• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(/・ω・)/雅のブログ一覧

2017年03月22日 イイね!

2年ぶりに賀名生梅林へ



まずはだんご庄本店へ





何度行っても、毎回うまいです






餅商一ツ橋にリベンジ
今回は営業してました

男が饅頭一つで悩んでんじゃねぇ!って言われたので全種類買いました
んーレトロな味、現代の餅が甘すぎるんだよな





Goproの動画の切り出し画像です
傾きどうにかならんかな( ^ω^)・・・





2年前は満開でしたが、今回は散ってます(´・ω・`)
しかも寒いし





頂上も散orz






さりげなプロ目がお気に入り
ってか豚が血抜きされてると思ったら熊(Pooh)でした







2年前は20度くらいありましたが
今回は風が強い上にほとんど10度下回っていました
想像以上に疲労が貯まり、帰りの中環で何度も立ちごけしそうになりました





本当はS学校に行きたくてGoproを持って行ったんだけど
もう下道ではツライ

Posted at 2017/03/23 01:03:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月16日 イイね!

PCXのサブコン

ボアアップの部品を集める気はそんなに無いんですけど

最近サブコン安いですね









一万円以内で出てきたか…

hunter i-MAX power \8132

キタコ i-map \8000




これに¥12000の170㏄キットと150ヘッド組合したら完成か(´・ω・`)


WRを純正150にするじゃろ?

トルクカムをesp純正にするじゃろ?

キタコ+4%ハイギア組むじゃろ?

これなら快適に乗れそう








その前に37LBOXが欲しいお(´・ω・`)




予備予備リアホイール990円でげt





とりあえず桜が咲くまでには整備を…
Posted at 2017/03/16 19:06:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月11日 イイね!

PCX150エンジン購入



ReReと言うリサイクルショップで販売されていたPCX150エンジン

引き取り限定&ジャンクで誰も手を出さなかったので

私が買ってみました




しかも落札額「1円」!?



釣り上げ無しで、1円でげt出来ました

ありがとうReRe











圧縮もあるし状態良さそう





駆動もしっかり入ってるし、フロント事故車かな?
ファイナルも入ってます


純正150ヘッド
純正7%ハイギア
駆動一式


げt

箱替えしてもポン載せ出来るし
しばらくはPCX乗れそうです(・∀・)


これで130㏄や147㏄にこだわらず170㏄にも出来そう
ハイギアはキタコの+4%で十分だから壊れた時用かな?
Posted at 2017/03/11 13:35:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月07日 イイね!

PCXエンジンの部品漁り

エンジンOHする為に部品を集めようかと思ってますが…





入札ー忘ーれーてーたーorz


純正150ヘッドと駆動系が欲しいのに(´;ω;`)ブワッ

出来ればクランク&純正ボアアップ&純正ハイギアも移植したい所

どこまで使えるのか知らんけど

スペイシー100の臓器をTodayに移植するみたいなもんだろ?(適当



そういうリード110のエンジンTodayに綺麗に載るみたいですね

んで、リード110のエンジンはPCXのエンジンのベースなんで結構部品が使える…

PCXのピストンが使えんだけどクランクも使えないかしら?

53.75㎜×57.9㎜で131.3㏄( ^ω^)・・・



今度のベースはTodayじゃなくてピンクジョルノが欲しいです(´・ω・`)
Posted at 2017/03/08 00:11:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月01日 イイね!

PCXエンジン全損wwwww

PCXエンジン全損wwwwwPCXが死にましたorz

プーリーナットが外れ

ドライブフェイスがクランクケースに当たる



で…エンジンを切ればいい物を…

何故かうちの家族がレブ当てながら止まるまで全開で走行…/(^o^)\

3000㎞、オイル未補充で残量半分以下

クランクケースは熱で溶け

クランクシャフトはドライブフェイスでえぐられ

氷点下近い朝一で暖気も無しで走行開始数分後に

大きな抵抗がある状態でプーリーボスの動力だけでレブ当てながら走行



PCX死亡を確認










































こんな事もあろうかと2016/02に予備エンジンを購入していました

が…駆動が無くポン付け出来ないので

一か八かで旧エンジンを修理しました


・ドライブフェイス   中古で購入

・プーリーボス    固着、プーラーで試すも抜けず

・クランクシャフト ズタズタになったものの、フェイスのアルミが付着、アルミを削り落とし、軽く溝を掘り直りで曲がりが無ければ使用可能?

・クランクケース   予備エンジンから移植

・ドライブベルト    とりあえず無事?

・ピストン&シリンダー    予備エンジンから移植(2万㎞)





とりあえず一応、復活しました(´・ω・`)

状態が良いPCX-firstの腰上が見つからず、130㏄化するのが無難かな?と

オイル上がりですが、多分バルブステムシールだと思うのでヘッドも移植して旧ヘッドをOHすればよかったかも

プーリーボスは抜けずに走行、使用上の熱と衝撃で外れる事もあるので様子見

クランクは曲がり無さそう



あとプーリーナットは規定トルクで締めても外れる事があるそうで

eSPから締め付けトルクが54Nm→59Nmになってます

PCXは家族全員が乗るので、しっかりトルクレンチで管理していましたが外れました

初期型も59Nmで締めた方がいいっぽい?

ぼちぼち乗りながら修理していきます
Posted at 2017/03/01 13:40:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

Instagram https://www.instagram.com/miyabin7410/ Twitter https://twitter.co...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

    1234
56 78910 11
12131415 161718
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンジンオイル交換 14回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/21 00:31:54
ワイドタイヤ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/27 01:59:41
タイヤ交換 KENDA KAISER KR20 (165/50R16) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/04 22:53:52

愛車一覧

ダイハツ ソニカ カピバラさん (ダイハツ ソニカ)
【足回り】 ・Pandora LUGTEC ARROWS 18インチ ・LOXARNY ...
ヤマハ シグナスX FI ぺけぽん (ヤマハ シグナスX FI)
【エンジン系】 ・5号機エンジン 58.5mm+ハイカム予定 ・4号機エンジン 製作中 ...
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
コンセプトは ・壊れない ・現行125ccより早く ・乗りやすい ・高燃費&省オイル燃費 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
高燃費&長距離快適仕様(・∀・) 走行距離100000km超 PCXタイ仕様 hun ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation