• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルパッチョのブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!6月26日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
こまごまとした物は挙げたらキリがないので大きいものだけとりあえず…
・フロントグリル
・アクセサリーライナー
・LEDテールランプユニット

■愛車のイイね!数(2017年06月27日時点)
106イイね!

■これからいじりたいところは・・・
・ドラレコを前後録画タイプに変更予定
・ミラーを矢印ウインカーに変更予定
・パワーシートを捨ててレカロシートにしようか超絶悩み中

■愛車に一言
1年経っても乗り降りする度に未だに惚れ惚れ!見た目も中身も何の不満もありません。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/06/27 21:03:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月12日 イイね!

去年の事故がやっと決着しました

昨年の10月、一時停止を無視して飛び出してきたタクシーとぶつかった事故の件が、7ヶ月かかってやっと決着しました。

普通に常識・良識のあるタクシー会社が相手だったら1ヶ月くらい済んだでしょうね。
黄色いセンターラインのある優先道路に向かって、一時停止の標識(電飾付)を無視して飛び出して来たんですから。

過失割合については双方の保険会社ともに当方1、タクシー9で一致していたのに納得せずにゴネ続け、更に今回の事故とは明らかに無関係な箇所の修理代まで含めようとしてくるし。

全く話にならず、保険会社もほとほと困り果ててラチがあかなかったので弁護士特約を使って弁護士さんにお願いすることにしました。

あんまりゴネると本当に裁判に持ち込みますよ〜、と圧力をかけてもらってもまだゴネ続けたので正式に訴訟を起こしていただきました。初めて本物の訴状を見ましたが、堅苦しい文章の中に突然「◯◯円支払え」という法曹界独特の命令口調が出てきて笑ってしまいました。

裁判の日程も決まり、逆に貴重な経験が出来るとワクワクしてきたところで、急に相手がビビって示談を申し込んできました(笑)

弁護士さん「相手方が過失9割でいいと言ってきたんですが、相変わらず関係ない修理代も乗せてきてますけどどうしますか?」
私「相手方の過失9割、且つ、こちらの保険調査員が認めた修理代のみと伝えて下さい。このラインは譲れないので少しでもゴネるようでしたらこのまま裁判でお願いします。」

結局、すぐに折れてきました(笑)
どうせ本当に裁判にはしないだろうとタカをくくっていたんでしょうが、ゴネ得は絶っ対に許しません。何のための弁護士特約だと思ってるんでしょうね。

という訳で、今回の一件は時間はかかりましたが『完全勝利』で幕を閉じました。

皆さんも悪質なタクシー会社にはお気をつけ下さいね。
弁護士特約は必須ですよ!






Posted at 2017/05/13 00:37:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!

オカヽ(´∀` )ノ エリ!!

やっと、やっと、やーっと
かわいいかわいいXVちゃんが
戻って来ましたー!

バンパーもグリルも交換だったので
ついでにオプションのメッシュグリルと
E型からついたLEDアクセサリーライナーに
変えてもらいました。









代車がインプレッサだったので
XVとそれほど違いはないように感じてたけど
やっぱり久々に自分のXVに乗ると違うね!
乗り降り、運転のしやすさともに
断然しっくりくる!

改めて、いい車だなぁ(o´〰`o)
Posted at 2016/10/23 22:01:18 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月14日 イイね!

ゴネるタクシー会社

先日の「一時停止を無視して優先道路に飛び出してきたタクシーとぶつかった事故」の件で、飛び出してきたタクシー会社の事故担当が過失割合や故障箇所について色々とゴネている、とこちらの保険会社から聞いた。

タクシーと事故ると面倒、と聞いていた通り少しでもこっちの非を大きくしてやろうと色々言って来てるらしい。
夜間で目撃者もいなかったから、ここぞとばかりに関係のないフロントバンパーの傷とかまでこの事故の修理代に含めようとしてるそうで。

相手方の保険会社の人とも話したけど、そっちの担当者も呆れ気味だった。タクシー会社の難癖に「それは通らないと思いますよ」と言ってくれたらしいけど、過失割合の話は両方の車の修理が終わってからにしたいとかなんとか話を進める気がないらしい。
ゴネまくって引き延ばす気だなー。

はいはい、お生憎様。
夜間でも鮮明に記録できるドライブレコーダーでしっかりと記録してありますから。
ノンストップで飛び出して来たこと、右前方側面にしか当たってないことが鮮明に写ってますからねー。

当事者のドライバーは平謝りだったから大人しくしててやったのに、そっちがそういう態度なら遠慮なく弁護士特約を使わせてもらいますわ。

買って3ヶ月ちょいの新車を傷付けられた恨み、思い知れ!
Posted at 2016/10/14 22:34:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月08日 イイね!

代車が!

先日の「タクシーが一時停止を無視してこっちの優先道路に飛び出して来たせいで」ぶつかった事故の修理のため、傷付いたかわいそうなXVをディーラーさんに預け&代車を借りに行ってきました・゚・(ノД`;)・゚・

SUBARU保険を契約する時に、代車特約どうします?って言われてなんとなく付けてもらっといてよかった。
日額5000円までのレンタカーってことだったので、どうせ軽自動車かパッソ・ヴィッツクラスが来るんだろうなーと思ってディーラーに着いたら、用意されてた代車は まさかの






_人人人人人人人人_
> インプレッサ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

日額5000円でインプレッサ借りれるの⁈


2週間程預けなきゃならないってことだったから、そんなに長い間代車なんてイヤだなーと思ってたらまさかのパールホワイトのインプレッサ登場でテンション上がりましたw

何しろXVに一目惚れする直前まで、実はパールホワイトのインプを購入するつもりだったのです。
思わぬ形で初期の希望が叶った?

さすがにレンタカーなので必要最小限の装備しか付いてないけど、車高がぐっと低くなった以外はレイアウトもほぼ同じなのでそれほどの違和感もなし。

XVの代車だからインプレッサを探してくれたのかなぁ?
ありがたや、ありがたや…

でもやっぱり我が愛車はXV
早く帰って来〜い・゚・(ノД`;)・゚・
Posted at 2016/10/08 01:11:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #XV JADE シートベルトガイド http://minkara.carview.co.jp/userid/2605258/car/2166605/8706809/parts.aspx
何シテル?   09/14 21:17
アルパッチョです。XVデザートカーキLOVE!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ルームランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 08:07:36
【工具不要】インパネを簡単に取り外す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 22:59:44
最速10分でできる!、ラゲッジルーム照明改善計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 07:09:10

お友達

2016年スバルデビュー。いろいろと教えて下さい。
16 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 トムイグトムイグ *
axispartsaxispartsみんカラ公認 yasu1020yasu1020
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 まるろくまるろく

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV XV (スバル XV)
初めて一目惚れで購入しました! ちょっと変わったデザートカーキのカラーもお気に入りです。
スズキ スイフト スズキ スイフト
9年間乗りました。無事故、無故障で頑張ってくれたスイフト君、ありがとうございました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.