• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rallycのブログ一覧

2020年11月28日 イイね!

今日は、厚木方面散策

今日は、厚木方面散策 基本 ツーリングしたいときは、朝日も昇る前
車も少ないし 帰って来るときは、皆さん向かって行楽出掛ける時間
家で 朝飯を頂く。
なもんで 一緒に到着するのは、釣り客くらいなもの。

最近さっぱり出かけない。

 基本出掛けるとき 嫌なのは 登坂でかなり遅いので
抜かれるのがいやだし 道路で右からも左からも抜かれるのが嫌なのね
横に停られるのも嫌。
車なら遅くても 1車線なら横に停まること無いよね。

U-Mediaってホームページの検索って基本手が空いて写真が撮れたら
掲載という雰囲気なので 新車は載ってなかったり 店舗間移動が多くて
今は、神奈川あちこち移動している。

早いとこ買って

早いとこ脱したいね。



 昨日まで、見積もりして保留してた 平塚にあった
CRF250 結構オプションとかアンダーガードとか付いた年式新しいのが
とうとう売れてしまったみたいで Gooバイクから掲載落ちてしまいました。

ちょっと転倒傷があってきになったんだけどね。
まあ気持ち切り替えてます。

どうせ買うなら 500,000円前後 定価だから 程度いい方がいいものね。

それで今日は、10時頃に家を出て
まず 厚木のU-media。



一台だけ KLX230の新品がありました。
こみこみで 400,000円台 発売当初より若干安くなってますね。

見積もり前回もらったときは、486,100円でした。

そのあと ちょっと混み初め
厚木の RB厚木店

厚木は、丹沢の昇り口 林道走る人が多いのか オフロードバイクそこそこある
気になったのがこっちにもあった
セロー250 多分 20th まあまあ綺麗で 乗りだしで 500,000円程度
キロ数も 1000kmも行ってない。

月曜あたり 買えれば決めます。





Posted at 2020/11/28 13:12:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月27日 イイね!

今日は、橋本方面行ってたよ

今日は、橋本方面行ってたよ 今日は、朝から橋本方面。

今日もバイク屋さんめぐりです。

久しぶりに相模線に乗りました。子供の頃は、ディーゼル電車で線路だけ 切符の社内販売でしたが、違うのは単線だけですね。廻りもすっかり都会です。
南橋本から歩いて 国道まで歩く。

順番は、北から国道16号 はしご。

初めは、二輪館の橋本、その中の SOX。




コーナンの中のお店。
相模線 南橋本から歩き 橋本駅より近い。
ホームセンターに入った 二階。
















最近気になった NC750X 一応 現行モデル









CRF250M
Lと同じ モタードタイプ
赤が基調のモタードに比べて 黒だね

この間よった U-Mediaの橋本店寄って
そのまま レッドバロンに行ってみた。





CRF250 Rally が合ったので
新型かと思ったら 旧型の新車でした。











パッケージの紙とか付いてたけど
Posted at 2020/11/27 14:15:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月26日 イイね!

近所に 見て回る

近所に 見て回るまあ先週は、皆さんわざわざ混み合うところへ行ってるから
そりゃコロナ患者 増えるよ。
飲食店切り上げろとかGoto なんかしてるから
 そりゃクーポン使うよ。

午前中は、買い物行って マスク 2箱買ってきました。
一頃 ボリ捲ったのが 50個入りが数百円です。
法人登記までした あほたれ ざまーみろです。


昨日と今日は お休み店舗が多いので 遠くの
バイク屋さんめぐりはしなかった

まず近所の RBのお店
夕方行ったけどもう閉店準備間近ですね。まだ 2時間はあるけど。

この間 💴440,000だった KLX230 42万円台まで下がってました。
後は、2012年式だけど わりと綺麗な セロー250かな ちょっと微妙だけど
まあ新車もあるなかでは安かった。





ネットみてたら 抽選でプレゼントとかやってるので
念のため応募してみました。



そのあと
二輪館の中にある SOXのお店
こっちも半分片付けてたけど
ちょっと 年式古いけど NC系中古みてた 車高は、ぐっと低いかな




CTX700DCT コミで💴60.2万




CB750 コミで 💴46.9万

どちらも距離そこそこなので 埃汚れは 屋外駐車なのか目立っていた。

一応 車検は気にはなるけど 大型車両も検討はしてますよ。



Posted at 2020/11/26 17:35:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月25日 イイね!

半年ぶりの オイル交換

半年ぶりの オイル交換 サービスマニュアルには、何キロで交換の記載は無いけど
少なくとも 1年に1回くらいは交換しようね。
燃料やオイルに 清浄成分が入ってると 特にオイルに汚れが貯まります

私は、今のところエーゼットの 格安オイルですが なるだけオイルのグレードは上げてます。







燃料添加のPEAカーボンクリーナー使うと 一気にマフラーから 排ガスも 黒いのが出ますが 同様にエンジンオイルも汚れます。
オイル交換前に使った方がいいですよ。





いつもは、三ヶ月で交換が多いですが 
ちょっと めんどくさがって
半年ぶりです。

前回 19011km  5月11日交換

今回 20109km 11月21日交換

通勤をしなくなったのが 大きいですね。
1000kmしか走ってません。







なんか トイレみたいですが オイル交換はいつも 新聞紙切り刻みかそれに近いもので処理してますが、今回は 台所の紙ペーパーオイルこし紙です。

 ZOOMER は、特に クランクシャフトASSYの ベアリングが、壊れると
ガラガラ音が止まらなくなります。
これが、出ると エンジン完璧に下ろして エンジン下ろして 縦割りして クランクシャフト交換しないといけないので かなり大事になります。
少なくと オイルが焼き付くほど 交換しないとか量には注意しましょう。

嫌なので もう気にするほど エンジン音は、気にしてます。





Posted at 2020/11/25 13:03:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月24日 イイね!

ハローワークに行く

ハローワークに行く 今日は、ハローワークに行って 雇用保険の申請してきました。
まあ 経営者とか役員 零細ワンちゃん企業じゃなければ雇用保険入ってますから
もらえるもの貰っておきましょう。

ハローワーク行ったら
まず 求人登録しておきましょう。
これは、まだ雇用保険とか離職票がなくても貰えるので あらかじめ発行しておくと手続きが楽です
私は、20年前は 雇用保険もらわず 辞めた次の週から働いたので
雇用保険手続きはしませんでしたが 求職手続きだけしたことがあります。

今回は、決まらないことが多かったのと 免許とかいろいろしたいことがあったので数ヵ月放置しました。

そのあと手続きが終わったら
別の社会労務士の窓口で 雇用保険給付の申請にいきます。
必要なのは
✳️離職票1(口座番号とか記入します)、離職票2
✳️マイナンバーカード
✳️印鑑
✳️写真
✳️通帳か預金通帳

初っぱなの受給説明会がコロナの影響でスッ飛ばしの
Youtube で見てねでスッ飛ばしです。

そのあと
社会保険労務士の窓口で
雇用保険の申請とその後の手続きの説明を受けます
一応初回の認定日に また来るまで待機期間のようです。

まあこのご時世 募集ももちろん ど田舎は
ほとんど募集も片寄ってるので大変です

見た感じ賑わってるという感じでもないし
昨今正規雇用が少ないので 私も含めて年配者
割合が高いです
賑わってこみ合うほどでもないでした。

一応初回以降 認定日までの間 2件の応募が受給条件なのは 変わらないですね。

一応 受給は 10年以上勤めてたので
270日もらえる貰えるみたいです。




Posted at 2020/11/24 15:04:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日は病院。 http://cvw.jp/b/2604661/44523543/
何シテル?   10/31 09:51
Rallycです。よろしくお願いします。 神奈川県丹沢(矢櫃峠)海抜761m 山登り仕様
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
ホンダ ズーマーに乗っています。
ホンダ シティ ホンダ シティ
基本グレードのAAのマニュアルに乗っていました。 免許取り立てというより 取得中に購入。 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
過去所有 部品も安く 修理も楽でした。 ジムカーナ仕様で軽くして 休みは、峠をドライブ ...
ホンダ プレリュード PRELUDE SiTCV (ホンダ プレリュード)
過去所有 参考画像 最上位グレードのSiTCVに乗っていました。 トラクションコント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation