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2010年09月26日 イイね!

大変お久しぶりです

大変お久しぶりです







前回の更新から9ヵ月半は経ってますでしょうか(^^;)


本当にお久しぶりです
誰だてめぇって思う方はスルー推奨です(;゚ω゚):;*.':;ブッ









色々なことがあって今に至ります

1月から5月はおなご様と飲み会三昧←
…違う意味を含め事故はしてませんよ((((;゚д゚)))アワワワワ









まずは

マイボード&ウエア~♪(ドラえもん風)

完璧にハマりました
考え方としては
カービング→グリップ走行
ドリフト→ドリフト走行
でやってたんですが違かったら教えてくださいΣ(´Д`;)






で、

数回ゼロさんはこんな鬼畜プレイ...


TOPのはヤナバの上級コース
さすがにビビって後ろ荷重

スピード上がる

ぶっ飛ぶ


ここの中級コースで無理に崖?避けようとして後ろ足がすっぽ抜けてぶっ飛び、右ひざの内側靭帯やってしまい1カ月ニートでした(^^;)
あのまま突っ込んどけばまだマシだった気がします...









足もだいぶ良くなった頃(多分4月)、会社の先輩に
『サーフィンやろうZE☆キラッ』
と誘われ、

いつの間にか
マイサーフボード~♪(ドラえry)
ガチでナマコさんが天敵です(´゚ω゚):;*.':;ブッ






あと予約してあった2525プランのヒトリストスノーボードに逝けなかった悔しさを込めて、遅れを取り戻すために、

マイTボード~(ドry←シツコイ)


カービングターンの練習が出来るそうな...
ドリフトはまだ出来ません
だって....怖いんだもん/////←ダマレ


今のところオーリーとトゥ抜け180ですっぽ抜けて足首ひねったぐらいです///←マテ







で、先日、
今期のRULER
買いましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ
アジアンフィットの方が若干きつめですねΣヾ(・ω・´;)ノ



あとはアトマイズのウエアが欲しい...
約9万だってさ(;゚∀゚)ァ '`,、'`,、'`,、'`,、爆









今期は気合入れてきますよ~♪
むしろゲレが近いとこに籠りたし(´∀`ハ)



車はほとんど興味が無くなってエアロなんて利用価値のない粗大ゴミ扱いです(´・ω・`;) ゴメンナサイ














よって....
4WDのお車に変えたい
(;゚ω゚):;*.':;ブッwwww
↑結局興味あるというオチだZE☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
Posted at 2010/09/26 23:04:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 報告 | 趣味
2009年12月16日 イイね!

感覚は大事です(´・ω・)~♪(謎

感覚は大事です(´・ω・)~♪(謎←新しいストーカー出来ました(´゚ω゚):;*.':;ブッ












ども~(=゚ω゚)ノ






早速ですが…




先日来年の目標をペイントで表現しました(´・ω・)~♪


詳細は…出来ない可能性があるので伏せます( ゚∀゚)人(゚∀゚ )(ぇ








で、最近エアロ加工と一緒に考えているものがあるメーカーのエアサス。

よく車のことで相談してる方に前々から自作しろと言われてたんですがそんな勇気ないです(;゚ω゚):;*.':;ブッ

実際新しい車高調の値段+18万で買えるんで逝けますが悩みどころが…(o-´ω`-)ンー



18万…
ヘッドユニット&弁当箱1機&低音担当の方買えるじゃないですか…




しかしながら良く行くところ(ホームセンター2社、服買うとこ、遊ぶとこ、カラオケ等々)がほとんど段差があるのでここまで時間かかってるエアロを擦らないって言うのはかなり魅力ですよね(=ω=`)ンー












とりあえず無駄なことは省いて慎重にblack☆iかエアサスかエアロ取り付け完了時までに決めなければです(・ω・A;)アセアセ










…こうなったらずっとエアロ加工終わらせないっていう手もありですよね(´゚ω゚):;*.':;ブッ(マテ
Posted at 2009/12/16 23:58:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | クラウン妄想族 | 日記
2009年12月03日 イイね!

随分安くなりましたね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

随分安くなりましたね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )←アンテナ分離型、音声案内もしっかりついてセットアップ込み7900円( ゚∀゚)人(゚∀゚ )









(=゚ω゚)ノども~

突然ですがハンネ戻しました(・ω・A;)アセアセ

やっぱりこっちの方がしっくりきます(´・ω・)~♪







今回は久々に車関係少々、普段の出来事重視な内容です( ゚∀゚)人(゚∀゚ )










とりあえず画像の件ですが、

仕事の車でよく高速乗るので購入しました♪





高速無料化だなんてこと言ってるおかげでひと昔ぐらいの値段になってますね(*゚∀゚)=3
実際関東区域が無料になるなんて無いと思いますよ~(^^;)















話は変わりましてどうでもいいことですが4カ月ぶりに髪切ってきました☆彡



高校の時から通ってる美容室で、

今回もいつも切ってもらっている男性の方に頼んで

いつも通り前半は仕事の話や車の話、中盤から女性関係の話をするという感じです( ゚∀゚)人(゚∀゚ )














で、その方が最近服に二か月で20万使ったという話になって服装の話に…







美容師の方
『車弄ってて服装気にしないやつ多いよな~。いい車からジャージで降りてくるとかもう少し服考えろよって思わない?』



自分
『確かに釣り合い取れてなくてもったいない感はありますね…アハハ』

最近仕事着でチョイ乗りしてる自分には痛い言葉ですぜにーさん(;゚ω゚):;*.':;ブッ




美容師の方
『その点、○○くんの服装ってスXXXXXXX系な感じでちゃんとこだわりありそうだよね~♪』








((((;゚д゚)))え…



今なんか変な呪文唱えられたような…







自分
『えっ…その”スなんたら”って何ですか…!?』




美容師の方
スXXXXXXX系知らないの!?とりあえず○○くんの着てる感じの系統だね♪』






…よくわからなかったので聞かなかったことにして他の話にしたことは言うまでもないです(´゚ω゚):;*.':;ブッ










で、結局その『スなんたら』が何だったのかかなり気になってます(・ω・A;)アセアセ


服に変わらず雑誌というもの自体をほとんどと言っていいほど読まないので流行なんざ全く分かりません…





今日着てったのは、


黒のライダースジャケット

シンプル目の白のロンT

ダメージがかなり入っているデニム

ひざ下20cmぐらいのレースアップブーツ


体系がいかせるようにほとんどが細めのシルエットになるものを好んで着てます



…どなたかその『スなんたら』分かる方いませんか?(;゚ω゚):;*.':;ブッ







まぁこんなことは置いといて…


皆さんは美容師、床屋等に行った時、どんな会話しますか(´・ω・)~♪?


Posted at 2009/12/03 23:47:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年11月11日 イイね!

昨日のお話の続き(´・ω・)~♪

昨日のお話の続き(´・ω・)~♪以前作った画像です♪
こんなことする必要がないのになぜこうなったか謎です(;゚ω゚):;*.':;ブッ








(=゚ω゚)ノども~

え~と昨日のホイールレートうんぬんのお話です(´・ω・)~♪

ホイールレート=実効レートだそうです☆彡

何となく理解が出来た&忘れないために書きますよ~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

梃子の原理がどうこうらしいですがそこはまだ勉強中です(^^;)




ストローク量比と言うのがいまいちわからなかったのですが計算してみたところバネの縮み量に対するタイヤの移動量の比率だったようでどうにか計算出来ましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪






まず計算しやすい&理解しやすいように前車のパターンから出るホイールレートです☆彡

バネレート 10kg/mm
レバー比  約1.0
上記の状態でタイヤに100kgの荷重が掛かるとします

100kg(タイヤにかかる荷重)×1.0(レバー比)=100kg(バネにかかる荷重)

