車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
本日ついに足変えましたー!

詳しくはCKさんの所でご覧ください!

帰りの道のりだけでも今までのSPAXに比べられないほどの追従性ですね!
とりあえず1番柔らかくして乗ってみたのですがとてもシルキーな感じでセブンに乗っているのがウソのようなフィーリング!さー足は揃ったので好みのセッティングを探し出してみようかなと思いまーす

CK師匠お疲れさまでした!ありがとうございます。

残るは

*エンジンルーム配線キレイキレイ作戦
*ボディー塗装(LOTUS49のような白に紺ライン)
*メーターパネル・トルグスイッチ
*カニ目&MG-Aタイプテールランプ&ルーカスウインカー
*PCD92.5からPCDチェンジャーにてPCD100へ変更
*13インチのままで気の利いたホイールに交換
*シングルロールバー
*リアリジット強化!ピロボール・5リンクなどなど・・・・・
と、ま~先は長いですが少しづつ少しづつ理想のセブンにして行こう!
エンジンもOHしてバランス取りしたいなー

Posted at 2016/11/30 16:29:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!
画像はないのですが、柳沢峠走ってきました!
奥多摩大麦過ぎてしばらくすると空気感がガラリと変わる~!寒い!まるでかき氷を食べてる時の頭ジンジンが襲ってきます(笑)気合で更に上っていくと、路肩には雪雪雪・・・・・道路幅が広いところは支障ないのですが、狭い道の路肩雪はさらに道路が狭くなっちゃって(笑)もう大変!

日陰の路肩に残っている残雪が雪解け水となり路面を濡らしているの!やべー凍ってたらどうしようとビビっちゃいました(笑)気温も相当低くSタイヤ中々発熱せずのズルズルーっと(汗)

何とか頂上の茶屋まで到着してミルクティーなんて・・・・!飲んでいられない寒さだよ!・・・・・・・・・
なもんで、即下山残雪のない暖かな辺りまで下りてきてからはグングンとセブンのスピードも上がっていきましたが、コーナー入口の路肩にパトカー(汗)30キロ道路で70キロほどでてたのな?
減速間に合いません(笑)仕方ないのでシフトダウンして駆け抜けてやりました!(笑)

その後逃げるように右左と駆け抜けて無事大麦台Pにてお茶タイム!大麦がハワイのような温かさ
15分ほどしたら先ほどのパトカーが通り過ぎていきましたが、お咎めなしのようでラッキー!!

こりゃーしばらく柳沢峠は危険かも!
でも後何回か行きたいなー
Posted at 2016/11/29 13:52:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!
足回り考えないと・・・・・・・変えれば気持ちよく走れるのだろうか??

取りあえず嫁さんと相談だ!
Posted at 2016/11/29 13:51:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!
明日早起きしてソロで奥多摩柳沢峠行ってきます!
23日は初めてのコースでしたので、低速コーナー突っ込んでしまい怖い思いしたりで(笑)
軽ーく流してコースの感じを(匂い)をかんじてこようと思います!

今までは20年前のセブン時代の延長線で周遊道路しか走っておりませんでしたが、今回中々楽しいコースを知った以上走らない訳にはいかないのです(笑)
荒れてる場所の路面はリジットには辛いのー・・・・・・・・・・・だから足変えようかなと(笑)

凍結するまで何回か通い来春もまたまた通いコースを覚えるまで通いますよー!(笑)
そうすれば来年サス変えた時にも車の挙動!足の追従等体で感じると思うから・・・・・・・

とりあえずSPAX1番柔らかくして走りに行って来まーす!

折れるなよリアリジットAアームよ! 汗汗(笑)

皆様も楽しいセブンライフをお送りください!・・・・・・
Posted at 2016/11/28 19:39:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
汚いから・・・・奥多摩走りが終わりオイルチェック&プラグ掃除&各部のチェックを済ませたのですが、前々から気になっていたキャブの同調プレートのガソリンの漏れの汚れ・・・・・ずーっと見なかったことにしていたのですが暇だったんでエアクリ外して同調プレート外して拭き拭きして綺麗にしてやりました!

ついでにガスケットもパリパリでご臨終だったのでガスケットシート0.3ミリで制作して交換・・・・・これでしばらくは綺麗に保てるかな??明日はキャブクリーナーでボディーの掃除してやらなければ!

23日の奥多摩走行でリジットセブンでもソコソコ走ることが分かったが・・・・Sタイヤの恩恵だと思う
だが、もっと動く足にしないとリジット特有の突然のテールハッピーになってクラッシュ!なんていやだから来年はサスを交換して、もっと動く足にしようと思う!

ビルシュタインは欲しいがお高くて手が出ない・・・・・(汗)AVOってどうなんでしょうか???
Posted at 2016/11/27 21:56:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ニヤニヤしちゃう! http://cvw.jp/b/2603844/38935568/
何シテル?   11/30 16:29
青 嵐!ですよろしくお願いします。 20年ほど前に訳あって1700SSを手放しこのたび再購入となります。 久しぶりのセブンを人生最後のオモチャと考え泥沼にど...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
20年ぶりのセブンですので色々と記憶が飛んでいることがありますので
セブン諸兄様ご教授願います。
40 人のお友達がいます
smile238smile238 * SekiaiSekiai
桃奈々桃奈々 ナベスタイルナベスタイル
圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog かくらかくら
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
ケータハム スーパースプリント1700に乗っています。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.