• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うにゃいぷの愛車 [三菱 ジープ]

シフトブーツ交換

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月07日
1
シフトレバーのブーツが以前交換したのにもかかわらず、また破れていたので交換しました。
2
三菱に行って買ってきました。ミッション側が5,454円、トランスファー側が3,834円でした。ちょっと高くないですか三菱さん?でも新しい部品は見ていてワクワクします。
3
トランスファー側のブーツもこんな感じです。見るも無惨です。前にも交換したのにこうなってしまうのは仕様なのでしょうか。
4
はい、あっという間に交換出来ました。一応レバーの付け根のオイル漏れチェックやシフトパターンノブの微調整を行って完成です。やっぱり新しいパーツはいい感じです。シフトフィールも少し良くなった?(え。けどこれもいつまでもつことやら…。まぁ泥が入ってこなくなったので良しとしましょう〜(^_−)−☆

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シフトノブ延長でストレスフリー!!

難易度: ★★★

板バネの間引き 前編(左後ろ)

難易度: ★★

ビートルフェンダーを付けよう⑪

難易度:

テールランプLED化

難易度:

フロントウインカー引越し

難易度:

ヘッドライトレンズにヒビが入ったので

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 13:37:50
高価ですねー、三菱純正って! ジープの部品だからなのかな?
日本製ゴムってクウォリティが高い印象しかないですのが、そうとは限らないのみたいですね。
三菱の燃費かさ上げ問題など、不祥事は今に始まったことではないですが、一自動車部門といえども四代目社長の訓論を基にした企業理念をいま一度しっかり認識してほしいですね。
このままでは三菱自動車もヤバいかな?
コメントへの返答
2016/05/07 16:16:36
本当にパーツ一つ一つが高いので困ります。それでも今なお入手出来るのは嬉しいのですが…。もうちょっと安くして欲しいですw 三菱自動車が今回もやらかしてくれたので、ジープパーツの将来が不安です。
2016/05/07 19:01:28
…あ、私が買った時より高くなってる^^;
古い車は毎年価格改定され、場合によっては無くなり次第廃番のオマケ付き。
困ったものです_| ̄|○
コメントへの返答
2016/05/07 19:45:22
このまま行くとシフトブーツ1個10000円になる‼︎クラッチのリターンスプリングは5000円⁉︎。・°°・(>_<)・°°・。

プロフィール

「冷却ファン付きクールシートを試してみました。 http://cvw.jp/b/2605441/40243305/
何シテル?   08/14 19:29
うにゃいぷと申します。昔からの車好きです。 現在は三菱ジープに乗っています。といっても乗り始めてすでに20年目です。 以前は走り屋をやっていてAE86やSW...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ジープ 三菱 ジープ
三菱ジープです。 もうかれこれ乗り始めて20年目になります。 手はかかりますが全く飽きの ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2016年10月に納車されました。2.2Lのディーゼル6MTです。トルクが42.8Kgあ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.