次に、

100kg(バネにかかる荷重)÷10kg/mm(バネレート)=10mm(バネの縮み量)
(10kg/mmのバネは10kgで1mm縮みますので合ってますね(´・ω・)~♪)

10mm(バネの縮み量)×1.0(レバー比)=10mm(タイヤの移動量)
(これも車高調整すれば分かると思います(´・ω・)~♪)

最後に、

100kg(タイヤにかかる荷重)÷10mm(タイヤの移動量)=10kg/mm(ホイールレート)

これでレバー比1.0の場合、バネレート=ホイールレートと言うことがわかりました☆彡








ではゼロの場合はどうでしょうか?

バネレート 10kg/mm
レバー比  1.5
上記の状態でタイヤに100kgの荷重をかけます


100kg(タイヤにかかる荷重)×1.5(レバー比)=150kg(バネにかかる荷重)

で、

150kg(バネにかかる荷重)÷10kg/mm(バネレート)=15mm(バネの縮み量)

15mm(バネの縮み量)×1.5(レバー比)=22.5mm(タイヤの移動量)

100kg(タイヤにかかる荷重)÷22.5mm(タイヤの移動量)=4.44444444kg/mm(ホイールレート)

となり、レバー比1.5に10kg/mmを組むと計算上ホイールレートが約4.4kg/mmになってしまいます((((;゚д゚)))







では18kg/mmや16kg/mmではどうでしょうか?


上記の計算をすると
18kg/mm=8kg/mm
16kg/mm=7.111111111kg/mm

ということで前車より計算上柔らかくなり(その他の物は度外視)、感じた違和感が何となくわかりました(´・ω・)~♪



ならば、24kg/mmや20kg/mmはどうでしょう?

24kg/mm=10.66666667kg/mm
20kg/mm=8.888888889kg/mm

となって、前車のようなホイールレートになりましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
(10k8kでプリロードかけていたのでこんなもんでしょう♪)








今度は24k、20kに車重を計算に入れた1G 状態の計算します

自分のゼロは車検証によると

車両重量 1600㎏
総重量   1875㎏
前前軸量 840㎏
後後重量 760㎏

総重量は車両重量+定員+トランクめいいっぱいの状態ですが、今後のオーディオのことやマージン取って総重量での計算します(´・ω・)~♪


まず前後の重量比の計算です

F 1600:840=100:x
        x=52.5

R 1600:760=100:x
        x=47.5


次に総重量にその割合を当てはめます

F 1875:x=100:52.5
       x=984.375㎏

R 1875:x=100:47.5
       x=890.626kg


一本あたりの担当する重量を出します

F 984.625÷2=492.1875㎏

R 890.625÷2=445.3125㎏






これで出た重量で計算…
F
738.28125㎏(バネにかかる荷重)
30.76171875mm(バネの縮み量)
46.14257812mm(タイヤの移動量)

R
667.96875㎏(バネにかかる荷重)
33.3984375mm(バネの縮み量)
50.09765625mm(タイヤの移動量)


ホイールレートは計算していただけると分かりますが変わりません(´・ω・)~♪


実際は全長式だとシュルケースの位置の関係もあるので車高が上手くセッティング出来ないことが多く、この通りには絶対いかないと思います(^^;)




で、簡単に計算する方法は

バネの縮み量÷タイヤの移動量=ストローク量比になるようですので

上記の物で計算すると0.666666667になり

バネレート×ストローク量比の二乗で

24kg/mm×0.444444445=10.66666668kg/mm

となり、ほとんど変わりませんねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪









これを考えると今つけてる車高調(7k7k)のあの車高でなぜフェンダーに当たらないのか、アッパーのボールジョイント部が当たらないのか不思議ですね~(・ω・A;)アセアセ











長々と書きましたがあくまで計算上であってその他の物は度外視して計算&自分の見解ですので、
これを元にやって全然違うじゃねーかと言われても完璧ノンクレーム希望&ばっちり無保証です(´゚ω゚):;*.':;ブッ(ぇ

それと携帯で計算したのでところどころ四捨五入されてますので(=ω=`)

もし間違ってると言う方はご一報ください(^^;)

Posted at 2009/11/12 00:48:27 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年11月10日 イイね!

