• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウェランのブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

見事当選!……スーパーGT

見事当選!……スーパーGTアコードを封印する際にスーパーオートバックス名古屋ベイ店で、サンシェードなどを購入した際に渡されたレシートで応募した

「2016 SUPER-GT ARTA ファンシートご招待キャンペーン」


見事当選しました!! ヾ(*´▽`*)ノ










第4戦 菅生が!! (実質第3戦やね)

……



SUGOが!!




……






……

ε===(っ≧ω≦)っズコー



宮城県すか……

遠いすわ…

行けへんすわ(笑)


そうなんすよ、ARTAファンシートプレゼントの応募って、オートバックスでの購入日の日付と応募日によって、応募できるレース日程が区切られてるんです (ノ*´Д`)ノ



だから応募した時から対象のレースはSUGOだとわかってはいたんですが、まさか当たってしまうなんて……



富士なら大喜び





鈴鹿なら超喜び



で観戦に行けたんですがね~


残念です(*´Д`*)

まあ、どっちにしても鈴鹿1000kmは予選・決勝ともに観戦に行く予定にはしていますが(笑)
Posted at 2016/06/30 19:00:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月19日 イイね!

完全にVTECぎれ症状

完全にVTECぎれ症状北海道に来て3週間弱、あてがわれたプロボックスで通退勤する毎日。

夜勤を終え反対車線の通勤渋滞を横目に、ガラガラの埠頭の交差点でちょっと強めのブレーキングからのコーナリングを楽しみの一つにしているウェランです。

てか今朝わかったんですが、あてがわれたプロボックス、四駆でした(*´Д`*)

なんか乗り始めた時から違和感を感じてたのが今日はじめて合点がいきました(笑)

なんか妙に燃費わるくて、雨の日のトラクションのかかりがええプロボックスやなあ~とは思ってはいたんです。

履いてるタイヤがファルケンとかの腐ったタイヤじゃなくて、BSのNEXTRYだったんでそのせいかと思ってたら、
今朝交差点でいつもよりちょっと強めのフルブレーキングからのコーナリング、そこからの立ち上がりの際、自分の知ってるFFのそれとは全く違ってたんで、やっと確信した次第です(*´Д`*)

自称クルマ好きのクセに今頃気づくなんて恥ずかしい ((ノд`*)っ))



さて、マイCL7を封印して3週間弱、完全に「VTECぎれ」(ウェラン自身がw)です。

グランツーリスモでもYouTubeでも埋められない完全にVTEC欠乏症になってきました。

勿論、プロボックスのガサツな高回転(6000ぐらいしか回らないしw)なんて症状を悪化させるだけです(笑)


今朝、帰宅途中の臨海北通から国道36号線へ合流する陸橋登りきったところで先の交差点で信号待ちをしている一台、
目に入ってきたシルエット

間違えるはずもないアコード(CL7)

テールから舐めまわすようにゆっくりと横車線に付き、CL7ドライバーの視線もなんのその、サイドからも舐めまわすように車両を見つめる。

ふむ、マフラーは無限か…
ホイールはウエッズスポーツ…
タイヤはS001か、サイズは…215かな?225かな?
ヘッドライト……ふむふむ前期ね
車高は落ちてるけど落ち幅はマイルドやなあ、モデューロってよりは無限ぐらいかな?いやフロントの落ち幅的に車高調やなあ

お、珍しいサイドスカートがモデューロやな、お、フロントもモデューロのバンパーごと換えてるなあ、
フェンダーにEuro-Rのエンブレム、CL1の元オーナーかな?

にしては若い子やな~前オーナーの趣味かな?

