• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月11日

実家の片付け(続き)(^-^)/

先日の実家のお片づけの続きです‼︎
(アップしたのは数時間前ですが・・・)

本日は一段と全国的に朝の冷え込みが強まったみたいで・・・

盆地にあるこの辺の地域も例外では無く・・・

朝から深い霧に覆われました。

ちなみに写真の物体は「わらぐろ」です☆

稲刈りして残ったわらでできてます。

最近日中と朝晩の気温差が大きくて風邪気味のクレゴンですが本日は先日途中で終わっていた実家の片付けに行きます。


トンネルを1つ抜けると・・・


未明まで降っていた雨で路面は濡れていますが霧も晴れて青空が見えてきました☆

到着です‼︎(≧∀≦)

実家のところまでは車では入れないため近くのゴミ収集スペースにしばし停めさせてもらいます。


それでは前回の続き始め‼ ︎٩( 'ω' )و

画像は前回のものです

当初は地道に自分だけで処理していこうと考えていたのですが・・・

あまりの量とどう処理したらいいのかわからないものもあり専門の業者さんにお願いすることに(>_<)

業者さんに廃棄物引取りの依頼連絡をするとありがたいことに本日来ていただけることに(≧∀≦)

業者さんが来る前にゴミをまとめなくては💦

急いでまとめます(;´д`)

と、その時悲劇が‼︎

バキッ‼︎


やってしまいました‼︎ Σ(゚д゚lll)


愛媛のど田舎に誰も観光に来ない


☆☆☆ マーライオン出現 ‼︎ ☆☆☆


ズボンに水道の蛇口引っ掛かって水道配管パイプ折りました‼︎

マジでシャレにならない‼︎ (;´д`)

水道の元栓どこよ⁉︎ わたくしこの家で過ごした期間があまりに短く元栓の場所など気にしたことすらありません。。。

あいにくここの住人はだれもおらず
とりあえず勘を頼りに元栓捜索‼︎

限りある資源を大切に〜‼︎ 元栓どこ〜‼︎

家の裏側に周ると・・・

あっ‼︎ 蛇口発見‼︎ (>_<)


祈るような気持ちで蛇口を閉めます。

蛇口を閉めて現場に戻ると・・・


マーライオン止まった‼︎(T-T)

それにしても見事に折れました。。。

わたくしの力では修復は困難です。。。(ToT)

トイレの水も台所も全ての水道がストップです。

このままではここの住人の夕飯が作れない。

やむなし母に電話して事情説明すると近くの水道屋さんに連絡してくれました。
すぐに来てもらえるとの事。(≧∀≦)

マジで良かった。。。(´-`)

何事も油断は禁物だという事ですね (^-^;
後は水道屋さんに任せましょう‼︎

気を取り直して作業再開。

せっせとゴミをまとめます( ̄Д ̄)

はい‼︎ ゴミの行列できました‼︎
並べると列車のよう(笑)

まるでゴミの銀河鉄道や〜〜〜‼︎


古い倉庫の中にあった懐かしの習字セット。

開けると・・・

ギャ〜〜〜〜〜‼︎

シロアリの大群がわいてました (;´Д`A
画像は自粛します‼︎

それと謎の壺

中にはクギが山のように入ってました。

なぜ⁉︎

しばらくするとゴミ処理業者さん到着です。


まとめたゴミを片っ端から荷台に(╹◡╹)

これだけ持って帰ってもらって
引取り料 ¥8000
出張料 ¥1500
計 ¥9500

1万円でお釣りがくるなら安いもんじゃないでしょうか?

作業後。

銀河鉄道は旅に出たようです(笑)


すっかりキレイになりました



定期的に来る宅配業者さんも気持ちよく通い箱が置ける事でしょう(*´꒳`*)


倉庫の上からドラミちゃん(╹◡╹)♡

そういえば忘れてました(^-^;

あの ☆☆マーライオン☆☆


やっぱりプロはすごいですね(*≧∀≦*)


あっという間に直して風のように去っていました。カッコ良すぎ(*´꒳`*)

突然の事なのに迅速に対応していただきありがとうございました‼︎ m(_ _)m

今日もよく働いたので疲れました。


それではまた ♪( ´θ`)ノ
ブログ一覧
Posted at 2016/11/11 22:08:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終?追!の車?
ケロはちさん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2016年11月15日 12:38
ねこちゃん可愛いですね。
家のチャトラよりふわふわや^^; 白猫も高貴だ・・・

って災難でしたね。
あわてふためきますね。

嫁さんが市のゴミ処理で働いていて、そこに頼むと激安なんです。
2トントラック一杯で3,000円程。前業者に頼んだときはタンス一つとジュウタン2つと電気スタンドで一万円でしたからね><

しょうがないから払いましたけどw

最近、いらないもの全部すててやりましたよ!!
きもちええ〜
コメントへの返答
2016年11月15日 14:51
お疲れ様です‼︎

白猫のキララと茶トラのドラミちゃんはほぼ同じ頃に飼いだしたネコたちです‼︎

キララは近所でさまよっているのを保護して実家に連れて行きました。

ドラミちゃんは会社のお客さんが里親を探してたので預かって実家に連れて行きました。

少し前に実家で飼っていたネコがイノシシ用の罠に掛かって天国に行ってしまったので落ち込んでいた母の為に連れて行ったのですが。。。

2匹ともかなり元気で騒がしくて困るほどです(^-^;

ゴミの収集が2トントラック1台が3000円は激安ですね(・Д・)
もっと安いとこがあればいいんですけど・・・

まだまだゴミ屋敷なのでまだまだ戦いは終わりません‼︎(;´д`)

プロフィール

「@鋭志さん明けましておめでとうございます🎉昨年はお世話になりました‼︎2020年お互い良い年になりますように(*^o^*)✨」
何シテル?   01/01 10:22
みんカラ初心者ですがよろしくお願いします?? *\(^o^)/*
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

不明 メーカー不明 ウッドハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 22:59:06
スピーカーボード?(土台)制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/11 03:44:08
西日本ナナマルミーティングに行ってきた(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/07 23:33:04

愛車一覧

トヨタ マークIIワゴン トヨタ マークIIワゴン
元々はGX61クレスタに乗っておりましたが結婚を機に今の車に乗り換えました。 購入当初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation