• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クレゴンのブログ一覧

2016年06月23日 イイね!

社員旅行in北海道☆(3日目)

今日は旅行最終日。なんとか雨はあがってるけど厚い雲に覆われている感じです。

最終日、北海道を満喫しましょう‼︎ (^o^)/

最終日は初日同様2台のバスに分かれて観光スポット巡りです☆



この日の最初に訪れたのは苫小牧市にあるノーザンホースパークという体験型の公園です‼︎



ここは体験型の公園という事で乗馬や馬車に乗れたりお馬さんなでなでもできちゃいます(^_^)



乗馬できます(^_^)


お馬さんと触れ合うこともできます(^o^)/



馬車にも乗ることもできます(^_^)v

ちなみに横になってるバケツの中には蚊取り線香入ってました ^_^;



おっ‼︎ 顔ハメ板みつけ‼︎
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


さっそくイン‼︎ ☆ (^з^)-☆

顔ハメ板見るとテンション上がります‼︎(≧∇≦)



変なかたちの自転車やあまり速くはないですがエンジン付きのカートなんかもあり、広大な園内をドライブできます。



なぜか急きょゼロヨンです ^_^;

結果は後輩が駆る黄色い自転車がブッチギリで優勝です‼︎

後輩よよくぞ頑張った☆ (T ^ T)

おもしろかったけど良い子は北海道の大自然を満喫しましょう(笑)



歩いて行くと大きな建物が。

中に入るとカフェとおみやげ屋さんがありました☆


いろいろあって家族連れにはもってこいな場所ですね(^o^)


なんだかんだでアッと言う間にお昼の時間。

北海道での最後の食事はジンギスカンです(^_^)


場所はアサヒビール園というところ

僕はお酒ダメな人なのでお肉とウーロン茶さえあれば幸せです ^_^;



こんな感じです(^_^)

ラム肉は臭みが強いとか聞きますがほとんどきになりませんでした☆

とても美味しいお肉を満喫できて満足です♫



食欲が満たされたところで北海道最後の目的地に移動です。



最後の目的地、千歳市にある『ふるさと千歳水族館』に到着です。

この水族館は鮭をメインにいろんな淡水魚の生態を観察できます。



美味しそうです☆ (*_*)




チョウザメなんかもいます



鮭の捕獲器です。







大きな水槽にいろんな魚が泳いでます(^o^)/



ここの水族館の売りは水族館自体が千歳川と隣接していて川の中の様子をリアルタイムで見ることができます。

なので鮭の遡上シーズンになると川を昇る鮭様子を水族館の中から直接見れます‼︎

画像は過去の映像ですがこんな感じで川の中見れます。

奥の大きめの魚が遡上してきた鮭の群れです☆(≧∇≦)
美味しそうです。捕まえて食べたいです‼︎


そんなことを思いながら水族館の楽しい時間もアッと言う間に過ぎて行きました。



北海道とのお別れが名残惜しいですが空港へ向かいます。。。


後は帰るだけというところでハプニング発生です‼︎

千歳空港にて搭乗手続きをしていると突然緊急地震速報がみんなの携帯から鳴り響きます(>_<)

かなり揺れるかと身構えましたが体感できるほどの揺れはなくホッと胸をなでおろしました

震源は函館の方だったようで震源付近では震度6弱とかなりゆれたみたいです。

地震は嫌ですね(>_<)人的被害はあまり無かったようで安心です。



千歳空港出発して

羽田空港で乗り継ぎ・・・

午後9時くらいに松山空港に到着です。


楽しかったけど疲れた〜

明日から通常通り出勤という辛い現実からめを背けそうになりつつ空港から更にマイカーで片道1時間の帰路についたのでした ^_^;



☆ お・し・ま・い ☆










Posted at 2016/06/24 21:47:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月22日 イイね!

社員旅行in北海道☆(2日目)

2日目は朝からいい天気になりました (^-^)♫



本日はオプションツアーで旭山動物園や富良野などを観光する班と気心知れた者だけで自由行動班に分かれて行動です。

わたくしたちは後者で3人でレンタカーのヴィッツを借りて北海道観光です。

プランは3人の中の谷口君に全部委ねました。どこに連れてってくれるのか楽しみです(^_^)


まず最初に向かったのが羊ヶ丘展望台です。

天気もよく気温もわたくし的にゴールデンウィークぐらいの感覚で北の大地を越えてくる風が清々しいです。 (^_^)♫



駐車場から少し歩いて行くと銅像の前に人だかりが・・・



これ見たことあるぅ〜‼︎

『少年よ大志を抱け』で有名なクラーク博士の銅像ではないですか‼︎

こんなとこにあったんですね。生で見れて感激です☆



後輩と記念撮影です☆




谷口プランのつぎの目的地に期待しつつ羊ヶ丘展望台を後にしました☆


しばし車を走らせていくと怪しい洋館が現れました。

なんだここは・・・?

駐車場に車を止めてドア分けるとなんだか甘い匂いが‼︎


ここは北海道名物白い恋人の製造工場です。

敷地内に一方足を踏みいれると工場と思えないようなメルヘンな世界が広がっておりました。





ミニ機関車ありました(^_^)


一度はだれしも憧れるツリーハウス☆



ミニロッジみたいなんもあり子供なら実際に入って遊べます☆


園内はバラやパンジーなどの生花が咲き誇っておりました。



まるでテーマパークのようです。てか、もうテーマパークです‼︎


建物の中もやはりメルヘンです。



こんなとこに水槽が・・・


中にはクリオネがスイスイ泳いでおりました。



中にはもちろん売店がありその場でお菓子を買って食べることができたりお土産も購入できます(^_^)♫

やっぱり北海道はスケールが違うなぁ。。。

メルヘンの世界に圧倒されながら白い恋人の工場を後にしました(>_<)



そうこうしてる間に時間お昼☆

北海道に来たなら食べるしかない海の幸‼︎

☆海鮮丼‼︎☆

ということで二条市場なる場所へ



市場を散策すると新鮮そうな海の幸がわんさか(>_<)



見渡す限り新鮮な海の幸☆


カニでかいです‼︎(>_<)





市場の路地を少し中に入って行くとなんだかいい雰囲気のお店発見‼︎

さっそく中へ☆






メニュー見るだけでヨダレ出そうです‼︎(>_<)
海鮮丼だけでもかなりの種類が・・・

悩みに悩んだ末、決定です‼︎


海鮮丼と一緒にあら汁も注文‼︎


こんなに本格的な海鮮丼は人生初です(>_<)

し・あ・わ・せ (T ^ T)

北海道に住みたくなりました(笑)


食欲も満たされたところで次の目的地へ


少し雲行きがあやしくなってきましたが洞爺湖方面へ車を走らせます

しばらく北海道の雄大な自然を満喫しながら走って行くと・・・


サイロ展望台なる建物が・・・

中に入ってみるとおみやげ屋さんでしたが建物を突っ切って裏に回ると・・・



洞爺湖の大パノラマ‼︎*\(^o^)/*ここも空気が澄んでて気持ちいいです。

天気さえ良ければサイコーだったのにな(>_<)


近くにあったクマの剥製の前で後輩と記念撮影です。

今年は熊に襲われる事故が多発してますが、こんなん急に出てきたら太刀打ちできませんね(>_<)

そんなことを思いながらこの日の最終目的地の登別温泉方面へ


広大な畑にポツンと自宅の組み合わせがいかにも北海道ですね(笑)


途中ネズミ捕りにデミオが捕まってました。

眺めもよく道幅が広い直線が続くとついついスピードも出ちゃうのもわかりますがこの雄大な北の大地に交通事故は似合わないです☆

法定速度守って安全運転を心がけましょう(^_^)

峠道を越えたら登別というところでとうとう降り出しました。まぁよくもってくれた方かなぁ。。。

ちょうどレンタカーの返却期限の午後5時くらいに登別温泉の近くの駅に到着。

そこからバスに乗って宿泊先の旅館へ

無事チェックインしました。

いろいろありましたが今日のプランを計画して1日中運転手役を買って出てくれた谷口君に感謝です m(._.)m

本当にありがとう☆(^o^)/
Posted at 2016/06/22 15:07:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月21日 イイね!

社員旅行in北海道(1日目)

つい先日社員旅行に行ってまいりました。

どこに行ってきたかというと韓国など海外案も出てましたが多数決の結果

北海道です‼︎ (^o^)/ ☆ 二泊三日です‼︎



松山空港を朝出まして羽田空港で乗り継ぎ、昼頃に千歳空港に到着です‼︎

愛媛から北の地に足を踏み入れると天気も悪かったこともあり肌寒いくらいでした。



まず最初に向かったのはニッカウヰスキー余市蒸留所です‼︎


ニッカウヰスキーの創業者の竹鶴政孝氏は「マッサン」の名で呼ばれていてNHKの連続テレビ小説でも取り上げられていたようですね。



蒸留棟にある蒸留器です。

ここで醗酵液を加熱してアルコール分と香味成分を抽出です。

石炭直火蒸留によって重厚でコクのある原酒ができるらしいです。

試飲もさせてもらいましたがお酒に弱い僕でも飲みやすい後口のよいお酒に仕上がっておりました☆ (^o^)


夕方からは一時間ばかり小樽散策。



小樽はガラス屋さんとお菓子屋さんの多いこと☆



カラフルなガラス製品。アンティークにもってこいです♫





ガラスなのにめっちゃ高い ^_^;

芸術品です‼︎





万華鏡のお店とかもあってまさにアートの街という感じでした。

こういうところは彼氏・彼女とくるのがベストですね ^_^;

夜は大倉山ジャンプ競技場というスキージャンプ場へ夜景鑑賞とスキージャンプの見学(?)へ



リフトでジャンプ場頂上の展望台へ



眺めは最高ですが夜景には少し時間帯が早い気がします。。。^_^;



ジャンプ台に人影が・・・

あしがすくむ光景です(>_<)

この後東海大学の学生さんたちがデモンストレーションでスキージャンプを披露してくれました。

しかも実況解説がサプライズスペシャルゲストの船木選手‼︎ なぜこんなところに。。。?

ジャンプ競技の体験談や豆知識などユーモアあふれる解説で楽しませていただきました。

船木選手と東海大学の方々ありがとうございます(^o^)



立食パーティーもあり久しぶり他店舗の方々ともコミニュケーションも取れました☆


天気もなんとか持ち直してくれていい1日でした*\(^o^)/*













Posted at 2016/06/22 11:12:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月09日 イイね!

梅雨の晴れ間に(^з^)🎶

今年も嫌な季節がやってきました(>_<)

梅雨入りしましてお天気の悪い日が続いてますが皆様いかがお過ごしでしょうか?


わたくしは本日はお休みでした。


久しぶりにお日様が顔を出してくれたので
ここぞとばかりに洗車です(^_^)

今日は洗車機で手抜き洗車ですけど・・・




車を汚れたままにしていると心まですさんでしまうようで気分的に落ち着きません(>_<)

日頃の感謝の気持ちも込めて

ふき☆ふき☆(*^_^*)



洗車完了‼︎スッキリ☆

心が洗われたようです *\(^o^)/*



洗車の帰り道
自宅近くの田んぼのあぜ道



アジサイが満開です(^-^)
一輪一輪微妙に色が違いキレイですね🎶




ん⁉︎ なんかきた‼︎(*_*)



アンパンマン列車でした☆

余談ですがこの辺りの列車は電気ではなくディーゼルエンジンで走ってるので電車ではなく汽車です

ど田舎です(-_-)




せっかく洗車したのにまたすぐに雨降って汚れるんやろーなぁ(~_~;)


今から梅雨明けが待ち遠しいです☆


Posted at 2016/06/09 22:56:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@鋭志さん明けましておめでとうございます🎉昨年はお世話になりました‼︎2020年お互い良い年になりますように(*^o^*)✨」
何シテル?   01/01 10:22
みんカラ初心者ですがよろしくお願いします?? *\(^o^)/*
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
5678 91011
12131415161718
1920 21 22 232425
2627282930  

リンク・クリップ

不明 メーカー不明 ウッドハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 22:59:06
スピーカーボード?(土台)制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/11 03:44:08
西日本ナナマルミーティングに行ってきた(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/07 23:33:04

愛車一覧

トヨタ マークIIワゴン トヨタ マークIIワゴン
元々はGX61クレスタに乗っておりましたが結婚を機に今の車に乗り換えました。 購入当初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation