackieJackie
ochaocha

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
・2001年型 1.6GHIA 5ドアハッチバックです。 ・カラー:ステイトブルーメタリ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.