• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

ディレッツァチャレンジへ ~ショボショボDIY~

ディレッツァチャレンジへ ~ショボショボDIY~ さてみなさん


三連休最終日、やっと時間が取れたので朝からよちよちとDIY








車検対応の為取り外していたスペーサーを取り付け。

フロント : 5mm
リア : 3mm

アコードならこんな薄いスペーサー入れたところで、走りの特性に変化なんて感じられませんが(自分には)、N-BOXのナローなトレッドにはスペーサーの有無で結構な変化が感じられるので、なかなか面白いです。














アコードの方もホイールを外してワイトレの増し締めを実施。

今になって思うのは、近々ZⅢのシェイクダウンを企んでたので、

増し締めでなく、タイヤ交換をしとけば良かった(*´Д`*)




さて、本日美浜サーキットで開催されていた、

ディレッツァチャレンジ

をギャラリー(子守兼)してきました。


























愛機の仕様的に、ディレチャレに出場することは今後もありませんが、いつもの和気藹々な走行会とは全く違ったコンペティティブな雰囲気は、参加してない私にもひしひしと伝わりました。

皆さんのストイックな取り組みに、とても刺激を受けましたよ(・∀・)


そうそう、GUの通販で買ったホンダコラボが届きました♪

これからの時期のインナー用にロンT(3色)



スウェット(ブラック)
フルジップパーカー(ネイビー)

スウェットは夏場に買ったスウェットパンツと合わせますか(笑)



てか、ナンボ安いからってちょっと買い過ぎましたね(笑)

まあ、GUは洗濯するとすぐにダメになるんで、全部開封せずにストックしておこうかな(笑)

某ツーリングでのじゃんけん大会の景品にも最適ですね( ̄∇ ̄)




美浜への道すがら、長男が興味を示したのでシフトチェンジ体験♪

自分のシフト操作にアコードが反応するのが楽しかったのか、目をキラキラ☆ミさせながら「もっと!もっと!」とおねだりされました(笑)


今日も子ども達へのDNA注入は怠りなく♪
ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 16:52:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Sweat shirt。
ルディの部屋。さん

しまむらで!
ふらん@JZX100さん

スウェット履く男子「スウェット男子 ...
きゃのん@2008さん

世田谷ベース秋のスウェット
のりさん7さん

ちゅ、ちゅ、注文してしまった!!
青山KENさん

日曜日、ワンコの散歩→玄米の精米→ ...
えいりあすさん

この記事へのコメント

2017/10/09 18:16:47
ディレチャレは物騒を地で行く車両がワンサカですね><
リアウイング付けてないと参加資格ないみたいな。

シフトチェンジ・・・うちもやってました(笑)。
コメントへの返答
2017/10/09 23:12:29
シフトチェンジ

自分も幼い頃、父親にやってもらった記憶があります♪

無限CCもシリーズチャンピオン目ざして頑張ってきて下さいm(__)m
2017/10/09 20:53:41
今日はお疲れ様でした♪

昼から暑くなってきて大変だったのではないですか?
お子さん、どちらも可愛いですね\(^O^)/
これから、大変な予感がしますが(笑)

僕は、CT&CNの足下にも及ばず撃沈でした(>_<)
Z3新品おろしも裏目に出て、走りは楽しめませんでしたが、
お知り合いとお話しできるのは楽しかったですね(^_^)b
コメントへの返答
2017/10/09 23:14:09
暑かったですね!
走られてる方も大変だったと思います!

また仕切り直して来年頑張って下さいm(__)m
2017/10/09 21:28:22
シフトチェンジデビュー早いですねー

慣れてくるとクラッチに反応してシフトチェンジを、していた幼少時代を思い出しました(笑)


暫くウェラン号と会って居ないので近々ランデブーしましょう(^o^)/
コメントへの返答
2017/10/09 23:16:22
みんな体験済みですね~

確かに8月のもろまえ以来、ご無沙汰ですね( ̄∇ ̄)

11日のPMに出没予定です(^_^)ゞ
2017/10/09 23:26:21
本日はお疲れ様でした♪

パトカーみたいな変なやつもいるんですね。

ディレチャレおっかねえ・・・。
コメントへの返答
2017/10/10 07:53:40
明らかにクラス違いな中の奮闘お疲れ様でしたm(__)m

パトカーみたいな変なやつはいつも居ますねw

確かにディレチャレはキツいっすねw自分は今後も緩くサーキット遊びしますw
2017/10/09 23:54:40
写真だけでも、ディレチャレの皆さんのオーラがハンパない(^。^)
子供らは乗り心地の良い後ろしか乗らないのでシフトチェンジは無縁です(≧∀≦)
昔嫁さんとやった事があります(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 07:57:17
中には「なんで参加したし?ww」ってのも居ますがね(笑)

車の仕様の違いなのか、同じK20A勢でもラインが違ってたりなかなか興味深い時間でしたm(__)m
2017/10/10 06:53:35
おはようございます!

私も昔、父の運転する車のシフト(AT)をイジイジさせてもらった記憶があります(^_^)
で、今こんなんですからね(笑)

あんなレースまで見せられて、、、
『親父~、今の車はそんなんじゃねーんだよ』
とか言われるようになるまで何年後か?(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 08:00:51
ねえ?子ども達が免許を取る頃のモータリゼーションがどうなってるのか……

間違いなく言えるのは

高回転VTEC
6速マニュアルトランスミッション
電子制御皆無

な我が愛車は一般人には存在すら忘れ去られてそうで(*´Д`*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ノリティさん ワイトレだろぉ??(違)」
何シテル?   10/22 19:49
2015年からサーキットでのスポーツ走行にハマりました。 主に愛知県の美浜サーキットで月一回の走行会参加、たまにフリー走行、年に1・2回ディーラー主催の鈴鹿サ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

車の運転と運動神経は関係あるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 20:15:16
2017.08.12 九十九里浜他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 05:14:33
この道を行けばどうなるものか… ~復活の美浜~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 05:56:13

お友達

特にスポーツ走行の情報共有できる方との交友を深めたいと思っています。

あと、ご近所や何かしら接点のある方も(・∀・)

また、家族の白い目を余所に愛車を愛でているパパさんオーナーの方も傷を嘗めあいましょう(爆)
90 人のお友達がいます
チョコ・゜・(&#39;ω&#39;)ノチョコ・゜・('ω')ノ * かりーふかりーふ *
naka(=^・^=)naka(=^・^=) * kad-cl7kad-cl7 *
な な なな な な 山ちゃん@CL7タイプE山ちゃん@CL7タイプE

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
高速・街乗りを快適に、サーキットでも程々に楽しめる仕様です。(最近はサーキット指向偏重w ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
我が家のファースト(?)カー 愛すべきGD1フィットの後継車として、奥さんの日々の足と ...
その他 トレック その他 トレック
今は無きゲイリーフィッシャーのWahoo2009モデルです。 数年前は林道走破の楽しさを ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
大きな不満の無い満足度の高い良いヤツでした。 一度はアコード購入にあたり下取りにて手放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.