など、信号が変わるまでの刹那、病的なまでに隣のCL7を舐めまわしてきましたw
危うく窓開けてオーナーに声かけようとしたぐらいですww

流石におもいとどまりましたが (((p''д`q)))

やがて信号が変わり、プレミアムホワイトパールのCL7は無限サウンドを奏でながら千歳方面へ去っていきました。

オーナーの男の子、ゴメンなあ~

流石に気持ち悪かっただろうと思います(笑)
誠に申し訳ないm(__)m





あーーーー

アコード乗りてーーー

ハイカム入れてーーー


そんな、病みを抱えるウェラン、


出張期間はやっと折り返し地点 ……
なのでした(´-ω-`)
Posted at 2016/06/19 11:42:10 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年06月16日 イイね!

素晴らしきスニーカーの世界

素晴らしきスニーカーの世界皆さんは愛車を運転をする時の靴のコダワリってありますか?

ドライビングシューズやレーシングシューズ、
メーカーで言えばアルパインスターズ、スパルコ、プーマなど

ドライビング専用のシューズって結構ありますよね。(ただ量販店での取扱いは少ない)

因みに自分は、運転用の靴にコダワリはありますが、専用モデルは履いていません(笑)

サーキット走行時もです。

やっぱドライビングシューズとかって運転しやすいですかね?
ちょっと専用モデル履いてる方の生の声で背中を押して欲しかったりします(笑)

自分の普段運転時の靴のコダワリはというと通常のお出掛けファッションにブーツやビーサンを選んだ時だけ、運転時にスニーカーに履き替えるようにしています。

あ、運転時といっても奥さんカーのN-BOXの時は、ビーサン・ブーツ・なんなら裸足でもお構いなしといった感じで、なんでもござれです。アコード運転の時だけ履き替えします。


話が逸れました。実際自分が運転時使用しているのが




プーマのクロッグ、主に通勤及びチョイ乗り用です(笑)
パッと見ドライビングシューズルックなこれ、外観に違わずなかなか運転に向いていて、薄いソールと軽量な造りで、サーキット走行もこれでやりたいぐらい具合が良いです(笑)
踵のホールドが無いので、NGに分類されますが ( ;´Д`)


サーキット走行用シューズは型番も不明で実物の写真もありませんが、アシックスタイガーのパッと見オニツカタイガーの廉価版のような名も無きモデルです。



デザインとカラーリングはほぼこんな感じ。
元々はアコード買う以前にジム履き用に使ってたもので、長らく眠らせていましたが今年になってサーキット走行用として再登板しています。これも薄いソールと細身のデザインで、非常にいい感じなので、わざわざドライビング専用モデルを購入するに至っていません。



さて、ここからが今日のメイン

ワタシのコダワリ全開の話となります。


ハタチ前後の時にナイキのエアマックス'95やエアジョーダン等、スニーカー狩り等も話題になった所謂「スニーカーブーム」を経験した世代です。
よってスニーカーにはいささかコダワリがあります。

当時のワタシも、なけなしのバイト代を握りしめ、神戸三宮の高架下で買ったReebokポンプフューリー




やエアジョーダン11




等を何足か履き潰しました。
それらを経て、たどり着いたワタシの定番シューズnew balanceをご紹介します。

new balanceといってもピンからキリまでモデルありますが、ワタシが好んで履いているのが




M1400という本国アメリカ製モデル。
ここ20年で7足ぐらい所有しています。
主に好んで履いているのが




M1400CT

CT(キャンティ)赤いやつです。赤といってもそんなにドギツい赤ではなく暗めの赤なので、結構色んな服に合わせやすい一足です。

因みにこのブルーの方は
US574BPといって、よくABCマートとかで9,000円ぐらいで売られているML574のアメリカ製バージョンです。因みにML574は中国製やベトナム製があり、ベトナム製が中国製より品質が安定していて高評価らしいです。USバージョンはそれらを更に高品質にしたもの…といった認識でよいかと。

