• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うにゃいぷのブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

冷却ファン付きクールシートを試してみました。


NHKでやっていた面白グッズをホームセンターで見つけたので買って来てみました。

足元に電動ファンがあって、そこから吸い込んだ空気を足腰や背中に当てるというものです。
電源は12Vのシガライターソケットが付いていました。ファンの強さも調整できます。

2秒で取り付け完了です。私のジープには12Vのソケットがあるのでそこから電源を取りました。
肝心のインプレッションですが、これがなかなかにいいです!今まで暑い時には背中や腰にびっしょり
汗をかいていましたが、ファンで送られて来た風で汗をかきません。本当はエアコンの冷風がくれば
最高なのでしょうが、常温の風でも効果バッチリです!今までの苦労が嘘のようです。
私はこれをホームセンターで1980円で買いました。コストパフォーマンス高いです!!おすすめ!!
うちのファミリーカー用にも買おうかしら。
Posted at 2017/08/14 19:29:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

ステアリングセンター

先日のシャックル交換でステアリングセンターが左のほうにずれてしまったので調整しました。車高が変わるだけでセンターがずれるのですね。初めての経験で焦りました。ついでにグリサブルシャックルにグリースガンで注入しました。純正の新品ブッシュでちょっと心配でしたが、しっかりグリースがブジュ〜ってたくさん出て来たので一安心。調子に乗ってたくさん注入したら無駄になってしまいました。
そして肝心な乗り心地ですが、ノーマルよりも柔らかくなったような印象を受けました。ふわふわ?車高が上がったからかなぁ?いずれにせよ乗り心地は良くなりました。まぁ今まで何もやってなくて動きが渋かったのでしょうね。♪( ´▽`)
Posted at 2017/07/17 19:38:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月14日 イイね!

シャックル購入‼︎


なんとジープに乗って20年目で初めて足回りのパーツを購入いたしました。
というか前回シャックルのブッシュを交換しようとしたら、リアが全く
抜けなかったので、そのリベンジのついでに買ってみたのです。
うまく交換できるか分かりませんが、何事も挑戦です。
私のジープに光り物は似合わないので、とりあえずシャーシブラックで塗装
しました。明日晴れたら挑戦してみたいです。(^_−)−☆
Posted at 2017/07/14 20:14:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

今年もオープンにしましたぁ!!


今年も暑くなったのでオープンにしました。これから9月いっぱいまではオープンのままです。
もちろん雨でもこのまま出勤します。(サントップはしますけど・・・。)今年で20年目です。
周りの方達は奇異の目で見ますが私にとってはこれが普通です。
皆さんも同じですよね?
でもさすがに20年目になるとオープンにしてもあまり感動が無いのは私だけでしょうか…。
Posted at 2017/07/08 20:21:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

抜けない…。・゜・(ノД`)・゜・。

今日はシャックルのブッシュ交換をやっていたのですが、フロントは両方とも替えることができました。
しかしリアのシャックルはプレートは外れるものの、ボルト側がどうにも抜けないのです。
思いっきり叩いても無理でした。
こういう時ってどうすればいいのでしょう?
何かコツみたいなものがあるのかしら…。・゜・(ノД`)・゜・。
Posted at 2017/06/10 14:02:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「冷却ファン付きクールシートを試してみました。 http://cvw.jp/b/2605441/40243305/
何シテル?   08/14 19:29
うにゃいぷと申します。昔からの車好きです。 現在は三菱ジープに乗っています。といっても乗り始めてすでに20年目です。 以前は走り屋をやっていてAE86やSW...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ジープ 三菱 ジープ
三菱ジープです。 もうかれこれ乗り始めて20年目になります。 手はかかりますが全く飽きの ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2016年10月に納車されました。2.2Lのディーゼル6MTです。トルクが42.8Kgあ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.