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(・ω・)ノ雅ッパの"ぺけぽん" [ヤマハ シグナスX FI]

シグナスX ヒーターグリップの消費電力について考察
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月18日
1
ホンダ純正の半周タイプ

消費電力が~18Wと一番無難だが高い
2
キジマGH08(KOSO)

純正の半値以下
消費電力はプッシュ式で21.2W-36.5W
ダイヤル式で18W-36W

省電力化しないと結構キツイ
3
エンデュランス

今となっては選ぶ理由が無い
4
キジマGH07

後付けスイッチ類が無くコンパクト
消費電力も8W-36Wと幅広い

値段は10000円前後と少々高い
5
省電力パーツその1

fcl.25Wバラスト 消費電力30W
純正比-25W
e-auto fun35Wも見た感じ2.5A級だと思うけど
図ってないので不明

個人的なオススメは冬fcl.25W
それ以外はDLT F5 55W
6
省電力パーツその2
e-auto fun 800lm

消費電力6/9W
純正比-49W

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この記事へのコメント
2016/10/18 23:27:39
キジマGH07格好ええな~って思ったけど機能が今一つ物足りないです。
自分が次に買う時はエンデュランスかな。
乗り初めのブースト機能みたいなのや電圧が下がるとパワーダウンとか、気がきいてると思いますよ。
あとは全周タイプ、一気に手を暖めて低出力で保温。走ってるときは発電も余裕があるのです大丈夫な気がします。
昨シーズンはメッシュグローブ+グリヒで乗りきりました。\(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/19 01:01:19
キジマのGH07はオートオフついてるし
径も最小なので良さそうですけどね
まだ値段的にどやねんって感じです

エンデュランス発売当初はKOSOも初期型で
消費電力重かったですし
初期型のPCXには電圧計欲しがる人も多くて人気商品だったんですけど
今は結構KOSOも進化してますから(ry

昨シーズンはコミネのハンカバに純正グリヒで乗り切りました
今年は電熱ベスト欲しいお^^
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