• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

俺とELISEとZの峠百選 6  

俺とELISEとZの峠百選 6    前回延期した福島紅葉ドライブ。
先日から天気予報みて夏日の暑さで降水確率0%

関東は!

以前から入念に練り込んだコース。
温泉入って紅葉見てラーメン食べて。
それからあそこ行って!
妄想は膨らむばかり。

7:20分に家を出てやはり遅かった通勤渋滞に巻き込まれ
高速に乗るとスムーズな流れ。
やはり少し寒い~途中パーキングでコーヒーブレイク。

いつもは猪苗代方面か磐梯方面から桧原湖方面抜けるのですが
紅葉渋滞があると思いあえて福島西ICで降りて
福島県道70号 磐梯吾妻スカイラインを登って行きます。
磐梯吾妻スカイラインは日本の道100選にも選ばれてる景色も綺麗な峠です。
舗装状態も良好で、センターラインも引いてる道路です。
磐梯吾妻レークライン・ゴールドラインと同じく選ばれてる道路。
昔は有料だったのですが、今は無料開放です。



道中の高湯温泉で朝から温泉を頂きます。

上記の写真撮ってる時も厨房の人かな?おはようございます~と挨拶をしてくれた。

高湯でにごり湯で有名な玉子湯温泉♨へ
10:30から入浴なので少し待ってると宿泊客のお見送り。
女将や従業員が10人位出てお見送り。
車で待ってると一台一台声かけしてもう少々お待ち下さいと。
日帰り入浴客にも大切にしてる。
また一人近づいてきて、凄い車ですね~
何ていう車ですかと聞かれ、ロータス・エリーゼです。

伝言ゲームの様に並んでる従業員さんにロータス・エリーゼでっすて!
と口くちに(笑
マクラーレン MP4でも良かったな??

10:30になり思い出しました以前入浴した温泉だと。
ここは野天風呂がとても充実してて、写真の撮れ高も高いはず。

館内からエレベーターで降りてスリッパから草履に履き替えると目の前にドーンと
佇む茅葺き屋根の玉子湯。



玉子湯は露天ではなく屋根もあり男女別の浴槽。






失敗写真。源泉が流れてて良い感じなのですが・・・
ND8フィルター装着したけれど、まだ白とび(泣
曇り模様でこれだと、ND64位必要??




こちらが足湯。源泉ドバドバかけ流し。






岩風呂野天風呂。
PCでみて写真の色合いが変・・・設定間違えた?
今思えばここから
 不協和音の始まり??





ここの敷地内にある温泉神社で参拝。

いつもの様に温泉で写真撮ったり、ずぶずぶに浸かり
1時間以上も遊んでしまった。

もうお昼近い・・・・googleナビ先生で渋滞確認すると
浄土平ビジターセンターの駐車場や所々で流れが悪い様子。

今回の読みで外れたのが以外に福島西方面から登る車が
多い事。東北地方のナンバーが。

磐梯吾妻スカイラインを登ると段々と雲行きがぁ~
玉子湯で待ってる時もほんの少しフロントガラスに
水滴が?!このくらいは許容範囲。
だって降水確率なんて0%なはず。
が!!


からの~~


レインマン降臨です。☔
雨と言うか濃霧。からの時々雨まじり。
更に紅葉撮りたい車の路駐で、流れは最悪。



この濃霧で3台前走る軽がペースカー30㌔走行・・・・・
空いてると30分で抜けられる磐梯吾妻スカイライン。
1時間半かけてやっと終点、旧土湯ゲートに到着。




ここから喜多方方面行くのも1時間以上かかるし天気も???
悲しいかな~帰路の途に(泣



帰路途中で白河により白河ラーメンを食し帰宅。


走行距離400㌔。疲れた~



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 22:30:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

温泉旅行二日目 福島紅葉ドライブ編
kouki☆さん

福島で紅葉ドライブ!
ゆあ_さん

紅葉狩り&温泉
男爵さん

紅葉のスカイラインへ
くろこぺんさん

福島紅葉ドライブ
toi63さん

2015年を振り返る⑥
led530さん

この記事へのコメント

2017/10/10 23:38:49
こんばんは。
おつかれさまです。400キロすごいですね🚗

露天風呂入りたいなぁ~
熱いのは苦手ですが💦肌がツルツルになりそうな温泉魅力的!

エリーゼが最高にカッコいいですよ😃
東北はもう紅葉してるんですね。
☂️も似合いますよ、sina さんなら(笑)
コメントへの返答
2017/10/11 17:49:26
こんばんわ~

半分は高速道路なので。
でも高速道路は飽きますね~

ここの温泉はお勧めです。
スタッフの対応も良いし、お風呂も
綺麗。透明な温泉が入ると湯の花が浮いて
にごり湯に!お肌にも良さそそうです^^

紅葉は福島のまだ一部ですね~
2017/10/10 23:47:43
イイコースですね~!
お風呂もいい感じです。

紅葉は、、、

今年のBESTシーズンはいつ頃でしょうか?
コメントへの返答
2017/10/11 18:05:24
こんばんわ。

磐梯吾妻スカイラインは路面も良いし
景色も最高です。
googleマップで見ると道幅狭そうに見えますがセンターラインもある快適な峠です。
紅葉は今週末位が最高です。
不動沢橋あたりが綺麗ですけれど、激混みです。
スカイライン~レイクライン~ゴールドラインと走ればかなり楽しめます。
毎年行って楽しんでます。
磐梯山の麓の方は今月一杯楽しめそうです。
2017/10/11 08:20:13
おお、素晴らしい温泉!
\(^o^)/イツカ イキタイ
コメントへの返答
2017/10/11 18:10:16
こんばんわ。

まさかの2度目の入浴です。
旅館は少し古さ感じますが、内湯も綺麗ですし、野天風呂も最高です。
紅葉眺め、温泉に浸かりながらのお酒
飲みたいですね~
ここは泊まりたい温泉です!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ブログ。ジャンプすっか~ウシジマくん風に?に飛び降りた写真入れ忘れました・・・
追加しました。お暇な時、再度見てください。マカオタワーの233mのバンジーで落ちたい~~

何シテル?   11/22 00:41
ずっと欲しかったELI!! S1のELISEを90年後半に初めてみて興奮。 ケータハム スーパー7も憧れの1台。 1年位良い個体を探して約2年前に現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ELISE HID化  季節はずれの雪の紅葉写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 09:36:36
一皮剥けました… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 20:34:53
香龍さんのロータス エヴォーラS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 23:38:11

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
登録し忘れた隠れ愛車!?(笑 もう3年半乗ってる燃費もそこそこ 良く荷物もそこそこ詰め ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼに乗っています。
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
ストレス解消マシーン!? これまた一型見てひともぼれ。かなり前!? 数年後に大型取得。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2台目。かつての最高の愛車。 アンサーEXマニ、フジツボマフラー 足回り等々。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.