• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

ポロリ    (R15指定)

ポロリ    (R15指定) もう季節も10月後半。
気温みても寒そうなのでELIの冬支度です。
ズラを?!HTを被せるため準備して今季最後のOP写真。



被せるのは10分もあれば装着出来るので、終わったら洗車してと思ってました。
HT着ける時は左右のドア開けて付けた方が楽なので開けて作業。
各箇所のネジの確認をして装着完了~~
洗車するので運転席のドア閉めて、助手席のドア閉めた時に事件が!
火曜サスペンス劇場の様な音楽が
ジャージャージャーーーン! ジャージャージャーーーン!!🎵


まさかのドアミラーがポロリ・・・・  テレレレッテレレッテーーレーーーー🎶

普通にドア閉めただけなのに何故に?👿の力?
何故折れるって・・・・言うかミラーを2本のABS樹脂かな?で支えてるとは。
今までぶつけた事も擦った事もないのに。たまに、体が当たるくらい。

ズラ被せて、ミラーも一様付くので・・・・洗車前に撮影。








今考えてもしょうがないので洗車。
軽く水洗して拭き上げと吹いても吹いても雨粒が(泣
レインマン降臨です。

車庫内で拭き上げして、ドア内側に部品落ちてるのかと思い内張りを外して見ました。

何にもない・・・・と言うか構造見れば落ちる訳がない。

とりあえず固定。ポロリしても安心して下さい!落ちないようにしました!仮ですけれど。

まぁ高速とか走ってる時に落ちなかった事が不幸中の幸いです。

今後どうするか?超強力ボンドで止める?(振動に弱いと噂が)高速怖い。
ヤフオクで探すか新品注文?それとも社外ミラー?
せっかく貼ったi-MAGIC ミラーが無駄になる。

主治医に相談しよう。

でもミラーがこんな細い樹脂で支えてて良いの?蓮クオリティー?
内張り外して見えない所はどうでもいいのね(笑 って感じです。
だから面白いLOTUS!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/20 22:23:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

重いか?・・・
謝謝さん

久しぶりにクラウンカスタムしました!
black@デンデンさん

涼しかったので洗車
いいよ~♪ N箱さん

涼しかったので洗車
いいよ~♪ N箱さん

DJデミオ オートドアロック不調の ...
KATSU-Sさん

ドアミラー
森屋さん

この記事へのコメント

2017/10/20 22:42:58
主治医?
きっと私が相談したら「ホームセンターで何か探して直したら?」って終わりですね~💦

頑張って下さい~~❗
コメントへの返答
2017/10/20 23:05:30
こんばんは。

車検も近いしついでに?
エキポシパテで作るか、あのサイズ
ですとプラ棒でもイケそな感じですけれど。

基本2本で止まってるのなら強化部品で
代用です。
2017/10/20 23:12:38
ドアミラーが自然落下?とは
恐るべき (^^ゞ

コメントへの返答
2017/10/21 16:15:36
こんばんは。

ホントまさかのサスペンス劇場的な
展開でした。軽くトア閉めたらポロッと
唖然としました。
2017/10/20 23:39:47
こんばんは(^.^)

ミラー・・高速での落下でなくてよかったですね。
風圧や振動での疲労なのでしょうか・・?
お金を掛けずに直したいとこですね・・。

しかしエリーゼって、ナイスなボディーカラーばかりですね~・・。
コメントへの返答
2017/10/21 16:44:50
こんにちは^^

ホント高速で落ちなくて不幸中の幸いです。
最近は高速の事故や落下物TVで放送されたますから、後続車に当たったらと思うと(怖

エリーゼ・エキシージとカラーは沢山あります。当初1番欲しかったのが黄色かオレンジでした。でも高くて買えませんでした(汗
2017/10/21 10:13:41
え~~!
原因がわからない! 

高速道路上でなくて良かったですね。


ところで、ELISEのお写真、このアングル
私も好きなんですが、ウイングとノーズリップで見
え方が全然違いますね。
コメントへの返答
2017/10/21 16:53:54
こんばんは^^

経年劣化なのでしょうかね?
擦ったことも、ぶつけた事もないのに・・・・
ハズレミラーを引いてしまいましたかね?!

ドア閉めてたらポロっと目を疑いました(笑
ほんと高速でななくて良かったです。
高速でしたら後続車に当たらなくとも、踏まれて粉砕してますね。

アングルあまり気にせずに撮ったのですが
ありがとう御座います。
2017/10/21 20:52:09
こんばんは。

タイトルに引き寄せられましたが…
そういう落ちでしたか(笑)

でも、R35指定くらいにしないと、です☝️
今の若い人達にロータスのヤバいところ、見せてはいけませぬ(笑)

それにしても、酷い造りですね😣
で、きっとドアミラー毎のアセンブリー交換ですよね🤢
はぁ( ´Д`)
コメントへの返答
2017/10/21 23:31:43
yagi911さん。

こんばんは。こちらの手違いでスミマセンでした(汗

ホント恐るべき光景でした。
経年劣化にしても8年でまだ走行距離も
1万5千㌔ですよ!
落ちた時自分の手が落ちた様な間隔でした。
小学生達のヒーロー車ですので、かっこ悪のでR指定です(笑

後に色々調べたらやはり2本で支持しており
下側の方だけトルクスネジで固定してるみたいです。 流石LOTUSクオリティ!!

先輩方々の社外ミラー付けたブログも読みましたけれど、後方視野が悪くなるらしいです。
DIYで付けます。強化して付けてみます。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ブログ。ジャンプすっか~ウシジマくん風に?に飛び降りた写真入れ忘れました・・・
追加しました。お暇な時、再度見てください。マカオタワーの233mのバンジーで落ちたい~~

何シテル?   11/22 00:41
ずっと欲しかったELI!! S1のELISEを90年後半に初めてみて興奮。 ケータハム スーパー7も憧れの1台。 1年位良い個体を探して約2年前に現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ELISE HID化  季節はずれの雪の紅葉写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 09:36:36
一皮剥けました… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 20:34:53
香龍さんのロータス エヴォーラS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 23:38:11

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
登録し忘れた隠れ愛車!?(笑 もう3年半乗ってる燃費もそこそこ 良く荷物もそこそこ詰め ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼに乗っています。
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
ストレス解消マシーン!? これまた一型見てひともぼれ。かなり前!? 数年後に大型取得。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2台目。かつての最高の愛車。 アンサーEXマニ、フジツボマフラー 足回り等々。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.