• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

showkenのブログ一覧

2013年05月03日 イイね!

Sick'S春のオフ会

ジョセフ・キャンベル 曰く

「心のなかに喜びのある場所を見つけなさい。その喜びが苦しみを取り除いてくれる。」




今日は久しぶりのSick'S春のオフ会でした。

ゴールデンウィーク中ということもあって、混雑が心配された与島SAでのオフ会でしたが、想像していたよりは車の数も少なく、他の人達の迷惑にはならずに済みました。

あまり混雑するようなら第2駐車場でやるつもりでしたが、第1駐車場で十分でした。


集まってくれたカプチーノは全部で28台。

Sick'Sのメンバー以外の人も多く来てくれ、遠く北九州からも参加がありました。

お天気にも恵まれ、楽しい一日を過ごすことが出来ました。

いやあ、やっぱりオフ会は楽しいですね(≧∇≦)/





「喜んで行ない、そして行ったことを喜べる人は幸福である。」 J・W・ゲーテ
Posted at 2013/05/03 17:53:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2013年02月18日 イイね!

英国スズキ ディーラー販売員用説明書

子曰く。
「立ち止まりさえしなければ、いかにゆっくり進もうと、問題ではない。」



欲望というものは際限がなく、できることならばカプチーノ関連のものは全て手に入れたいと願う今日このごろです。

で、またも英国でこんなものを見つけました。



英国スズキのディーラーで、販売員が顧客にセールスするために作られた説明書です。

概要、仕様等はもとより、取扱説明書に記載されているものも含まれているようです。




まだまだ他にも出てきそうですねぇ。

道は遠いかもしれませんが、頑張ってコレクションします。



「もう、このへんでいいやと思ったら、そのときは敗北している。」 広岡達朗
Posted at 2013/02/18 21:10:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2013年01月25日 イイね!

赤い彗星

ココ・シャネル 曰く

「かけがえのない人間となるには、常に人と違っていなければならない」






1号機の全塗装には5年以上悩みました。

何を悩んだかって、それはどんな色にするかです。

これから先、ずっと乗り続けるクルマですから、簡単に色は決めたくありませんでした。

絶対に後悔しないこと。

いつまでも飽きの来ないこと。

そして一番大事なことは「他に無い」こと。

これが条件でした。




青も考えました。

深い、それでいて遠い感じの青です。


紫も考えました。

渋い、それでいて高貴な感じの紫です。



で、行き着いたのがキャンディアップルレッドです。

ガレージに佇む1号機を見る度に

晴れた日に、街を走らせる度に

「なんて美しいんだろう(≧▽≦)」

そう思える色になりました。




そんな今日このごろ。

昨年末から新車情報を見ていると出てくるクルマは

マツダ・アテンザ



トヨタ・オーリス




ホンダ・ギア




どれもこれもキャンディアップルレッドではありませんが、

赤のメタリックで、色合いが似ています(;一_一)

「他にない」という条件は「色合い」という点で薄らいでしまったような気がします。



それも、幾ら私が時代を先取りするセンスの持ち主だからって、あまりにも早すぎません?

私のセンスを盗みたい気持ちはわかりますが、

マツダといい、トヨタといい、ホンダといい、揃いも揃って嫌だなぁ~!







「先を見越すことのできる人はいない。鼻先ほどがせいぜいである。」 トーマス・カーライル
Posted at 2013/01/25 16:04:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2012年12月19日 イイね!

英国仕様ヘッドライト

『十八史略』に曰く

「誰からも信頼され尊敬されるには、日頃から細かい心遣いをしなければならない。」






ひと通りの4号機英国仕様化に区切りをつけていたのですが、またもやeBayでヘッドライトが出品されているのを見つけてしまいました(^^ゞ


そうです。英国仕様のヘッドライトにはポジションバルブが付いていません。

だってウィンカーとコンビで設置されていますから、必要ないんですね。

さて、私の4号機のヘッドライトにはポジションバルブが付いています。

当初、バルブだけを抜いて誤魔化そうと考えていたのですが、両方点いていると賑やかでいいかなと思い、両方共点灯するようになっています。

まぁこれでもいいんですけど、手に入るとなれば欲しくなるのが人情ってもんじゃないですか(笑)

普段の生活はいい加減な私ですが、こう見えて趣味については結構完璧主義なんです。

んで、ポチってしまいました(滝汗)

日本で買うヘッドライトよりも確実に高くついてしまったなぁ(ToT)








「何かを失いたくなくて固執するという罠にかからないためには、人はいつかは死ぬということを忘れないでおくのが一番だ。すでに裸の身なのだから、心の導くままに行動しなくてどうする。」 スティーブ・ジョブス
Posted at 2012/12/19 17:29:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2012年12月06日 イイね!

英国スズキ カプチーノ襟章

英国スズキ カプチーノ襟章フョードル・ドストエフスキー 曰く

「人間の生活力の強さ!人間はどんなことにもすぐ慣れる動物である。私はこれこそ人間に対する最上の定義であると思う。」




人間慣れるというのは大したものである。

あんなに嫌いだった英語も、好きなもののためならなんのその。

今日も、eBayで珍しいグッズを落札してしまいました。


英国スズキがカプチーノ購入者にプレゼントしたLapel Badge (襟章)です♪


こんなモノが有ったんですねぇ。私も知りませんでした。

また私の宝物が増えました♪



「困難に挑戦することを人に恐れさせるものは信頼の欠如だ。私は自分を信じている。」 モハメッド・アリ
Posted at 2012/12/06 00:22:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #カプチーノ カプチーノ専用バッグ http://minkara.carview.co.jp/userid/260603/car/153411/8615772/parts.aspx
何シテル?   07/30 19:59
カプチーノをこれまで4台所有。 現在も2台保有中。 今のライフワークはカプチーノwikiを作ること。 一人じゃしんどいので編集に参加してくれる人募集中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

キトウ車 
カテゴリ:カプチーノ
2011/03/08 20:50:47
 
カプチーノwiki 
カテゴリ:カプチーノ
2008/11/08 14:31:30
 
おはガレ 
カテゴリ:カプチーノ
2007/10/20 15:24:12
 

お友達

小難しいことは置いといて、お気楽に遊んでください。
63 人のお友達がいます
ふぇりるふぇりる * コムテックコムテックみんカラ公認
そら007そら007 DonGAMEDonGAME
green_openmindgreen_openmind テイクオフテイクオフみんカラ公認

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
平成7年、新車で購入。 主なポイント コンプリート・エンジン ・ワークスR用鍛造ピスト ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
平成18年12月、友人より購入 普段の足として使用のため、当初はライト・チューニング仕 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
平成15年10月 家族7人を満足させるために購入 家族向けのため、あまりいじってない ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
天気の良い日に通勤に使うエコなバイク。 50ccだと2段階右折しないといけないなど、制限 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.