このブルーの方は、なかなか持っている服に合わせにくく、あまり出番はありません(笑)
まあ、夏らしい色なのでこれからの季節は幾らか出番が増えることでしょう。

因みに履き心地はM1400が国産コンフォートタイヤだとすると、ML574等は国産ミドルグレードタイヤぐらいの差があります。
履き心地が少々雑で固い感じです。




話が戻ってM1400CT、期間は跨ぎますが、かれこれ4足ぐらい履き継いでいます。それぐらい気に入ってます(^_^)ゞ

もう一色M1400を持っていて







M1400BKS
ブラックです。
これは何にでも合わせやすく、カジュアル系からちょっとキレイめな服でも幅広く使えています(^_^)ゞ

ブラックと一緒に写っているM1400CTは現在、現役バリバリ使用中のCTで、今回の出張のお供がコレです。コレがダメになった時のストックが最初の写真のCTになります。

去年ぐらいにCTがカタログ落ちするとのことで、急いで買い足したんですが、日本ではカタログ落ちしたんですが、アメリカ本国では継続販売されているみたいで、普通に今でも手に入り、結果勇み足になりました(笑)
まあ、今後もCTが手に入るので結果オーライと思うことにしています(^_^;)



このnew balance達

正直、厚底ソールの為、スポーツ走行には向いていません(ミスが増えタイム落ちます)が、普段の運転には特に支障ありませんので、これからも愛用していくつもりです。

M1300やM996、イギリス製のM576などちょっとお高いですが、new balanceのコダワリアメリカ本国及び英国モデル、オススメですよ♪

ML574クラスの物でも履いてみて気に入らなければインソール交換すれば上位グレードのモデルとの差は縮まりますからそれでもいいかもしれません。

まあ、new balanceは度々、流行したりそうでなかったりを繰り返してますが、米国及び英国モデルに関しては流行り廃り関係無く使えるド定番モデルですので、一足持つならそれらをオススメしますね(^_^)ゞ




いっぺん…

履いてみる~~??




あ、因みにトップ画は8/15お盆休み中に開催される、美浜サーキット恒例

「真夏のもろまえ走行会」

エントリーしました。

10,000円払って、A5ランクの和牛がとけ込んだカレーを頼むと、サーキット走行が付いてくるいつもの「もろまえ」と違って、

10,000円払って、A5ランクの和牛がとけ込んだカレーを頼むと、サーキット走行に加えて和牛BBQのお肉山盛り&フリードリンクまでが付いてくる「スペシャルなもろまえ」になっていますwww

真夏は暑いので、サーキットのLAPタイムは落ちるし、カレーとBBQで腹一杯になってLAPタイムは更に落ちますwww

でもいいんです!楽しいから!旨いから!

団体エントリーで割引がありますのでエントリー希望の方いらしたら、ご連絡下さい。
Posted at 2016/06/16 18:48:35 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年06月11日 イイね!

おまえらはなにを言っているんだ?

おまえらはなにを言っているんだ?自身初の暴言ブログご容赦願いますw






今年から中学生になった娘が女子バスケ部に入部しました。

毎日頑張って朝練、放課後の練習に行き、土日も練習、今日も朝から夕方まで先輩達の試合の応援に行っていたようです。

ここまでは普通に微笑ましい事なんですが……

この女子バスケ部、一つ大きな問題を抱えていましてちょっと愚痴らせてもらってええですかね?(笑)



あまり愚痴を吐くのは性分ではないんですが、貴重なご意見を頂ければ嬉しいなと思い、吐いちゃいますwwww


その問題というのが、


「上級生の保護者(母親)がいちいち面倒くさい!」

ですww


5月に新入部員保護者の懇談会なる物が開かれました。

「中学生の部活動で親の懇談会???」

と、若干の違和感を覚えつつも、参加し、あーだこーだと顧問の先生を交え話を聞きました。

上級生の保護者の代表で、3年生の保護者の方1名、2年生の保護者の方1名か2名がゲストに来られ、加えて3年生と1年生両方に娘が入部している方1名がいらっしゃったんですが…

2年生の保護者の方はまあ、普通でしたが、3年生の子を持つ保護者の方2名の発言が、終始違和感バリバリで、なんとも奇妙な雰囲気を作ってくれてました。

やれ


試合の時の送り迎えの配車をお願いするだの

試合のビデオ撮影は、保護者交代でやるだの

今日は3年生は京都に遠征に行ってます、次の遠征がいついつで、新入生も絶対に来たほうがいい!

