皆様・・・・ジャガー車種のリコールについて、お考えを聞かせて頂きたいなぁと思います。
僕はジャガーの車種全般のデザインはとても良いと思っています。
そしてもっと多くの方に買って頂き・乗って頂き、みんカラを通じて情報交換が出来たら「楽しいかも(*´∀`*)」と思っています。
しかし、「ジャガーは壊れる」「部品金額が高い(コレは少し事実かも)」という風評が有るの事も事実というか・・・壊れる=リコールじゃないの?と最近、僕は考えるようになりました。
国土交通省に相談してみようかなと考える程です。
この考えの発端は元F1ドライバー片山右京さんと代車Fタイプでドライブ中に「ジャガーは壊れるでしょ!!」と右京さんに言われて「それは昔の話で今は違うよぉ」と車内で話した事で右京さんがジャガーに興味をもってくれた事が切っ掛けです。やはり話をして興味をもって頂かないと僕の大好きジャガーの将来は無いのかな?と思いました。
そこで、リコールに対する皆様の情報・経験を教えて頂けたらと思ってますが良いでしょうか?
因みに別メーカーでもOK フォルクスワーゲン・メルセデス・BMW・アウディ・・・サーブも聞きたいけどメーカが無いですね(´;ω;`)ウゥゥ
僕が知りうるリコール情報・経験も少し記録しておきたいと思います。
☆Sタイプ
・ヘッドライト部品・・これは光軸調整部品破損によるユニット交換・HID装備車両ではバラスト部品交換ユニット・バラストに対しても過去リコール対応していても同じ症状になるので、僕はディラーに対して「これはリコール対応部品に対するリコールじゃね?」として同車両で交換を2度して頂きました。ディラーマネージャーさんの「そうですね~」の対応が素直過ぎでビックリしました。(岡山ディラー担当さんイイ人)
経験・・・・これだけなんですけど(m´・ω・`)m ゴメン…
皆様の他リコール情報・経験など在りましたら教えてください。
下記は僕が思うリコールじゃね?って最近思う様になりました部品ですが皆さんどう思いますか?
言われるまま修理しましたが本当はメーカーとサプライヤーの品質管理問題じゃないのー?と思ってます。
・ATクーラーホースからのオイル漏れ・・・ゴム関節部品のちじみによるオイル漏れ
・サスペンションアームのブーツカバー破れ・・・ブーツ品質・部品設計による破れ
・ボンネット防音材の収縮でのたれ・・・品質問題?
・クーラントリバーザータンク亀裂・・・・コレも定番
・フェンダーライナーが割れやすい・・・なんか色々と品質悪いでしょ!!
でもSタイプ・・・イイ車よ!!
あと、別車種で・・・ジャガーXJについて、エアサスペンションのエア圧漏れ・サスペンションマウントのヘタリなどは、走行に支障ありの様な気がしますが、コレってなぜリコール対象にならないのですか?
みんカラで情報収集して国土交通省に相談すれば、1番信頼できるはずのディラーさんと人間関係大切にスムーズに交換対応して頂けるのでは?と考えてます。(メーカーの大きな力には素直に対応って感じは超きらい)
因みに別車種で、 BMW116i F20でラジエター液漏れよるホース全交換・ATF漏れよるオイルパン交換・ハンドル鳴きによるユニット交換・ルームミラー下がりの為交換をスムーズに保証対応してもらいました (静岡ディラー担当さんもいい人で良かった)
どうでしょうか?皆様の知恵と経験を教えてください、宜しくお願いします!!
また、僕の考え違いが有りましたら教えて下さいm(__)m ソッコーでココは消し去ります。
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Posted at
2016/10/31 01:48:56