• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kira☆☆のブログ一覧

2022年05月11日 イイね!

ご無沙汰しています。。。

え~、、、みなさん、大変ご無沙汰しています。。。




みんカラの書き方忘れるくらいご無沙汰していますが、





実は、ウチの車(IS)って、まだ乗ってるんですねぇ~(嫁が)





で、先日嫁からめったに送ってこないLINEが入りまして。。。



嫁「なんか、車の赤いランプがついた。」




僕「へ?、どんなやつ?」






alt





やべーヤツじゃん!!





どうも、オルタネーターがイカれたらしい
DETH。。。





16年目のウチのIS、いくらレクサスが壊れにくいって言っても経年劣化には抗えませんね。。。





で、レクサスに電話して在庫確認してもらったところ、すぐ入るって事だったんですが、オルタネーターがやられた車が実走出来る訳なく、店まで持っていく手段がない!!






って事で、彼を呼びました!!








カモーンヌ!

JAF!!









で、自宅まで来ました、JAFの牽引車!!

 
alt



ところが、ウチのIS(RCFもそうでしたが)、車高短にリップ装着でして、JAFのお兄さん曰く、




「この車、ケツ上げるとフロント擦っちゃうんで、持っていけません ┐( -"-)┌ 」


 





なぬぅ~!!?





alt




・・・確かに、フツーにケツ上げただけなら持ってくのムリやな~・・・




ってことで、車チェーンジ!!!




alt
(画像チッチャ)



これに乗って無事(無料で)運ばれて行きました♪




 で、今週末修理の終わったISを引き取りに行って(金払って)自宅に戻すんですが、




え~っと、自宅に戻るのって、2年ちょいぶり?
かな?(笑)




うちのムスコ、俺の顔、絶対忘れてるやろなぁ~

alt


なんか、しばらく見んあいだにでかくなってるけど・・・

ま、いっか ヽ(´▽`)ノ

Posted at 2022/05/11 12:31:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月28日 イイね!

やれば出来る子なんです!

みなさんこんにちは♪



前の現場を離れて約1週間・・・



部屋の片隅で膝を抱えてじっと耐え忍ぶ生活を送っています。。。(爆)



久々のブログですが、今日はウチの車の事をちょっとだけ



11年目を迎えたウチの車ですが、日頃は御妃様の買い物カーとしてコキ使われています。



とは言え、姫様はガソリン入れて乗るだけ。。。



洗車とかオイル交換とか一切おやりにならないので、僕が帰宅したタイミングで洗車、掃除など、メンテナンスをしてきましたが、さすがに年月には勝てずボディーにはクスミやシミが洗車だけじゃとれないようになってしまいました。。。



昨日も、奥方様の「車洗っといてなぁ~♪」




の一言で、労体にムチ打って、くっそ暑い中、、、




洗車機にぶち込んできました♪(笑)




4か月ぶりの洗車でしたがシミが酷く、まったく取れない。。。




ダメか・・・・ダメなのかと諦めかけてたところに、義父さんが、「いっかい磨いてみるか?道具取りにおいで♪」、と救いの手を差し出して頂きました。



ウチに帰ってボディーに水かけて、怪しい液体を使ってうぃんうぃんしてみます。。。










すると、どうでしょう!!!





納車3年目くらいの輝き(笑)、が戻ってきたではないですか!!!




さすがに、新車並みにはなりませんが十分見るに耐えうる状態になりました♪









そう!




僕ってやれば出来る子なんです!!




それなりの道具を使えばね (ノ ̄▽ ̄)ノ



昨日は最後薄暗くなってきて全部できなかったので、今週末再度隅々までうぃんうぃんしてみたいと思います♪





Posted at 2017/08/28 13:39:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月17日 イイね!

な、なんと!!

みなさんこんにちは!





大変ご無沙汰いたしております。。。





先日、とある方からケータイに着信が、、、





「あー、ご無沙汰してます!カーポートマルゼン埼玉本店の○○です!」





僕:「ん?お久しぶりです!どないしたんですか?」





マ:「実は、店で開催してた10周年祭の中で過去に取り付けたお車の装着写真コンテストをしたところ、ダントツの1位でグランプリに選ばれました!!!」













僕:「・・・へっ?( ̄◇ ̄;)」






・・・・・






・・・・






・・・







ま、
まじですかぁ~~~っ
!!(゜ロ゜ノ)ノ












マ:「景品としてディズニーのペアチケットお送りします♪」













ま、
まじですかぁ~~~っ
!!(゜ロ゜ノ)ノ








前の現場の埼玉を離れて3か月ほど経ち、今の山口に着任して2か月、遠く離れた埼玉から青天の霹靂とでも言いますか、驚きの電話でした!






このホイールを選んだ理由ですが、いろいろと物色している中でアーティシャンスピリッツさんのHPを見つけ、黒のRCFデモカー(現在は個人の方に渡ってるとのこと)に装着されていたアルミがこの「コラートA5」でした。


一発で気に入って、穴が開くほどパソコン画面に見入ってたところにカーポートマルゼンさんの埼玉本店でアーティシャンスピリッツさんのイベントが開催。RCFのデモカーも来られるとの告知があり迷わず訪店。


実物を見て即注文と相成ったわけでございます。


僕自身すごく気に入ってるホイールです♪










カーポートマルゼンさんで担当して頂いたHさん、イベント当日お世話になったアーティシャンスピリッツの方々、ホイールコートを施工して頂いたさいたま市のショーカーズさん大変お世話になりました。



そして何よりこの車に投票頂いたみなさん、選んで頂きありがとうございました。



投票イベントに参加できなかったのは心残りですが・・・






これからもこの車を大切に乗っていきたいと思います!









さて、
ディズニー、誰と行こう。。。ヘ( ̄▽ ̄ヘ)


(爆)
Posted at 2017/05/17 12:49:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月01日 イイね!

自問自答・・・

こんにちは♪




先日、嫁さんからめったに送ってこないLINEが・・・




嫁さん:「関空まで車以外の行き方娘にLINEして!」




僕:「???、どこか行かれるんですか?」




奥方様:「3日から修学旅行で沖縄!」




よく聞いてみると、娘の修学旅行で関空が出発集合場所らしく、仲のいい友達は家族が自宅の車で送ってくれるみたいで、友達周りで公共交通機関を使うのはウチの娘だけとの事みたい。。。




下僕:「車じゃダメなんですか?」





妃様:
「関空までとか行けるわけないのわかっとるやろ!!(怒)(`Д´メ)」





貧民:「はっ!!承知いたしました!!!」





女王様:「あとは娘にLINEしといてな♪」





丁稚:「(おしっこちょっとちびりました・・・)」


注1) 嫁さん=奥方様=妃様=女王様

注2) 僕=下僕=貧民=丁稚




で、関空までの行き方を、高速バス、JR特急、JR快速の方法があると娘におしえたところ・・・




娘:「わかった―、ありがとー」
 注)かなり軽めの返事。。。




父:「・・・あとひとつ、パパが送るって方法もある。。。」












天使の声:
「あほっ!やめとけって!!
ヽ(  ̄д ̄;)ノ」














娘:「パパいけるん?」




父:「う、うん 多分 。。。送って欲しいんか?」




娘:「送ってー♪」 注)これもかなり軽めの返事。。。




・・・




・・・



・・・



だがしかし、「Go West!」だった先週の僕。。。





往復1,800km以上(自腹で)走っております。。。




広島のコイン通りでケツの毛までむしり取られ、流川で溺れて帰ってきた僕には財布に甚大なダメージが蓄積されたままの状態。。。




なのにまた(自腹で)往復1,300km・・・


「Go West(Again)!」








天使の声を素直に聞いとけば良かった ( ̄◇ ̄;)。。。




けど、日頃ウチにおらず、娘に父親らしいことを何一つしてあげれていないのでここで一発一肌脱ごうかと♪




自宅から関空まで送るためだけに埼玉から大阪に帰ってくるって、なんて優しいパパなんでしょう!




って書きながら本当にこれでいいのか、自問自答をエンドレスループでぶつぶつ考えてる今日この頃です。。。










って、これはこれとして、先週は広島、山口のみなさん!


遅れて到着したにも関わらずあたたかく迎えて頂きありがとうございました!!


久々の車関係のオフ参加、短い時間でしたけどみなさんにお会い出来てめっちゃ楽しかったです♪


こーくんアテンドありがとね~♪


またよろしくお願いします
ヽ(≧∀≦)ノ




あ、大阪へは諸事情により(笑)弐号機での移動を考えています!
Posted at 2016/12/01 14:26:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月22日 イイね!

日常生活の改善

ちは♪


先日、足回りを購入したカーポートマルゼンに行ってきました。。。



目的は・・・








車高調入れた際、純正車高からフロント:-25㎜、リア:-20㎜でセットしてもらったんですが、日常生活(走行)に支障が出てしまいました。。。


このリップに・・・






この車高だと・・・





駐車場に入るこの坂も上り下りの際、リップ下を
「じゅりっ・・・」って






さらに、フロント:9.5J、255/30-20とゆう勇者なサイズ選択をした見返りに、走行中フェンダーのインナーも、
「じゅりっ・・・」って 
(;-_-;)






さて、困ったもんじゃと考えた挙句、まず車高調のフロント減衰力を5段ほどハード側にセットしてみました♪





これはこれでなんとなく走行中の
「じゅりっ♪」は解消できたようなんですが、日常生活の改善にはなっていません。。。





って事で





これを使って車高を・・・






10㎜アップ!!
(ノ ̄▽ ̄)ノ
(ノ ̄▽ ̄)ノ








びふぉ~






あふたぁ~










わからね~~~
ヽ(  ̄д ̄)ノ!!(爆)







ま、なんにせよ自己満足の世界ですから良しとしよう!!


また様子見ながら減衰力調整してみます♪





で、今週末から西に向かって移動します!






°°-y( ̄。 ̄ )・・・遠いわ~


あ、まだ今の現場の引き上げじゃないんです。。。


広島、山口のみん友さんにお会いしたいトコなんですが、時間的にビミョ―でして、日曜の夕方4時半頃から6時頃まで「絡んでやってもええで♪」って方はメッセ下さい♪




ではっ♪♪ヽ(´▽`)ノ
Posted at 2016/11/22 11:17:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ご無沙汰しています。。。 http://cvw.jp/b/2605508/46099511/
何シテル?   05/11 12:31
kira☆☆です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
レクサス RC Fに乗っています。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation