• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

下らない独り言♫ その908 他人を誹謗中傷名誉棄損するヒト

 現実に事実無根なのに他人を貶める行為をするヒトが私への加害犯ニン以外にもいるのですね。

 昨日の朝のテレビで、ある市議会議員の男が、同じ市の飲食店を誹謗中傷する投稿を繰り返して、結局、その飲食店は長い歴史がある地元の飲食店だったのに、徐々に売り上げが落ち込んでいき以前の半分程度になってしまい、結局、今年の8月に閉店に追い込まれて、店主は転職していたという内容の報道があった。

 ゴキブリ店主がゴキブリを入れている、とか、料理に唾を入れている、とか、ネズミが走っている、とか、主に店の衛生面を攻撃するもので、実際にその店には1,2回行ったことがある程度ということで、その際にもトラブルなどは無かったということだった。

 店主とは顔と名前が分かる程度の知り合いだそうだが、個人的なトラブルがあったとのことだった。

 実際に行った際にはトラブルは無かったということなので、書き込んだ内容は誰かから聞いた話だそうであるが、情報元は言えないとのことだった。

 何か奥歯に引っかかったような話し振りではあったが、その市議は非を認めていることから、辞職や次の選挙で落選などの社会的制裁を受けたり、社会的な責任を取らされるのだろうが、今の段階では30万円以下の罰金だけだそうで、何か釈然としない。

 30年以上の歴史のある店をそういう不法行為で潰すとは、酷いの一言だが、飲食店の場合、そういった衛生面での風評が一番怖いことを狙った犯行なだけに悪質だ。

 私へのなりすまし誹謗中傷名誉棄損犯はもっと酷い内容を書き込んでいたが、未だに社会的な責任も取らず、制裁も受けてはいない。下劣な内容で、周囲の人間も普通の感覚や常識の持ち主なら、徐々に距離を置くだろうと思われるほどの猥褻で非文化的な内容だった。あの顔だったら、中身が表面に出ているだけだと思わせるような内容だった。どんなに近しい人でも、あの内容を目の当たりにすると、しかも、それを書いた張本ニンが目の前にいると分かっていて、引かない人は中々いない内容だった。未だに近しいのなら、お互い相当なものだ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/07 03:51:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日は異業種勉強
コル注さん

みんカラってこんなサイトだっけ?
クスクスさん

第6回 北海道ハチマルカーミーティ ...
nao-sさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「狗を飼いたいと考え始めて、彼是十年。未だ現実とできていない。健康だから狗が飼えるのか、飼うから健康になれるのか。鶏が先か、卵が先か。失敗も後悔も許されない世界、悩む。」
何シテル?   02/24 10:57
 単なるクルマ好きですが、細かなコダワリを共有できると嬉しく思います。家族と同じく少しずつ長く愛情を注いでゆくものがクルマと考えています。流れ重視安全運転派で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

幕張の屋上 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 22:24:05
「ごめんなさいの勇気…」🛐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 04:20:57
NCロードスター生産台数のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 23:45:13

お友達

自己紹介の拙文をお読みいただき、御縁のある方とはコメントやメッセージで交流させていただいた後、御申請いただければ精査の上ご承認させていただく場合がございます。どうぞ宜しくお願い致します。
27 人のお友達がいます
あひりんあひりん H-SADAH-SADA
いがちゃん2いがちゃん2 はる^ ^はるはる^ ^はる
イトケン(G)イトケン(G) ケンケン1028ケンケン1028

ファン

139 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター MiataRSDropHeadCoupe (マツダ ロードスター)
購入時は、ほぼ、受注生産状態でオーダーが溜まるとラインに流すようで製造日が分かりました ...
ミニ MINI YellowCooperR (ミニ MINI)
伝統的倶楽部Club305時代からのOriginalMini好き、体格的な問題から購入で ...
その他 その他 VauxhallFronteraRS (その他 その他)
1998VauxhallFronteraSportRS3.0DOHCTurbo4x4です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる