• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

036SUMの愛車 [アウディ TT クーペ]

エアコンフィルター交換

カテゴリ : カーケア > 車内ケア > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月08日
1
車検から一年経ち、そろそろエアコンフィルターの交換時期かなと。

最近、エアコンをつけるとクシャミが出る気がして交換するなら今かなと。
送風モードにした際は若干のカビ臭さが…

モノはネットでポチッとしました。あまり調べずに買ったのですが、BOSCHかMANN filterくらいしか選択肢が無かったです。
2
交換方法はみんカラの諸先輩方の整備手帳を参考にさせていただきました!

助手席ドアをフルオープンにして地面に膝付き、頭ごと突っ込んでの作業でした笑

難易度の高い作業ではないとは思いますが、初めてでしたので苦労しました💦
3
取り外したフィルターが右です。元のフィルターの色が違うので汚れ具合の比較が出来ません笑 細かいゴミが目詰まりしてますね〜


交換後、早速ドライブ。
クシャミ出ません。
臭いありません。
車内の空気が明らかに変わりました⭐︎

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エバポレーター掃除 その1

難易度:

ヘッドライト磨きました その2

難易度:

ここも...交換が必要です..AUDI 8J TT LLC交換

難易度:

タイヤホイール交換

難易度:

★アウディTT 任意保険加入

難易度:

フロントデフロスターカバー補修

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/09 16:13:34
こんにちは。

初コメント失礼します。

フィルター交換すると明らかに風が変わりますよね👍交換作業は2回目からは早くできそうです👍

私は交換時にドアシルに肋骨をぶつけ、ヒビが入りえらい目にあいました(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 22:35:26
こんにちは⭐︎
コメントありがとうございます。
風が非常にクリーンですね❗️

肋骨にヒビですか💦お気の毒に。
分かります。確かに肋骨付近に体重が乗り、辛い体制でした💦

プロフィール

「[整備] #TTクーペ エアコンフィルター交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2606083/car/2168352/4463025/note.aspx
何シテル?   10/09 15:02
036SUMです。先輩方のカスタマイズを参考に、これから少しずつ弄っていきますのでよろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Audi純正(アウディ) TT-RS用 アッパーマウント(前後)&ベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 08:26:44
18年前の野望。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 15:59:45
シートケア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 23:07:39

お友達

車種に関わらず、色々と情報交換をしたいです☆
ヨロシクお願いします★
6 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
とみ(to330)とみ(to330) 意匠太郎意匠太郎
ruki"ruki" チン☆チン☆

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TT coupé2.0 TFSI quattro 2011年式に乗ってます。 2016 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.