• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月11日

初めての運動会 ~パパはぼっち運動会?~

初めての運動会 ~パパはぼっち運動会?~ さてみなさん


!!?




なんなんでしょう?








10月に入ってからのこの暑さは!?




クルマの温度計では32℃とか指すような酷い残暑(?)の中、
昨日は有給を頂いて、朝からチビ達の保育園の運動会に行ってきました。




と、その前に…












夜明けと共に午後からの

「ぼっち運動会」の準備をば♪







【フロント】
ディレッツァZⅢ 255/40/R17(R33 GT-Rルーホイ)

【リア】
ディレッツァZⅢ 215/45/R17(SSR インテグラルA2ルーホイ)

今シーズンのメインで考えているタイヤセットのシェイクダウン準備!

フロントがもう、これでもかってぐらいのパッツンパッツン加減ww

245も大概でしたが、わずか10mmサイズアップするだけで、笑ってしまうほどの迫力です(笑)

良い子は真似しないようにww

因みにコレ、フェンダーとは干渉しませんので、全開OKです。


さあ、本ブログの本題(切実w)である息子の運動会に話を戻しますと、(え?違う?)




開会式

代表の年長さんの園児達が宣誓します。







あべしゅしょうがんばれ!



あんぽほうせいこっかいつうかよかったです!



とか言いだすんじゃなかろうかと、少~しだけ心配してしまうようなデジャヴに駆られましたが、当然の如く言いだすはずもなく健全な宣誓で良かったです(笑)






アルパインスターズ!



長男にとっては初めての運動会、頑張りました!




終始和やかな雰囲気の中、暑さだけがキツかったですね。

パパは写真撮影と親子競技で、暑さにちょっとバテました。

次男はまだよちよち歩きのひよっこクラスですので、運動会はママに抱っこされたままでのギャラリーに専念です♪





さて、本ブログの【本題】の子ども達の運動会は午前で終了となり、



午後からはパパの「ぼっち運動会」!






美浜サーキットへ舞台が移りますw




なんと岐阜から、CL7乗りの若手(もはや中堅?)のはやと君が来てくれました。

ぼっち運動会どころか、はやと君が来てくれたのと、ウェランの掛かり付けの先生も午前の診療を終えられて走りに来られてて、なんだかんだ他にも知り合いが居たりしてさすがホームコースw

ぼっちにならずに済みました♪


14時過ぎからよちよちと準備を始め、15A(15時~20分)で走行開始です( ̄0 ̄)



47.621

この気温(恐らく30℃近く)で48秒切りが達成できたのは間違いなくタイヤのおかげ。

昨シーズンベストの 47.441も気温が下がれば楽に更新可能でしょう。
いよいよ念願の47秒切りも射程圏内です。


二本目は、はやと君同乗で15C(15時40分~)に凸


二名乗車ですので、48秒切りはかなわず(´・ω・`)



それにしても


とにかく暑い!


16時台は少し気温下がって吹けが良くなりそうな感じでしたが、二本走ってドライバーが熱ダレを起こしてしまい、三本目はやめときました(笑)





走行後もだべりながら、街乗りタイヤ交換&後片付けした後、


二台で移動です。










常滑イオンに到着♪



SNS映えする



「いきなりステーキ」で反省会!



はやと君200g!



ウェランは1ポンド(400g)!!



食後はカフェで(続)反省会


これ!はやとっち!オレの腹を撮るんでないww



そんな感じで、アコードを通じて知り合った、



年齢も



育った土地も



体格までもw

全く違うこの2人が、「あーでもない」「こーでもない」と、夜のショッピングモールで「アコードをサーキットでいかに速く走らせるか」で、盛り上がるのでした♪






さて、


今回シェイクダウン筆おろしした、

DUNLOP フラッグシップハイグリップタイヤ DIREZZA ZⅢ のレビューと、

今回、なんとはやとっちがアクションカムを持ってきてくれたので、ウェランの拙い拙い、ツッコミどころ満載の未熟な未熟な走行動画(車内)が有ります!


皆さんの忌憚のないダメ出しお待ちしております!




















が、





長くなるので、これらは次回に!
_ (┐「ε:)_ズコー
ブログ一覧
Posted at 2017/10/12 16:33:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本日は小学校の運動会
あるちざんさん

先週・今週と運動会が多いね
カイラチョコ@Z33+K12さん

今週は中学の運動会だ
激走デカさん

なんだろこの馬鹿まるだしなエベント ...
waiqueureさん

晴れの舞台
リュウトレオンパパさん

明日は大人?の運動会!ww
ジェフベッキーさん

この記事へのコメント

2017/10/12 18:11:18
午前に午後に運動会、お疲れさまです。
わたしは良い子なので255の真似はしません。
車載早く見せておくれよ。
コメントへの返答
2017/10/12 22:51:02
無駄にサイズアップすると、筑波でのバランスが崩れそうですね
2017/10/12 19:19:15
こんばんは(^ ^)

午前はかわいい運動会、でも確実にDNAを引き継いでいるので、将来が楽しみです。

午後からの運動会も、たとえぼっちでも充分楽しめたかと思います。

あと何年かの近い将来、親子でサーキットを走っているかもしれないですね!

そして、なぜか非常に「肉」が食べたくなったのは気のせいでしょか?
コメントへの返答
2017/10/12 22:53:36
お上品な和牛をお上品な量食べるのも良いですが、アメリカンステーキをワイルドに食べるのは、パンチがあっていいですね!

運動会は午前も午後もバテてしまいました(笑)
2017/10/12 20:26:26
ここの処ホントに日中は暑いですよねー(^^;
このまま冬が来なかったらタイムアタック所では無くなりますね(笑)

フロント255のムッチリ感良いですねー(^o^)/

タイムもこの気温でなら納得出来るタイムですよね✨

動画UP待ってます(^^)v
コメントへの返答
2017/10/12 22:55:34
ムチムチですね(笑)

本来なら20℃あたりでのタイムアタックの予定でサクッとベスト更新したかったんですが、次回に持ち越しです(笑)
2017/10/12 23:53:23
ダブル運動会お疲れ様でした♪

よし‼️タイヤはZⅢで行こう(笑)

コメントへの返答
2017/10/13 07:24:39
ZⅢいきますか!
しこやんさんならバッチリ使いこなせますねw
自分ももっとタイヤの使い方勉強しますm(__)m
2017/10/13 06:34:26
長男さんメダルもらってますね(^O^)
楽しい運動会になったようですね(^_-)

その後の、写真編集や動画編集大変そうですがf^_^;

Z3好感触のようで良かったですね(^O^)
コメントへの返答
2017/10/13 07:27:38
ありがとうございますm(__)m

ZⅢはかなり自分に課題を「投げかけて」くれたタイヤでした。
皆さんがやられているように、きっちり走行中もマネジメントして、使いこなせるように努力します!
2017/10/13 12:54:36
お疲れ様でした!
親子ほど歳は離れますが同じ話題を同じ立場で語り合えるのはいいですね!
ウェイトハンデ20kgオーバーです🍖笑
まずはツインがんばります👍
それではNで✋
コメントへの返答
2017/10/13 21:44:06
親子はちょっと言い過ぎちゃうか?(笑)

でも、ホントそれぐらいのギャップを乗り越えて盛り上がれるのってなかなかないよね~

これからもこんな、おっちゃんとサーキット遊び付き合ってね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@miki1029さん 編み物はしませんよ♪走行会準備です!」
何シテル?   11/24 19:34
2015年からサーキットでのスポーツ走行にハマりました。 主に愛知県の美浜サーキットで月一回の走行会参加、たまにフリー走行、年に1・2回ディーラー主催の鈴鹿サ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

車の運転と運動神経は関係あるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 20:15:16
2017.08.12 九十九里浜他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 05:14:33
この道を行けばどうなるものか… ~復活の美浜~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 05:56:13

お友達

特にスポーツ走行の情報共有できる方との交友を深めたいと思っています。

あと、ご近所や何かしら接点のある方も(・∀・)

また、家族の白い目を余所に愛車を愛でているパパさんオーナーの方も傷を嘗めあいましょう(爆)
89 人のお友達がいます
チョコ・゜・(&#39;ω&#39;)ノチョコ・゜・('ω')ノ * nikumarunikumaru *
K20AK20A * ままぁぁままぁぁ *
もんちーもんちー * かりーふかりーふ *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
高速・街乗りを快適に、サーキットでも程々に楽しめる仕様です。(最近はサーキット指向偏重w ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
我が家のファースト(?)カー 愛すべきGD1フィットの後継車として、奥さんの日々の足と ...
その他 トレック その他 トレック
今は無きゲイリーフィッシャーのWahoo2009モデルです。 数年前は林道走破の楽しさを ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
大きな不満の無い満足度の高い良いヤツでした。 一度はアコード購入にあたり下取りにて手放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.