• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とおる軍曹(・∀・)の"愛機5号" [トヨタ クラウンアスリート]

18クラウン 時計料理(挫折編①)

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年03月29日
1
いきなりですが時計です。

以前みんカラをウロウロしてたら、時計の文字色を変化させるってのが有ったので興味アリ。
今後の為に(?)試します!

(他にここらへんバラす用事があったのでついでに)
2
使うネタはコレ。

7色入りセロハン♪200円ナリ。
色の三原色の原理にて文字色を変えてみます。
3
ご存知の通り、ゼロクラのノーマル色は緑っす。
4
これに薄茶のカバーが付いて、こんな感じ。

レクサスは文字が白なのですが、どうもカバーが薄い紫で出来てるだけで、中の時計(文字色)は同じとの事です。

※みんカラのゼロの方が試しておられたのですが、どちら様か解らなくなっちゃった・・・
5
まずはオレンジ
6
次に紫

肉眼では一番白に近かったです。
やっぱし、薄い紫だけを当て込むと丁度良い感じだと思います。
このセロファン少し濃くて赤っぽい。
7
8


続く・・・(けど、期待しないでください)Σ( ̄Д ̄|||

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

トヨタ純正 クリーンボックス取付

難易度:

サイドブレーキを付けました

難易度:

レーダー探知機、ドラレコ取付

難易度:

内装色々

難易度:

カーフィルム施工

難易度:

シガーライター おしゃれカスタム

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/30 10:08:42
とりあえず早速食いついてみます(笑)
次が楽しみ~♪

時計回りは打ち変えすらしてませんww
コメントへの返答
2010/03/30 10:19:45
時計も白にしたいでしょ?(o ̄▽ ̄o)
でもここでは期待しないでね・・・。

カバー切って、薄紫に張り替えたら出来るみたいよ。
2010/03/31 02:52:13
「ここらへんバラす用事」
ってのが気になります。

まぁた何企んでるんですか??

コメントへの返答
2010/03/31 09:31:01
相変わらず鋭いな・・・( ̄人 ̄)

TV・ナビキットをゴニョゴニョ・・・

ニャー!(=ΦωΦ=)
2011/12/12 23:41:33
始めましてまっすると申します。

クラウンの時計を流用しようと考えているのですが、レンズの縦・横の寸法教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いいたします。
コメントへの返答
2011/12/13 10:00:40
こんにちは。

外した時のレンズサイズ。
一番大きなとこで W54mm×H37mmです。
凹凸を除外するとそれぞれ-1~2mmかな。
2011/12/13 11:59:44
こんにちわ。

計って頂き有難うございます。

寸法的に、少し加工すれば使えそうです。

後は、Dラーで配線図をもらえれば取り付けできそうです。

車検証無しに配線図もらえるか微妙です・・・
コメントへの返答
2011/12/16 09:17:57
たまたま時計の予備持ってたので( ̄ー ̄)

配線図は解らんなぁ~。

がんばってちょ。

プロフィール

「マフラーが思ってたより音がデカい件」
何シテル?   12/13 00:45
虎だ。おまいは虎になるのだ。 2012年収支 -235,200円 後半失速・・・。 2011年収支 -414,900円 GODの負債。 2010年収...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アイテルインターフェイスと地デジ4×4の動作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 02:28:31
psdzdata 互換表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 10:51:34
冬の高速 雪道情報 <ユキイロ.com> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/31 11:20:45
 

お友達

車ネタか面白ネタで。
イジリの方向性が合う方宜しくお願い致します(^-^

※絡みの無い方からはコソーっと消えさせていただきます。寂しいから・・・。
112 人のお友達がいます
銀ちゃん(silver-box)銀ちゃん(silver-box) * 姫 神姫 神
チャーミー♪チャーミー♪ 七星黒衝撃七星黒衝撃
ラウンドオフラウンドオフみんカラ公認 ゼロアスマンゼロアスマン

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン 愛機6号 (BMW 5シリーズ セダン)
ムムムッ!
BMW M5 代車1号 (BMW M5)
代車1号。しばらく乗ってました。 市街地走行では本領発揮できません。 頭がのけぞる加速 ...
トヨタ クラウンアスリート 愛機5号 (トヨタ クラウンアスリート)
1/1のオモチャ(=ΦwΦ=) 2013年2月に別れました。。。
BMW 5シリーズ セダン 愛機4号 (BMW 5シリーズ セダン)
前に乗ってた540です。 いい車でした。燃費サイアクでしたが・・・(-_-;; 写真は落 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.