とか……意識高い系発言連発に







新入生保護者一同

(;゚ω゚)ェ...................

おまえはなにを言っているんだ?

自分も正直ここが名門リトルリーグか何かかと間違えてるんじゃないかと思うほど、違和感を覚えました。

いや、中学生の部活動なんて、基本保護者なんてノータッチが当たり前で、やれ試合だ練習だ、遠征だ、車だせだの

そんなんちゃうやろ!


確かに現3年生は先生の指導と、親の手厚いバックアップのおかげで愛知県でも強豪と言われ強いらしいです。

でも、中学生の部活動にそこまで親が、かっつり介入するのっていかがなものかと……自分は思うんですが…



まあ、その場は初顔合わせということもありーの顧問の先生も同席ということもありーので保護者の連絡先を交換(LINE)をし、解散となりました。




で、今度はLINEで問題が発生しますw

ここLINEでも意識高い系発言や過干渉発言が飛び交うわけであります。






知らんがな!子供達が自分達で決めて自分達で持ってくればええ話で、保護者のLINEこんなん送ってくんなや!
しかも夜の22時半にこんなどーでもえー内容送ってきやがって常識ないんかい!



だから知らんがな!子供達自身で決めさすことやろが!

こんな感じで、過干渉なLINEが23時前後まで飛び交う日もありました。

ほとんど迷惑メール状態(-_-#)

たまりかねて、学年代表になったお母さんに個別LINEで




と送ると




は?




なんで2年生の親とだけで勝手にルール決めようとしてんねん!?
しかも金曜日がうんちゃらかんちゃら言うとおけど金曜日の事言うとんちゃうし!






て返すと既読返信無しwwwww

おいw代表w仕事せーやwww

因みにこの学年代表、3年生にも部員が居る「意識高い系」お母さんの一角w

自ら申し出て代表なったくせにしっかりせいや!


後からその代表からヘルプ出されたのか2年生の保護者からもピントのずれたLINEが(-_-#)

結局結論として、

ルール決めはする。決めるとは言ったが今からするとは言っていない。

てな感じで何も決めようとはせず…




なんなんやコイツらは?!

無駄話ばっかりで大事なことはぼやかしやがって!

子供らの自立を阻害するただの害悪やんけ!



無駄なLINEするな 時間も考えろ 自分らも気をつけます

こんなん、なーーーんも皆に周知するのに難しくもなんともないのに…

3年生が引退してから決めましょう

いや、やれることはすぐやれや!
こうして迷惑してんねんからよぉ ι(`ロ´)ノ!!



で、そんな感じで今日6/11を迎え、子供は試合、パパは夜勤を終えて床についてる午前10時過ぎ…

ケータイのバイブが鳴り続け、試合中の各クォーターごとのスコアが送られて来るのでした!










寝れんわっ!!
Posted at 2016/06/12 01:44:11 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年06月10日 イイね!

あしたのために……

あしたのために……た…立つんじゃねえ、ウェラン!しずかに寝ているんだ!立つんじゃねえ~~!

ワタシの中のリトル丹下が囁いています。


でも、出張期間中休み無しの予定とはいえ、夜勤をこなし朝方帰って来て睡眠さえ削れば日中活動できるのは結構な魅力ですね(笑)

というわけで何かするべか~と考えた末、


「せや!鈴鹿の走行会の準備しよ!」


出張生活は愛車も無く自由が限られてるので、やれることやります(笑)
主にドライバー自身のレベルアップ目指しましょう!




まずは





あしたのために(すずかのために)その1



=ドライブシュミレータ(ジャブ)=





はい、単にグランツーリスモ6で鈴鹿サーキットの走り込みですw(・∀・)



ここ2年程、スポーツ走行を嗜んだ身にとってのGT6は、なかなかどうして、シミュレータとして役に立つ部分まんざらでもありませんよ(*・ω・)ノ
カリカリにチューニングした状態ではなく、自分のCL7の仕様に限りなく近いセッティングで走り込みですw
先日のブログのネタと被ってスイマセン(。・ω・。)ネタガナインデス


「せいかくなラインどり3周につづくアタックラップはその速さを3倍に増すものなり」(おっちゃん風に漢字少なめw)




そして、

あしたのために(すずかのために)その2



=体力づくり(ストレート)=

走行会当日は恐らく炎天下の厳しいコンディションの中走ることとなり、今のフィジカルでは全く歯が立ちませんw

なんせ美浜で5分全開走行したら、クルマより先にドライバーが音を上げる始末でして肉体改造必須でございます(笑)

8月に炎天下の中、30分×2本(内1本目10分間程度は慣熟走行)走ることになりますからこのままのフィジカルでは速攻でドライバーがヘロヘロになることでしょう(*´Д`*)

よって先日ご紹介した散歩コースを


走ります(・_・、)
走るといっても現状かなりウェイトオーバーぎみですので、ペースは激遅ですw





地面が柔らかい素材で整地されてますので脚の負担は軽いです。

今日はこのコース往復しました。アパートからの合計だと10kmいかないぐらい。

毎日はとても無理ですが、出来る限り続け炎天下の中、30分運転できる体力づくりをします。

「シミュレータ(GT6)でりそうのラインを見いだせば30分をゆうこうに使ってアタックラップを作る!これぞサーキット走行における基本なり!」



そして、

あしたのために(すずかのために)その3





=暑さに対向(クロスカウンター)=



北海道、涼しいです(´д`)
夜は寒いくらい(*´Д`*)

多分、帰任して愛知に戻ったら暑さで
すぐヘバりそう(・_・)

そうならないよう、先日回数券を買った温泉のサウナで暑さに強い体を作っておきます(^_^)ゞ


「 つまりは肉をきらして骨をたつ必殺の相打ちパンチ!暑さをおそれず全力で走るラップは何倍もの充足感をえられるものとなる!」




なんか、先日のブログの完全焼き直しで目新しい情報なく、無理矢理あしたのジョーにこじつけた感じで恐縮ですが、

目的を持ってこっちで生活し、ある程度体作って愛知に戻れるよう頑張ります(*・ω・)ノ
Posted at 2016/06/10 20:48:17 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ぴぃすけさん 重量が全く違いますもんね!羨ましいです👍️」
何シテル?   04/13 19:40
2015年からサーキットでのスポーツ走行にハマりました。 主に愛知県の美浜サーキットで月一回の走行会参加、たまにフリー走行、年に1・2回ディーラー主催の鈴鹿サ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   12 34
567 89 10 11
12131415 161718
19202122232425
26272829 30  

リンク・クリップ

N-BOXスラッシュ純正サスペンションに交換(フロント)(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 07:59:20
N-BOXスラッシュ純正サスペンションに交換(フロント)(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 07:59:15
N-BOXスラッシュ純正サスペンションに交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 07:59:07

愛車一覧

ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
我が家のファースト(?)カー 愛すべきGD1フィットの後継車として、奥さんの日々の足と ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
高速・街乗りを快適に、サーキットでも程々に楽しめる仕様です。(最近はかなりサーキット志向 ...
輸入車その他 トレック マーリン7 輸入車その他 トレック マーリン7
TREK MARLIN7 Gen2 2021年モデル、ショップの試乗車上がりを購入。 ア ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
大きな不満の無い満足度の高い良いヤツでした。 一度はアコード購入にあたり下取りにて手放 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation