• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にこちのブログ一覧

2017年09月26日 イイね!

ターゲットはおじさん?

ターゲットはおじさん?自分が若い頃はライトウエイトスポーツ全盛でした。

このところ懐かしい車名復活の噂やニュースを耳にする事が多くなりました。
今回、日産が新型シルビアをリリースするかもとの報に嬉しさを感じています。



ちょっと前には、三菱が新型ランエボを考えているとも。



ホンダは既にCIVIC TYPE-Rをリニューアル発売



スバル、トヨタはBRZ, 86を継続発売




マツダはロードスターをリニューアル済み





それぞれ個性がありいい車(になりそう)ですね。

この時代にエコカーやミニバンでは無くスポーツカーが復活しているのは、ターゲット顧客がスポーツカーに憧れ楽しんだ50歳以上なのかもしれません。だって価格が買える人もいますが、殆どの若者が手を出すのを諦めてしまうくらい高額ですからね。
でも若者が憧れる車を出し続ける事が、将来につながるかもしれません。

ともかく、スポーツカーたちが発売され試乗できる日が楽しみになりました😉




Posted at 2017/09/26 07:02:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月21日 イイね!

車種別免許?

車種別免許?最近の日産のCMをみて思うこと。

最近の車は車種毎に走る、曲がる、止まるのやり方がちがう事が多くなりました。昔は大まかには各社、各車種代わりはありませんでしたが、ドライバーアシストも手伝って、同じ運転でも車種毎に挙動が違います。
と言うことは、緊急時の対処もまちまちになると思います。

航空機も緊急時の対処が異なるため、パイロットの訓練も殆どがそれに費やされ、機材ごとの資格が必要です。

B767は操縦できてもA330はダメと同じく、シャトルは運転可でもリーフは別の免許が必要になっても良いかもと想う今日この頃。

納車前に安全を確保できた環境で新しい車の挙動を確かめられる機会を提供してください。メーカーさん😕






Posted at 2017/09/21 22:08:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月07日 イイね!

鋭い💦

鋭い💦先日、ストラットタワーバーを入れた話を整備手帳に投稿しましたが、その時の話です。

取り付けが完了して休んでいたところ、うちの奥さんがシャトルを使いたいというので了承しました。

ストラットタワーバーを入れた変化が街乗りで判るはず無いと思っていたのですが、帰宅した奥さんが「なんかまた弄った?」と言うでは無いですか😅

なんか、ゴツゴツする様になったのと曲がり方が変わったと感じたそうです。

私の答えは、「うん、タイヤの空気圧を高めにしたからかなぁ💦💦💦」と誤魔化したのですが、「ふ〜ん😒」とその場は終わりました。

奥さん鋭い💦何も知らないで運転して違いが街乗りで判るなんて💦

今はストラットタワーバーは外しているので、空気圧は前に戻した事になっています😉

うちの奥さんのお尻センサーは一級品かもしれません😅
Posted at 2017/09/07 20:01:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月04日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!9月2日で愛車と出会って2年走行距離20,500kmあまりになります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ボディの差し色にゴールドを採用しました(^^)

■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換、アライメント、サイドルーフの凹み修理、飛び石後補修など

■愛車のイイね!数(2017年09月04日時点)
1294イイね!

■これからいじりたいところは・・・
タイヤ、アルミホイール、足回りなど

■愛車に一言
もう、2年になりましたか😌家族共々気に入っています😊これからも宜しくお願いします🚙😃👌


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/09/04 06:15:14 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月19日 イイね!

2年点検

2年点検本日は点検を受けにディーラーへ。
ほぼ半年に一度のお勤めの様なものです。

ブレーキパッド、シューはまだまだ大丈夫🙆‍♂️

タイヤ溝は5.5mmという事で交換の必要はなし👌
半年後にタイヤは交換するかもしれませんね。

そのほかは問題無しとの事でした。

一安心😃
Posted at 2017/08/19 21:43:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@元祖かれん さん

具材が野生的ですね😊」
何シテル?   10/16 19:53
ここ何年かは、クルマとは移動手段で安全に走ればいいという付き合い方でしたが、にわかに若い頃のクルマ・運転大好きの思いが復活してきました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Kashimura CK-22ウインドウメッキシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 21:00:07
天使の咆哮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 15:41:46
念願かなって・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 19:19:58

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド にこち10号ゴールド (ホンダ シャトルハイブリッド)
ホンダ シャトルハイブリッドに乗っています。 皆様のパーツレビューや整備手帳を拝見しなが ...
日産 スカイライン にこち1号 (日産 スカイライン)
記念すべき最初の車 ケンメリC110 2000GTX SUツインキャブL20 直列6気筒 ...
トヨタ スターレット にこちラリー1号 (トヨタ スターレット)
KP61 ラリー参加車 1回半横転を経験しました 強化部品も多く手に入り、安く競技に参加 ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド にこち9号 (ホンダ フィットシャトル ハイブリッド)
DAA-GP2 良いクルマでしたが、少し早いお別れでした。 無限のリアスポイラーを装着し ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.