• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

felixmenの愛車 [日産 NV200バネット]

アシストグリップ

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年05月02日
1
皆様のを参考に取り付けれました。無我夢中にやったので肝心のピラー内部の写真が一枚もありませんが他の諸先輩方と大体同じです。セレナ用のアシストグリップを全席分4本ヤフオクにて800円で落札(やっすっ‼︎)ちょっとナッターも800円位。5センチM6ボルト四本200円位。カラー25円。総額2000円以内という破格値で出来ました。ちなみに後席はドライバー一本でポン付け出来ます。
(取り付け道具は揃っているのですがボディ穴空け用の9mmドリルのみ無かったので上記2000円には入れてませんが購入。→1500円もしたのでビビりました)
2
助手席

グリップ上部穴開けの位置はどうせピラー外す時アシストグリップ取らなければ外れないのでクリップの穴の位置で開けました。これにより若干席から手が届きやすい位置に取り付け出来ました。
3
ボルト補強用のカラーは写真の塩ビパイプジョイント部品を脚の高さに適当に目印をつけパイプカッターでカット。グリップ下部のボルトにしか使いません。上部の穴のボルトのカラーはクリップがついている脚を生かしてそのままボルトを締めます。十分強いですが心配ならカラーつけてもイイと思います。この塩ビパイプのカラーはオススメです。安い上、加工し易く取り付けの際ワッシャーも何も要りません。何ならピラーに固定もしなくてイイです。何より強いです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

とりあえずのマップランプ

難易度:

ダイソーカーボンシート

難易度:

断熱材

難易度:

納車前のタイヤとホイール交換

難易度:

自作車中泊ベッド

難易度: ★★★

ヘッドライトをLEDにチェンジ!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「街中2割渋滞1割山道1割あとは信号少ない田舎道 NV200が本領発揮してきました」
何シテル?   04/22 10:23
felixmenです 宜しくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バン ユーザー車検費用見積り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 19:56:17
KURE / 呉工業 ラバープロテクタント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 10:12:43
【セレナ用を移植】助手席アシストグリップ取付(1/2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 09:09:14

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
NISSAN NV200GX MT
ホンダ C50 ホンダ C50
スーパーカブオフロード仕様
光岡 ヌエラ 光岡 ヌエラ
14.2万キロ走行後、広い車内の車が欲しくてカングー、プロボックス、シャトル、NV200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる