• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランヴェルのブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:
基本水洗いです。
Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:
使用経験はありません。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 17:32:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月14日 イイね!

納車から2年経って…(^-^)ゝ゛

myヴェルの思い出をブログに残したくて素人ながら綴ってみました(^^)








振り替えること約2年前から~


約7年、特に何も弄る事無く大事に乗ってきた20系ヴェルファイア(^^)
彼はボクにとって初めての新車!



子供が小さい頃、いろんなところへ連れて行ってくれて気がつけば約7年で12万キロを超え乗り換えることに(。>д<)



契約してから約4ヶ月後に彼が家族の一員になりました(*^^*)






このときの外見はまだモデリスタのみで、ほぼほぼフルノーマルです( *・ω・)


20系ヴェルファイア、今までありがとう❗そしてさようなら。・゜゜(ノД`)




この頃ボクはまだみんカラの存在も知らずモデリスタエアロとグリルのみで満足?してました( ´∀`)
いや、自分にそう言い聞かせてました。。


納車されて約10ヶ月…
たま~に少ない小遣いを持ってパチンコをやるぐらいで特に趣味って趣味も無く過ごす日々…( ̄~ ̄;)


が、パチンコで勝ち続けて気付けばウン十万が手元に(*^ー^)ノ♪


前車のときに我慢してたホイールぐらいならゴニョゴニョ(^w^)
どうせなら車高調もゴニョゴニョ(^w^)





はい、買っちゃいました(⌒0⌒)/~~



クレンツェマジス20インチ!
デザインは古かったのですが、前車のときから欲しかったので逝きました❗

と、同時に~


HKSの車高調も取り付けしちゃいました
(*´∀`)


この頃初めてみんカラの存在を某掲示板で知り合った方に教えてもらい、みんカラに登録しました~

そこから色々な方達と出会い、色々な毒に侵され…


人生初のDIYをしたのが~




みんカラを見て勉強したりみんともさんに聞きながら取り付けを!
説明書には約20分と…
ボクの作業時間は180分(°Д°)

続け様に


コレも光らせて💡

この2つがボク自身の作業です(*´∀`)

ここからは一気に❗


HN入りLEDアクリルプレート🎵
光り物職人のみんともさん手作りです(*´∀`)


スタビリンク❗

リフレクターLED化❗


運転席ドアイルミ🎵


助手席ドアイルミ🎵


運転席ドリンクホルダー、ブラックホールイルミ🎵
この三点セットも光り物職人のみんともさんオリジナル製品です(^^)/



フォグメッキカバー🎵
これは優しいみんともさんに頂きました~(^^)v


本革調シートカバー🎵
みんともさんからお安く頂戴しました~(^^)v


シフトイルミ🎵


ウェルカム連動ウイポジ(*^ー^)ノ🎵


ウイポジの車検対策スイッチ付きです❗

アルミペダル❗


社外品フォグランプ🎵
1番お世話になってる最高のみんともさんからの頂き物です( 〃▽〃)

しかも~、写真は無いのですがフットランプとグローブBOXランプをホワイトのレクサス純正品に交換もしてくれました( ☆∀☆)🎵



このほかにも
・カーテシランプ
・バニティランプ
・ラゲージランプ
・バックランプ の、LED化❗



と、簡単ではありますが今のところこんな感じで楽しんでます(^^)/


みんカラをはじめて1年2ヶ月!
正直なところ、この年齢になって車を通じて新しい友達ができるなんて思いもしなかったです。。


愛車の進化をお手伝いしてくれる仲間❗
友達になっていただいた方々には本当に感謝致しております(^^)

まだお逢いしたことのない方々は、存在感の薄いボクですがよろしくお逢いします。

まだまだ皆様方には到底及びませんが、これからも温かい目で見守ってやってくださいm(__)m


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

おしまい。






Posted at 2017/06/19 18:12:13 | コメント(23) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

合同オフ会&取り付けプチオフ!

すでに参加された皆さんがブログやフォトをあげていただいているので簡単に(^^)


夜勤明けからの気合い水洗い~(笑)



洗車が終わったときが7時半!
みんともさんとの待ち合わせが11時、、


よし!風呂入って仮眠できる(^^)v


軽~く2時間仮眠して準備して!
いざっ出陣🎵





幟をおっ立てて出発🚗💨

途中ハイドラを立ち上げるの忘れてて、スマホを手に取ったその瞬間!
白いバイクに乗ったライダーに絡まれて…


ま、事なきを得たので気を取り直して東名高速浜松インターに🚗💨



浜松インター手前の電光掲示板を何気なく見ると…


三ヶ日ジャンクション~豊川インター通行止め!!!(゜ロ゜ノ)ノ


このときはまだあの大惨事のことを知らなかったです。


とりあえずJAM'Sメンバーのsu-maさんが浜名湖SAで待ってるので向かいます(ヾ(´・ω・`)




無事に合流~🎵




腹ごしらえ~

と、ここで通行止めの理由が明らかに。



いくら自分が安全運転を心がけても防ぎようの無い事故もありますね。
それでも安全運転で‼


新東名を使い次の目的地へ~
の、前に( ´∀`)



はい!出発🚗💨


伊勢湾岸道路刈谷PAに寄ってハイドラ確認して~
名古屋港の場所を確認して~


到着🎵

しばらくすると、、


JAM'Sのとっちゃマンさんも合流~🎵


その後ケーイチくん、ビーリーさんも来られて5台並べて写真をと思ったときに
ビーリーさんから切ない言葉がぁ((((;゜Д゜)))

詳しくはビーリーさんのブログを参照に


そこから待つこと30分!
今日ボクが待ち焦がれてた方が~( ☆∀☆)🎵🎵

ボクのヴェルを最も進化させてくれる天才整備士、スキーターZXさん\(^^)/


ここから一気に~













バンパーを外してフォグを交換してバンパーを戻すまでの所要時間…
ざっと多くみても20分❗❗❗

神ってる(゜ロ゜;ノ)ノ 古っ


間髪入れず~



アクセルペダル交換!このときとっちゃマンさんとケーイチくんも手伝ってくれたらしいです~
ありがとうございます\(^^)/
はい完了(^^)


フットランプ運転席&助手席側&グローブBoxランプ交換!
瞬殺です( ´∀`)

いつもいつも本当にありがとうございます\(^^)/

このお礼はまた後日(ヾ(´・ω・`)


そして…
名港トリトンをバックにo(*⌒―⌒*)o


角度を変えて~


土下座しながら~(笑)



そして、家族サービスの途中でyujiさんも駆けつけて頂き( ´∀`)

並び替えてからの~🎵


フォーメーションプロデューサーのケーイチくんをセンターにして~


それを撮ってるこの日一番のド変態がこちらです(⌒0⌒)/~~



ここで一旦yujiさんとはお別れです~
yujiさん、ご家族の皆様、貴重なお時間を割いて来て頂き本当にありがとうございましたm(__)m

ボクらも集合場所の前に本部に行きたかったので向かいます🚗💨




コンボイ~( ´∀`)


集合場所の長島PAに車を置いて、スキーターさんとsu-maさんの2台に相乗りしてパン屋さんへ来ましたぁ(⌒‐⌒)
お二人共にありがとうございましたm(__)m





挨拶も簡単に済まして…
あっ、もちろんパンを購入して再び長島PAへ~

集合時間よりほんの少し遅れて到着!

するともう、本日のゲスト
アラモードさん代表モデアルちゃんさん、関東屈指のブログ王bizenさん、今回恐らく1番遠いだぶっとちんさん(⌒0⌒)



つい、3週間前のチロルでお会いしたばかりでしたがやっぱり嬉しいですね(*´∀`)🎵

途中からは車高短軍団ヨコ爺さん率いるCMFの方々も合流~🎵


うちの重鎮kisakuraさんも仕事を終えて駆けつけて頂きからの~



因縁の…いやいや、念願のツーショットいただきましたぁ( ´∀`)


当初こじんまりのミニオフ会のつもりでしたが、合計40台以上になってミニオフ会じゃなくなりましたね(^_^;)

今回参加された皆様、本当に楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

残念ながら参加出来なかった方々、また次回は遊びましょう🎵



最後迄お付き合いいただきありがとうございます(^^)




綺麗な満月がピンポンになってしまった夜でした~🎵


おしまい



Posted at 2017/06/12 01:02:01 | コメント(16) | トラックバック(0)
2017年06月08日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:知ってます。

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:はい。

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:知りません。


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/08 17:39:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:
コンボイ画像等々
Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:
防犯対策

この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 01:56:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@タッチぞう さん
おはようございます!

ラーメン夜食で食うとボクみたいに腹出ちゃいますよ(笑)

てか、ハイタッチ全然気づかなかったです(TT)
スミマセンf(^_^;

早くコンビナート行きたいですね(*´∀`)」
何シテル?   06/27 07:15
グランヴェルです。 車もみんカラも全くのド素人なのでお手柔らかによろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

イベント:チロルの森 合同オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 15:26:45
行って来ました〜(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 12:02:33
ドキドキがとまらない。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 07:56:31

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
トヨタ ヴェルファイアに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.