• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月24日

なんか変

カミさん、船橋デパ地下散策中。
移動中どうも変な感じがしてます。

というのも、昨日2本目走行中からブレーキかけるとハンドルが右に取られる感じがしていました。
バンクのせいかなぁと思っていましたが.....

IKEA出口で左にハンドル切りながらブレーキかけたら異音。
バンパー擦ったと思ったら痕跡無し。



ノーマルパッドですがダストがすごい。




よくよく見るとディスクにスジが.....

左フロントは一本。リアは両方共スジナシ。

交換しないとマズイかなぁ。



ブログ一覧
Posted at 2017/09/24 13:59:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 738
ライト パープルさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

越後国に入国
バーバンさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

2017年9月24日 14:18
すごいスジスジになってますね∑(゚Д゚)

ディスク面研磨してもらう?いや、いっそのことSTIのドリルドローターに替えてしまいませんか?w
コメントへの返答
2017年9月24日 20:58
こんばんは!

右フロントだけスゴイです 😭
研磨… う〜ん 来月感謝DAYあるんですよね。
どうしようか悩んでます。
2017年9月24日 14:24
初コメ失礼します。
ストリートパッドだと炭化している可能性あると思います。
白色化していたりざらざらだと交換した方が良いと思います。
ローターの筋は写真だとちょっと深そうに見えますね。。。
そのまま走るか、研磨か、交換か。。。悩ましいですね。
コメントへの返答
2017年9月24日 21:06
こんばんは!

コメありがとうございます。
パッド炭化しちゃうんですか?
知りませんでした。
ディスク表面触ってみましたが、0.2〜0.3mm以上はありそうな感じで、効きも悪くなったような気がしてます (~_~;)
このままは怖いので何かしないと…と思っています。
2017年9月24日 16:36
お疲れ様です(^-^)
キズ深そうですね( ̄▽ ̄;)
私は純正のローターにSTIのパッドを入れてるだけですが、その様になったことが無いので分かりませんが、早めに一度点検に出された方が良いと思いますよ!
ないとは思いますが、もしブレーキオイル漏れてたら火事になっちゃいますし(^_^;)
コメントへの返答
2017年9月24日 21:24
こんばんは!

ちょっといい気になってしまって…
(ベストタイム更新❗️)

走行前の座学で『パッドは変えた方がいい』と言われていたんですよね。
今週末、Dに行くので見てもらおうと思っています。

消火器積んでないのにカチカチ山になったら丸焼けになっちゃう〜 🔥


2017年9月24日 19:01
こんばんは!

ローターの傷、小石か何か噛んだんですかね?
研磨もできるとは思いますが、あまり深いようだと交換になるかも知れませんね…
いずれにしても一度ディーラーで診てもらった方がよさそうですね。
コメントへの返答
2017年9月24日 21:31
こんばんは!

私も最初は『なんか噛んだか?』と思っていましたが、りんてぺさんから『パッドが炭化』という話も聞きましたのでバラしてみないとわからないですね。
今週末、Dに行くので見てもらいます。
2017年9月25日 22:46
こんばんは!

S4では無いですが、
最近オンボロのマークⅡでリア滑らせて遊び過ぎたせいか、ある日 制動中に右リアから異音が発生し、調べると右側(F・Rともに)パッドが無くなっていました(;o;)

僕もサーキット走行中に思ったのですが、コーナーって片側のみ強烈に負荷がかかってるんだろうなと思いました。走行前は一応、パッド・フルード共に耐熱重視しましたが、シムグリスが耐熱でなかったためにグリスが蒸発(プシュ〜)してしまいました(^^;

この機会にドリルドロータにしちゃいましょ!笑
コメントへの返答
2017年9月25日 23:45
こんばんは!

幸いなことに、まだパッドは付いています。

ドリルドだあスリットだあ、人の車を肴に会社の車好き連中が盛り上がっていました 😰

ローターの減り具合が分かるのでスリットの方がいいかなぁって思っています。
2017年10月7日 14:51
コメ遅くなりましたが砂利でもひろいました?
うちに中古ですがSDローター余っていたのに
サーキット走る様だとパットもそれなりのものに変えた方が良いかもしれませんね。
コメントへの返答
2017年10月7日 17:49
こんにちは!
どうもそのようです。
ローター&パッド交換で妄想しています。
(キャリパーまでは手が出ません)
ディクセルのSDですか?
2017年10月7日 18:04
SDですがブレンボ用なんですよね少し厚いのかな
どうせなら中古でGDBあたりの物を買ってブランボつけましょう😇😇
コメントへの返答
2017年10月7日 19:44
こんばんは!
ブレンボ用でしたか… 残念😂
中古でも程度の良さそうなヤツは、いいお値段しますからね〜
オク徘徊してみようかな

プロフィール

「まだ興奮してて眠れない。」
何シテル?   09/27 23:57
こどもじぃじ改め、超ヒマです。よろしくお願いします。 KP47、AE86~レックススーパーチャージャー~11台乗り継いで2○年振りの スバリスト復帰です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアクリ・フィルタ・スペーサ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/20 11:21:28
RST CVTアース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/13 19:32:33
リアワイパー電源取り出しハーネス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/26 19:35:15

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
スバル WRX S4に乗っています。いい車です。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation