• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クレゴンのブログ一覧

2017年08月22日 イイね!

夏終盤 1人ドライブ( ˘ω˘ )

先日ナナマルミーティングも終わり季節の移り変わりは早いもので夏も駆け足で通り過ぎようとしております。

ニャンゴロウ(仮)すっかり大きくなってきた。



ほぼ いや もう飼ってる σ(^_^;)
とても人懐っこくいい子だ。

階段もかなりの勢いで上れるようになった。
成長を実感します☆



一方、私の方はというと昨日から喉が痛く体調がすぐれません。
ちょっとしんどい。。。T_T

しかし今日は松山に行く用事があるんです。
内容は極秘ですが。

ナナマルミーティングが終わり燃え尽き症候群でミーティング帰りの高速で付着した虫もようやく昨晩 洗車して落としました。

洗車したついでに細井事務さんから四国銘菓と引き換えにいただいたナナマルミーティングステッカー貼り付けです♫





なんだか嬉しいですね( ^ω^ )

松山に向けていざ出発‼︎

途中ドラッグストアで風邪薬を購入し高速道路を快調に進んでいきます。

雲も夏の雲。
夏終盤とは言えまだまだ暑いです💦




1時間ちょいで目的地に到着しました。
極秘任務を終えトンボ帰り。


室内の画像。

怪しい部品( ̄▽ ̄)

今後どうなるか乞うご期待(?)

双海町の道の駅で一休み。

海水浴客も多くいつもの平日よりは賑わっていました。



国道378号線をひたすら西進。








猫がたくさんいることで知られる青島もおがめました。


猫好きなら一度は行ってみたいですね♪( ´▽`)


その後無事自宅に帰還したのでした。。。



のどが痛い。
悪化しなければよいのですが・・・(>_<)


それではまた‼︎ (つД`)ノ
Posted at 2017/08/23 08:32:21 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

第2回 ナナマルミーティング開催*\(^o^)/*

ついにナナマルミーティング当日がやって来ました。


前日から兵庫県入りしてました。





兵庫県相生市の道の駅で車中泊。

エアコンかけたままにしたかったがオイルが下がり気味で排気ガスの臭いが気になるのでアイドリングストップ ♡🌏
この季節の車中泊は流石に暑くて寝苦しかった汗でベタベタ。。。

この道の駅には温泉があるので後で入ろう♪( ´▽`)


それまでガソスタで洗車だ‼︎



近くのガソスタして洗車。昨日の高速走行で付着した虫を落としました。

温泉の開業時間を待つ間コンビニ確保した朝食で腹ごしらえ。

しかし開業15分前になっても温泉が開業しそうな気配が無い(-_-;)


嫌な予感。
ネットで調べると道の駅自体は9時開業ですが温泉は10時30分開業が発覚‼︎

急遽違う入浴施設を探すことに。

するとここから15分くらいのところにありました。






落ち着いた雰囲気。



下駄箱も70番を使用(笑)

こんな時間なんで誰もいないのでは無いかと思ったが意外にも10人くらいの先客が。

全員おじいちゃん。

その中に交じり車中泊でかいた汗を流したのでした。

そうこうしているうちに11時まで後わずか。

急がねば( ̄◇ ̄;)

高速を学園南インターで降り後わずかというところで道を間違えUターン。

やっとの思いで集合場所へ(*´꒳`*)

敷地内に入ったがそれらしき集団が見当たらない。。。

ナナマルミーティングは幻?ガセネタだったのか⁉︎

と思ったその時

「 あっ! いた ‼︎ 」

見覚えのある70が並んでいる。
緊張しながらも空いてるスペースにIN


ヤバい‼︎
かっこよすぎる‼︎これだけ並んだら圧巻です☆




シルバーの70。
もともと黒だったけどシルバーに塗り替えされたらしいです。
おそらくもともとはブラックであろう窓枠までシルバーに塗装されていて芸が細かいです。



こちらおなじみ71クレスタ後期フェイスの細井事務様のマークⅡワゴン。
細井事務様 初めてお会いしましたが自分のイメージと違うので笑ってしまいました(^_^;)ごめんなさい🙏

しかも自分より年下だったなんて驚きの連発です。


細井事務 様といえばつい最近エンジンを載せ替えされていてミーティングでもかなりの話題に。

マークⅡワゴンのこと知らない人には綺麗に収まりすぎてて言われなければ分からないくらい。


熱対策のためにエキマニカバーが装着されているがとてもワンオフとは思えないくらいのクオリティー。いい仕事してます(*´꒳`*)



ヘタリやすいボンネットダンパーもアイデア1つで対処。センスの塊のような方でした。




こちらもこの業界(⁉︎)ではおなじみ
E-GX70GさんのマークⅡワゴンです。

ガンメタとシルバーのツートンがシブいです。

それとE-GX70Gさんといえば何と言ってもフェンダーミラー。シブさに拍車がかかります。
意外にフェンダーミラーのマークⅡワゴンって少ないですね。

E-GX70GさんはマークⅡワゴンの修理書・解説書・配線図・パーツリストご自分で持たれてました。
そんでもって自作分解図リストまで綺麗にファイリングされてます。かなりのマニアです。( ̄▽ ̄;)

マークⅡワゴンのパーツのことに関して右に出る者がいないのでは無いかと思うほどの情報通で現在生産されてるパーツ・生産終了になってるパーツもほとんど把握されてます。
マジで脱帽です‼︎ m(_ _)m




こちらみん友さんであるjunji28さんのマークⅡワゴン。
羨ましいくらい美人の奥様と御一緒におこしになってました。

junjiさんの車は何と言っても程度が極上‼︎

ゴムパーツのしっとり具合が私のプラスチックのように硬化したゴムパーツとギャップあり過ぎて笑ってしまうほど。


エンジンルームもピカピカ‼︎
奇跡のコンディションで新車のようです。

私も見習って少しはエンジンルーム綺麗にした方がいいですね。。。(^_^;)




こちらはマークⅡワゴンはお隣大阪からのエントリーのようです。

junjiさん同様美人な奥様(?)と御一緒に参加されてました。

やはり目を引くのは黒いボンネット(カーボンかな?)とブラックアウト化されたライトとグリル周りのメッキ部ですね。怪しさ倍増です。

ホイールもピカピカですがエンジンルームの中も各所鏡面加工されてて見てて飽きません。
かなり手が混んでます(*´꒳`*)




こちらは若いカップルで来られてたマークⅡワゴンですがカラーリングが奇抜‼︎
一団の中でも一際目立ちます。私にはマネできません(笑)

お話を伺うと初代ソアラのカラーリングをイメージしてご自分で全塗装されたらしいです。

自分で全塗装できるっていいなぁ・・・
羨ましい限りです☆


細井事務さん製作のナナマルミーティングステッカーをさっそくリップに貼ってます。
なかなかいけてます♡(≧∇≦)



こちらのシルバーの70さんは地元神戸からのエントリーのようです。

個人的にシルバーのボディーに黒モールのカラーリング好きです。

シルバーのボディーに黒モールのアクセントが差し色的な効果で引き締まります。

ガラスもノンスモークなところも涼しげな感じでGOOD‼︎ です☆




こちらは遠路静岡から来られた若者3人組。
ブラックの70ですがかなり車高短で爆音です。

若いうちはこのくらいの元気がないとね‼︎
(汗)

黒いボディーはメッキパーツが映えてカッコいいです。

フォグランプの黄色いレンズも目立ちますね。

黒が好きな方が多いのもわかる気がします。





後もうひと組京都からシルバーのマークⅡワゴン乗りさんが息子さんと親子で参加されてました。このミーティングのために仕事を終えて駆けつけてくださったみたいです。

写真とれてなくてすみませんm(._.)m

仕事上の都合でひどい改造はできないらしいですが大切に乗られてるのが伝わってきました。

みんカラは拝見のみ派で登録まではされてないらしいので是非ともみんカラ登録していただいてお友達になりたいところです(*´∀`*)




滅多に無いミーティングに写真撮影や車談義に熱中してしまいました。(^◇^;)



続いて明石海峡大橋を渡って淡路島までツーリングです。


途中信号待ちなどに捕まり車列が分散してしまった( ̄◇ ̄;)



第一陣です。4台だけですがそれでも十分楽しめました。
昨日までの天気が嘘のように青空☀️

全員車列組んで走れたらなお最高だっただろうなぁ・・・

あっという間に淡路島の明石海峡大橋が見えるサービスエリアに到着。

ものすごい混み具合です。。。(;´д`)

みんな固まって駐車したかったけど飽きスペースに余裕がなくちょっとだけバラバラに。


白い70が2台☆
junjiさんとの夢の共演(笑)


それにしてもすごい混み具合。


遅ればせながら第二陣も到着したようです。

・・・おやっ⁉︎
黒い爆音マークⅡワゴンがいない?
話を聞くと途中ではぐれたらしい。

しばらく待っていたが現れない・・・(;´д`)

迷子かそれとも事故か⁉︎

とりあえずソッコーで昼食を摂って捜索再開と思った矢先…

到着したようです ε-(´∀`; )

話を伺うとあまりの車高の低さに下回りをヒットしたらしくマフラーが脱落して立往生していたらしいです。

炎天下の中アスファルトの上で応急処置を施したとか・・・((((;゚Д゚)))))))




無事全員そろった所で公園の駐車場に移動です。

夢にまでみたこの光景‼︎




やっぱ台数多い方がカッコいいわ☆


そんでもって集合写真(((o(*゚▽゚*)o)))







マジで圧巻だ‼︎


バックショットも・・・






ここでもしばし交流を楽しんだ後解散したのでした。


天気が良すぎて暑かったがそれ以上にマークⅡワゴンオーナーのハートの熱さを感じることができました‼︎ o(^o^)o

主催の方の代役で頑張っていただいた細井事務様 お疲れ様でした。急遽代役ということで苦労された事と思います。

E-GX70G様、junjiさん 他他遠路はるばる集まっていただいた70マークⅡ乗りの皆様初対面にもかかわらず温かく接していただきありがとうございました。

また次回ナナマルミーティングでお逢い出来るのを楽しみにしてます。



名残おしい気持ちと共に帰路に着いたのであります。。。(T-T)



稲穂も結構大きくなってきたなぁ〜


ミーティングが終わったら夏が終わった感がハンパないです。。。



それではまた☆☆☆ (つД`)ノ
Posted at 2017/08/17 17:24:52 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

70ミーティングに向けて(*゚▽゚)ノ

いよいよ明日 第2回70ミーティングが開催されます。

人生初めてのミーティングにワクワク‼︎ドキドキ‼︎であります。

天気が心配ですがわずかながら晴れ間が(^_^)


もってくれればいいのですが・・・


最終調整も抜かりなく。


洗車OK‼︎


室内清掃 内窓清掃OK‼︎

そんでもって


ホイールのセンターキャップのガタ点検。

過去にガタがある状態で高速道路をかっ飛ばしてセンターキャップを紛失したことがあります。

右前ホイールのセンターキャップにわずかながらガタ有り。

これは危険だということで修正です。



原始的ですがマスキングテープを3回ほどぐるぐると。




ガタ無くなりました‼︎

これで安心して高速道路かっ飛ばせます☆




ニャンにもお別れを告げ
いざ出発であります☆




途中、ガソリンも満タンにして気持ちよくスタートするも・・・




降り出しました(T-T)

スッキリしない天気です。。。



今回はどのルートから行こうか迷いましたが大きな高速道路を久しぶりに走りたいなと考えてしまなみ海道から山陽自動車道を経由して神戸を目指すことに。



雨こそ降ってないですがどんよりした空( ̄◇ ̄;)

晴れてたらよっぽど絶景だったろうに。。。
残念です。

ぶっ通しで運転してきて少々疲れが・・・
しまなみ海道の途中のパーキングエリアでひと休み。


今日も男前だ( ̄^ ̄)

自分の車のイケメン具合を確認してトイレに。

スッキリして車に戻ってくると私の車の後ろにただならぬオーラが‼︎



足立ナンバーの年期の入ったマーバンが‼︎
もしや70ミーティングの参加者か⁉︎


オーナーさんにお話を伺うことができた(^o^)

子供さんがいるファミリーです。

運転していたのは旦那さんですがこの車は写真に写っている奥様の趣味らしい。
この車以外乗ったことがないとか。。。

70ミーティングの参加者ではなかったようですが明日の70ミーティングの話をすると少し興味があったらしく・・・



70ミーティング案内の画像見せてあげたら写真撮らせてくださいと言われパシャり‼︎

明日来てくださったらいいなぁ〜・・・

なんて思いながらお別れしたのでした。

70ミーティングを前にテンションが上がって疲れも吹っ飛びました( ̄^ ̄)ゞ


なんだかんだで兵庫県には潜入したんで明日は寝坊しないようにせねば。

ということで明日は事故など無く楽しいミーティングになればいいなと思います。

遠方の方もお気を付けていらしてください*\(^o^)/*


それでは ♪( ´▽`)



Posted at 2017/08/15 23:31:12 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年07月22日 イイね!

とりあえず保護( ̄▽ ̄;)



先日ブログで取り上げた子猫ちゃんですがそのままでは10匹以上猫がいる猫屋敷のようなところに連れていかれそうになっていたのでうちでしばらく預かる事にしました。

まだ小さいので大勢の猫たちの中に入れられて感染症などかかってしまうのを心配した結果です。。。

前保護者から仕事の帰りに引き取りに(>_<)




いざ実際に対面すると写真で見るよりも小さくおそらく生まれて1ヶ月くらいのように見えます。



新しい環境に馴染めるか心配しましたがすごく甘えん坊で人懐っこく元気に歩きまわります(=^x^=)

ごはんもよく食べるし・・・



お腹いっぱいになったらよく寝ます✨



安心してぐっすり・・・


誰にも教わってないであろうに・・・


トイレに置いてやったらちゃんと自分で穴掘って・・・


オシッコもウンチも一人でできます♫

用を足した後はちゃんと砂をかけて隠します。

本能ってすごいなぁ〜


日に日に活発になっていくのがわかる気がします。


掃除機の音にも動じません(・_・;

お気に入りは・・・

棚の一番下の入れ物の中。




すやすや寝てます(≧∀≦)




里親さん募集の準備をしなければと思っていた矢先 気をなることが・・・

シッポの先から血が出ているのを発見‼︎

明日動物病院に連れて行こう。
大したことなければいいのですが・・・( ˘ω˘ )



Posted at 2017/07/25 04:33:49 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年07月19日 イイね!

里親さん探し(=^x^=)

今日うちのお客さんがなぜか私を訪ねてきた。ヽ(´o`;

車の事かと思いきやどうやら子猫を保護したらしい。。。

2匹さまよっていて衰弱している子猫はもう少し様子を見る方向の様だが比較的元気な方の子猫の里親さんを探してる様だ。


写真しか見ていないがとてもかわゆい💕

確定ではないけどどうやら男の子らしい。

こんなにかわいい子猫すぐに貰い手が見つかりそうな気がするが・・・

いざ心当たりに声をかけるがなかなか貰い手現れず・・・。

大切に育ててくれる里親さんいないかなぁ・・・(>_<)
Posted at 2017/07/19 22:41:27 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #マークIIワゴン GX71 クレスタ純正ドアトリム移植(後編) http://minkara.carview.co.jp/userid/2605727/car/2168158/4426954/note.aspx
何シテル?   09/14 22:55
みんカラ初心者ですがよろしくお願いします?? *\(^o^)/*
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

WGL4Tタイタン号グロー系統修理。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 04:40:53
GX71 クレスタ純正ドアトリム移植(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 00:47:04
何か違う気がする・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 08:16:45

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIワゴン トヨタ マークIIワゴン
元々はGX61クレスタに乗っておりましたが結婚を機に今の車に乗り換えました。 購入当初 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.