• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月30日

スポーツの秋(*´ー`*)

今日は下の子頑張って通っている保育園で運動会が開催されました。

9月最終日、締め日で仕事も忙しいのですが下の子の保育園最後の運動会だったので少し無理を聞いてもらいお休みをいただきました。

朝から絶好のスポーツ日和。

気合い入れてきたけど誰も来てないなぁ・・・
ちょっと来るのが早すぎたみたい。

まだ太陽が上がってないので気温的には少し肌寒い感じ。


いっときするとだんだん人が集まってきた。

もう少しで開会だ(*^▽^*)


ついに開会☆

お日様も出てきて暖かくなってきた‼︎

みんなでウォーミングアップのダンスを披露。

みんな元気よく踊れました‼︎

まだ低年児のかけっこ

先生も大変ですね(^_^;)


運動会も佳境に差し掛かったときスペシャルサプライズゲスト登場です‼︎


みきゃんの登場です‼︎


現在開催中のえひめ国体公認マスコットです。

一生懸命がんばっている保育園の子供達の為に忙しい合間を縫って応援に来てくれたらしいです☆


どこに行っても大人気(*´∇`*)


今年も田んぼの真ん中の小さな保育園の運動会は大盛況でした☆




ーーー《番外編》ーーー

先日の台風で無惨にも傾いた庭木たち・・・

ここ何年かは強い台風が接近する事もなかったのですが・・・



先日の台風はそこそこ風が強かった


家庭菜園の青じそも倒れました(^_^;)

庭木が倒れたままでは見栄えが悪いので・・・

倒れた庭木の根元をロープで結んで・・・




マークⅡワゴンでひっこぬいてみます‼︎(≧∀≦)
試しに一番小さいやつから・・・


シフトをDレンジに入れると・・・


根っこまでキレイに抜けた‼︎


作戦大成功‼︎(≧∀≦)



続いてちょっと大きめのやつ・・・


引っ張ってみた。

先ほどはクリープ現象で抜けたが今回はクリープ現象だけでは抜けず。

恐る恐るアクセルを開けていくと・・・

「 ブチッ ‼︎ 」

鈍い音と共にロープが切れた‼︎

切れたというより途中で繋いでいたロープが外れた感じ。

結び直して再チャレンジ。


アクセルを開けていくと・・・


抜けた‼︎(≧∀≦)


その後順調に抜いていきましたが・・・


少し大きめの木を抜こうとした時
再びロープ切れた‼︎(−_−;)

さすがに限界だったか。。。

急遽太いロープに変更。
これだけ太けりゃそう簡単に切れないでしょ‼︎


慎重にアクセルを開けていきます。

なんとか抜くことに成功☆



ここで最大の難関に突き当たります。
最大の大物です‼︎



こりゃデカイ☆( ̄O ̄;)

果たして成功するのか・・・?

じわじわとアクセルを踏み込んでいく。

やはり大物。

そう簡単には抜けてくれないみたい。。。

しばしエンジン回転2000r/minの攻防が続き・・・



抜けた‼︎(≧∀≦)

ロープを太いやつに替えてたおかげで無事抜くことができました‼︎


この状態が・・・


こんな感じにo(^o^)o


非常にスッキリしました‼︎ (*´꒳`*)


それではまた ☆ ☆ ☆ ( ´ ▽ ` )ノ


ブログ一覧
Posted at 2017/10/03 00:02:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

歯医者さんに行って来ました
anzu0519さん

八海山へ
アクビのあくびさん

睡魔との戦い(๑>◡<๑)
daenaさん

SUNISE-Blvd走行会@TC ...
MORSCHEさん

フィット オイル交換
まっちんB4さん

この記事へのコメント

2017/10/03 01:28:23
こんばんは。

なんだかほんわかした運動会の雰囲気が伝わってきました。いいお天気でよかったですね。

それにしても台風で結構な風だったようですが、マークⅡで植木を引っこ抜こうという発送が面白かったです(笑い話ではないところかと思いますが・・・)。
コメントへの返答
2017/10/03 01:46:18
teshi777さんこんばんは(*^_^*)
コメントありがとうございます‼︎

絶好のスポーツ日和になって良かったです☆

保育園最後の運動会楽しかったです(*´꒳`*)


植木は十分笑い話ですψ(`∇´)ψ
台風の来る前から葉っぱが褐色になって来てたので撤去しないといけないなと考えてたところです☆

ちょうどいい機会でした(*^o^*)
2017/10/03 12:47:47
運動会おつさまーー

あ!みきゃん グッズもってますよ!w
一目惚れです♪ アレは可愛い。
地元なんてうらやましかーー

しかし、マーバンで引っこ抜くとは恐れ入りました^^
オレも面白ネタを何かやらなくては@3@
コメントへの返答
2017/10/04 21:28:22
TAKEさんこんばんは〜(*^▽^*)

みきゃんかわいいでしょ(╹◡╹)♡
バリーさんも良かったですがみきゃんの方がお気に入りです☆

今度ミーティングでもあったらみきゃんのぬいぐるみでも乗っけて行こうかな(*´ー`*)

庭木引っこ抜き大作戦楽しんでもらえたかな?
成功して良かったです‼︎ヽ(*´∀`)
2017/10/03 21:02:26
芝生の運動場いいですね!!

抜いた穴にうちに沢山生えているハゼの木でも植えましょう(^O^)/

今度持っていきますねw泥棒対策です(ー_ー)!!
ハゼでかぶれている人が犯人ですw
コメントへの返答
2017/10/04 21:33:07
まっぽっくりお疲れ〜(╹◡╹)

ハゼの木かぁ〜
キレイな紅葉が楽しめそうやなぁ〜(*´꒳`*)

・・・って‼︎ 最初におれがかぶれるわ‼︎
\\\٩(๑`^´๑)۶////
2017/10/04 01:21:24
お疲れちゃんです^ ^

運動会天気良くて良かったですね^ ^

そして台風恐るべし あんなに倒れてしまうんですね〜

でも、一番の恐るべしは70で植木を引っこ抜く 師匠ですがね〜(笑)

次は風に強いやしの木でも 植えてくださいよ〜(笑)
コメントへの返答
2017/10/04 21:41:15
junjiさんお疲れちゃんで〜す☆(*^▽^*)

台風で庭木倒れてるの近所ではなぜかうちの家だけなんですけど(笑)

次はヤシの木かぁ〜
美味しいココナッツジュースを次のナナマルミーティングのお土産にしよう( ̄▽ ̄;)
2017/10/05 10:07:54
こんにちは。いい運動会でしたね。
目にとまったのは絵に描いたような国旗。
我が家は上の娘の時は国旗のロープ張りに父兄が動員され、
下の息子の時は国旗が廃止になりました。
さてさて、クレスタワゴンのトラクター化、活躍してますねー。
125馬力(?)あれば余裕ですよね。
んー1Gのジェントルな唸り音が聞いてみたいです(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 03:02:07
仙台鋭志さんお返事遅くなってすみません‼︎

コメントありがとうございますm(_ _)m

マークⅡワゴンは用途無限大であります☆

当初嫁ライフ号で引っ張ろうとしましたが嫁が嫌がったためマークⅡワゴンで作戦を遂行しました。

あのくらいならライフで十分だった気がします‼︎(*'ω'*)♬
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@TAKE_GTRさん駅伝お疲れ様でした‼︎(≧∀≦)

TAKEさんイメージと違って細マッチョの男前じゃないですか‼︎ きっとモテモテだな(笑)
私も何か運動をしないと体力・免疫力が低下しているのをつくづく痛感する機会が増えて来ました⤵︎⤵︎」
何シテル?   12/15 05:19
みんカラ初心者ですがよろしくお願いします?? *\(^o^)/*
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

中央操作卓改造日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 19:39:28
横浜あぶ刑事巡り(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 04:14:04
今日は洗車日和やなぁ〜(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 23:27:49

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIワゴン トヨタ マークIIワゴン
元々はGX61クレスタに乗っておりましたが結婚を機に今の車に乗り換えました。 購入当初 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる