• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

下らない独り言♫その853 Jimnyは2位だそうです

 webCGの特集記事ですが、興味ある方はwebCGにアクセスしていただき読んでいただきたいので、私が感銘を受けた部分のみを紹介します。

 「フランス・パリから中国・北京まで8200kmを一直線に向かうとしたら(使える燃料は1500リッター)どのクルマを選びますか?」

(1)スズキ・ジムニー
(2)トヨタ・ランドクルーザー
(3)メルセデス・ベンツGクラス
(4)ランドローバー・レンジローバー
(5)ポルシェ・カイエン           結果はスズキ・ジムニー得票率38.0%で2位。
<投票者の声>
●この中で一番燃費がいいのはこのクルマ。ミスコースしても完走できそう。横転しても自分たちで起こせる。かつ中身はGクラスやディフェンダーなみの本格派ですから。
●ジムニーであれば、スタートからゴールまで、どんな道路状況であっても、気兼ねなく乗れる。
●軽さは絶対有利。信頼性なら絶対国産車が有利。
●ほかの4台では燃料が足りないと思われる。
●日本独自規格である軽自動車の実力を証明してほしい。
●最小の排気量とボディサイズで、抜群の走破性能を誇るわが国自慢のジムニーで、世界の過酷なルートを走破する、こんなロマンはほかにない。
●私は「G500L(Gクラス)」に乗っている。その堅牢なことは文句ないが、燃費が絶望的に悪い。ランクル、レンジ、カイエンどれも似たようなもの。砂地にスタックした場合2.5tのGクラスは上がらない。ほかも同じ。答えは当然、ジムニーだ。
●軽くて、丈夫。ひっくり返っても数人で起こせそう。
●スタックしても、車体が軽いので一人でもなんとかなりそう。
●本当に一直線に道なき道も走るには一番楽しそうだし、もし転がっても起こせそう。
●壊れても、何とか直せそう
 ジムニーの強みは「軽さ」と「燃費」。そして、タフさ。単に頑丈なだけでなく、「構造がシンプルで、いざトラブルが起こっても直して走り続けられる」という点で信頼されている。(webCG)




ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/10/03 00:01:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

G350d 雪の坂道テスト
DORYさん

20年ぶりの!
「つる」さん

新型ジムニー
noboriryu777さん

M谷自主練
@isseiさん

祝・みんカラ歴7年!
hiyueiさん

SUVで雪道を上手に運転出来ている ...
nobutaCGさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「狗を飼いたいと考え始めて、彼是十年。未だ現実とできていない。健康だから狗が飼えるのか、飼うから健康になれるのか。鶏が先か、卵が先か。失敗も後悔も許されない世界、悩む。」
何シテル?   02/24 10:57
 単なるクルマ好きですが、細かなコダワリを共有できると嬉しく思います。家族と同じく少しずつ長く愛情を注いでゆくものがクルマと考えています。流れ重視安全運転派で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

「ごめんなさいの勇気…」🛐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 04:20:57
NCロードスター生産台数のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 23:45:13
第3回富士山れんげまつり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 13:00:40

お友達

自己紹介の拙文をお読みいただき、御縁のある方とはコメントやメッセージで交流させていただいた後、御申請いただければ精査の上ご承認させていただく場合がございます。どうぞ宜しくお願い致します。
27 人のお友達がいます
あひりんあひりん * H-SADAH-SADA *
いがちゃん2いがちゃん2 bezombiebezombie
MSDSMSDS イトケン(G)イトケン(G)

ファン

140 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター MiataRSDropHeadCoupe (マツダ ロードスター)
購入時は、ほぼ、受注生産状態でオーダーが溜まるとラインに流すようで製造日が分かりました ...
ミニ MINI YellowCooperR (ミニ MINI)
伝統的倶楽部Club305時代からのOriginalMini好き、体格的な問題から購入で ...
その他 その他 VauxhallFronteraRS (その他 その他)
1998VauxhallFronteraSportRS3.0DOHCTurbo4x4です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.