• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月18日

下らない独り言♪その523 家族は選ぶことができない(その5)

 義母のお祝いを機に、妻との出来事も思い出してみる。

 所謂、晩熟だった私。でも、幼稚園の頃から女の子には追いかけ回されていた。小学校では、学年の多くの女の子に。中学では数が減り、高校では更に少数に。しかし、途絶えることがなかったことが後々の草食系のようになった原因かも知れない。

 昔から女の子から打ち明けられることが多く、自分から言うほど煮え切らず、優柔不断。

 大学や大人になってからも、アルバイト先や仕事の得意先など、様々な所で出逢いがあり、実際にお付き合いした人も数多く、でも、何か踏み切れないものがあった。

 それは、自分への自信の無さかも知れない。

 だが、妻だけは違っていた。

 結構、仕事人間だった私は、キリの良いところまで職場でサービス残業。当然、帰宅は深夜。今と違い、携帯の無い時代、連絡は家の固定電話のみ。家に電話しても、私は不在、何度か電話をする内に、母とも仲良くなった妻。母から私のことを色々と聞いていた。母も妻の誠実な人柄が気に入ったようだ。

 私に直に会うことは少ないのに、私のことをよく知っている妻。母も私以上に妻のことをよく知っている。何とも不思議な関係。

 そういう偶然が作り出す関係性が「縁」なのかも知れない。

 母と物干しで肩を並べて話した思い出が、たったの1回しかなかったのと同じく、意外に1対1で本音で話をする機会って、そう多くは無いのが人同士なのかも知れない。色々話して価値観が一致するような気がする出逢いよりも、人は、きっと不思議な「縁」に心惹かれるのかも知れない。

 「縁」の無い出会いは、何度出会っても、何時間一緒に居ても、ダメなものは駄目なのだろう。
 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/17 10:12:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「狗を飼いたいと考え始めて、彼是十年。未だ現実とできていない。健康だから狗が飼えるのか、飼うから健康になれるのか。鶏が先か、卵が先か。失敗も後悔も許されない世界、悩む。」
何シテル?   02/24 10:57
 単なるクルマ好きですが、細かなコダワリを共有できると嬉しく思います。家族と同じく少しずつ長く愛情を注いでゆくものがクルマと考えています。流れ重視安全運転派で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

NCロードスター生産台数のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 23:45:13
第3回富士山れんげまつり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 13:00:40
( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ マニュアルシフトに乗ってます♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 06:57:30

お友達

自己紹介の拙文をお読みいただき、御縁のある方とはコメントやメッセージで交流させていただいた後、御申請いただければ精査の上ご承認させていただく場合がございます。どうぞ宜しくお願い致します。
26 人のお友達がいます
H-SADAH-SADA * あひりんあひりん
たまにゃんたまにゃん エルダリーエルダリー
YmasaYYmasaY bezombiebezombie

ファン

137 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター MiataRSDropHeadCoupe (マツダ ロードスター)
購入時は、ほぼ、受注生産状態でオーダーが溜まるとラインに流すようで製造日が分かりました ...
ミニ MINI YellowCooperR (ミニ MINI)
伝統的倶楽部Club305時代からのOriginalMini好き、体格的な問題から購入で ...
その他 その他 VauxhallFronteraRS (その他 その他)
1998VauxhallFronteraSportRS3.0DOHCTurbo4x4です ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.