雨が降る前に走りに行ってました!!!
バイクの乗りやすい気温で、本当に走ってるだけで楽しいですね!
48くんのカスタムを色々また模索しておりました。
前回リーチフォワードによるマフラーの取り付けなついて懸念をいだいていた件で。
やはり調べたところ、バンスのショート管やグリーミングワークスのマフラーはステップと干渉する為、取り付けできなさそうでした。
なので、
①ミッドコンにする
②現状でも取り付けできるマフラーにする
のどちらかになります。
心の移り変わりが早い僕は既に、イージーライダースやラフクラフトのショットガンマフラーにしようか悩んでおります。
そして他のカスタムポイントも色々検討してました。
1つ目は、タンクです。
現在7.9Lのピーナッツタンクですが、流石にツーリングとなるとちと厳しいなぁという気がしているので、タンクを変更しようかなと思います。
ドラッグスペシャリティーというところが出しているタンクがあって、それが約14Lです。だだ未塗装品になるので塗装等が必要ですが、それもまた一つの楽しみかなーと思っております。
2つ目はサスペンションです。
純正サスは結構ふわふわというか、凹凸の激しい道での走行はなかなか怖い感じがあります。
オーリンズかプログレッシブ製品に変えたいなーと。
走りに関わるカスタムとしてはこの辺りでだいぶ変わるのではないかなと思っているのですが、
先日ハーレー雑誌を読んでいると、インジェクションチューニングについて記事が書かれていました。
なんでもチューニングする事で劇的に乗り味が変わるみたいな事が書いてあったのですが。。。
タイミングとしてはやはりマフラーやエアクリ交換したらするみたいな感じなんですかね?
そもそもマフラー交換してる人はみなさんインジェクションチューニングされてるんでしょうか?
その辺りもいろいろ知りたくなり、さらにハーレー沼にはまって行ってる最中ですw
次は何かカスタムが進んだ時にブログを書こうと思います。
ではでは
Posted at 2018/09/26 11:18:36 | |
トラックバック(0)