最近すぐに眠くなる件

最近すぐに眠くなる件(=゚ω゚)ノども~

タイトルはあんまり関係ないです(;゚ω゚):;*.':;ブッ

で、今回の内容は長めですので完璧スルー推奨です(^^;)








先日オフに行ってきました♪

改めてお疲れさまでした☆彡







で、10%さんがRSRの車高調のBLACK☆iつけていらっしゃいました( ゚∀゚)人(゚∀゚ )オォー






レートがF18k、R16kで買おうと思っていたHKSのS-styleと同じレートでしたので、

どんなもんかと少々試乗させていただきましたヽ(・∀・)ノ





めっさ乗り心地いいんですが…(;゚ω゚):;*.':;ブッ

前車並みの硬さだろうと思っていたのがいい意味で期待を裏切られました(^^;)







前車のレバー比は調整していた感じでは前後ほぼ1.0ぐらいな気がします
(誤差?そんなもの知りません(´゚ω゚):;*.':;ブッ)

対して以前検索で得たゼロのレバー比は1.5…



高レートにしなければつり合い取れないってのは分かっていたんですが何か引っかかったので、

ある程度こうじゃないかと計算して計算式検索







…ホイールレート?なんですかそれは(;゚ω゚):;*.':;ブッ


そもそも車高を下げたら計算した数値がずれるんじゃなかろうか…


それとコーナー時のロールの量はどうやって計算したらいいのでしょうか…


あと、もし時速20kmで5cmの段差を降りるもしくは落ちた時のタイヤ部のストローク量は…?






無理やり頭に叩き込もうと思ったんですが全く理解出来てないので内容は割愛します(^^;)





仕事、エアロ、その他の弄り、プライベート等考えることがメガ牛丼並に山盛り…


脳みそ用の外付けHDが欲しいです(;゚ω゚):;*.':;ブッ





とりあえず今は深く考えずにHKSのS-styleにバネ変えて突っ込むかBLACK☆iの最大レートの24k、20kで注文するかってところです(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

全長式ならプリロード掛けてレートごまかせますしね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

それにただ単に前後一緒の数値のレート上げれば言い訳じゃないようですし24k20kもしっかり計算されてるんでしょうね…



変更バネの金額や減衰力のことを考えれば最初から設定のあるBLACK☆iの方が問題なさそうな…
そのうちRSRさんにちょっとしたこと聞いて内容によればこっちに決定します(´・ω・)~♪









ということで本日は画像の通りLEDリフレクターの位置出し&カット♪


あと、モール部パテ盛り可能な状態にしてマフラー部の雄型取りをしてサイドダクトはあるメーカーのを参考に微妙に下書き☆彡








微妙にパテ盛りしたい衝動にかられてますがまだ盛りません(´゚ω゚):;*.':;ブッ


今回盛る時は全体的に作り終えてからではないとやらないことを予定してます( ゚∀゚)人(゚∀゚ )


性格上パテ削ったら、他の面倒だからまぁいっか♪ってなってしまう可能性極大ですので(;゚ω゚):;*.':;ブッ








長々となってしまいましたが整備手帳はもう少し進んでからにします(・ω・A;)アセアセ
Posted at 2009/11/10 23:47:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

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昔の記事は黒歴史化しましたがあえて良い思い出として残してあります。 みんカラを始めた当初はそこらのク○ガキでしたが紆余曲折ありまして多少は落ち着いたと思い...
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