暇やねん←
ふと結構スイスポに金突っ込んでるなぁ。と。
元々の車体価格が68万ほど。
会社で業販?のオークションにて。
最初2型やな〜バンパー同色やし。
来てびっくり、フェンダーウィンカー…
しまった!初期型だ!!
リミテッド?で1000台限定のやつでして。
ラッキー?アンラッキー?
で、スイスポ買うなら足はシルクロードかクライスオススメのオーリンズやなぁ〜って思ってて。
でもシルクロードは廃盤。
なら、クライスオススメのオーリンズいってみるか!
ついでにエアクリも零チャンバーや!フルバケも入れちゃうぞー!ステアリングも脱着式のや!ホイールもアドバン入れてみよ!タイヤはもちろんネオバや!
マフラーももちろん交換や!ボンネットはそういやあるな!?
ならウィングもや!
とかしてたら200万超えて←
まぁローン通らんやろなぁ〜何けずろかなぁ…
当時マツダでしたので、その時の店長が。
おい~ローン通ったぞ〜
なんやて!?
予想外でした←
吊るしのバネやから車高高いねぇ…
で、そっからマツダ辞めて、憧れのクライスへ。
そっから再び弄りスタート←
とりあえずなにも弄らずサーキットデビュー。
ロールするわコーナー前進まんわ。
そっからとりあえず社長にバネこれ使っときや〜って言うて貰って、フロント12㌔ハイパコ、リア10㌔スウィフトのバネを拝借して。
で、再びサーキット。
おぉ!?デフいらんのじゃね!?
すげーいいやん!
ってなったけど、結局いれたデフ←
冬の大雪で半クラの鬼化してクラッチ焼いたからついでに←
確か新型スイフトRSTのサーキット走行後にやり始めた←
めちゃくちゃしんどかったw
2日にかけて作業。
2日目普通に寝坊して森ヤンにやってもらうの巻。
組みあがって試運転したはじめの感想。
入れやんだらよかった…
なんちゅー恐ろしいんや…
しくった!ってなった←
でもサーキット走らすとなんと7秒も記録更新←
R1Rの真冬での溶け具合w
よー溶けてる方はリアですw
で、満足してこっからサーキット走行しておりまへんww
で、あ〜リフレッシュさせたいなぁ…
もう少しパワーを…
でもエンジンもECUも変えたくねぇな…
街乗りメインやからそこまでする必要も価値もねぇなぁ
と思ってたところにみーは工房長紹介でいいお店が。
〇サウンド。
あえて伏せてます←
サウンドって付くほどなんやから音響に強いんやろ?
走りになんの関係あるん?って思ってた←
表看板はタイヤ屋さんやし←
なんや?マル秘チューニングって?
まぁ騙されたと思って行くか。
安いし、エンジン、ECU変えること考えたらお手頃すぎるしなぁ〜
と思ってとりあえず行こ!施行してみよ!
で、とりあえずはフロント施行とエンジン施行。
安かった。
〇島さん面白いおいちゃん。
ここに来てる人らも面白いやん。
何してるん〇島さん。
なるほどって。
よーわからんもん貼り付けて試運転。
なにこれぇ!!!
ピェェェェェェェエ!!!ってなった←
オーディオ系から走り屋系。
みーはさんとわしは走り兼オーディオ。
アメリカンスタイル。
まぁどっちもイカサマフィットには負けてます…
ムカつく←
で、ぷんぷんしたわしはみーはさんよりもバージョンを上げる事を決意←
今回のはリア施行、アース最適化、導通のいい配線?を使用。
エアクリの蓋。
皆さん、毒キノコ付けてる方、トルクないわ〜と思う時あるでしょ?
そりゃないで。ってなる←
デチューンでしかなかったと。
最強はやっぱり純正交換タイプです。
わしも知ってたけど、ここまで違い分かったら笑うしかない←
アースもそうですね。
今の車は変なのマイナス端子についてるでしょ?
それを経由?しないとアースの意味がないですねんて。
へぇ勉強になった。
まぁわしのは古いから着いてすらないけど←
よーみんなアース取ってかわりました!って言うてるけど、多分なんにも変わってない←
ってくらいマル秘チューニングはすげ!ってなった←
多分やけど、31の中ではノーマルエンジンでは速いかも?ドライバーうんこ!やから性能出せやんけど←
ここまでしたらサーキット走りたいので、一回社長に乗らそ←
で、なぜリアにも施行したのか。
足回り仕様変更するにつれ、それにボディが対応してほしいから。
まさか2年で10万走るとはおもってなくて。
さすがのオーリンズもフロントの右に抜け気味になり、乗り心地も悪くなったし、この際、仕様変更しよ。ってなって。
アジュールスーパーオーリンズ。
約10万ほど。
バネもアジュールさんの指定バネレート。
こちらの要望は街乗り2割、鈴鹿サーキット8割。
アジュールさんの回答。
フロント18㌔、リア16㌔。
えぇ、デモカー越えしました←
デモカーは、フロント17.9㌔、リア10㌔。
まぁリアは社長によって変更。
これがまたえげつないコーナリング…
わしも一回乗ったけど、インにコースアウトしかけるほどめちゃくちゃコーナリングがいい!
おいおい、社長。
なんちゅーバケモンつくったんや!
こりゃ速いでwってなった←
で、話し戻って。
この仕様、街乗りないわな?ってなった。
案の定街乗りきっつい。
ゼスティノはかしてたから余計←
腰痛再発。
ゼスティノサーキットタイヤに降格。
トーヨーナノエナジー3plusに変更。
ちとマシに。
で今日はあまりにひどかったからリアをハイパコ12㌔に変更。
うん、最高かよ…ってなった←
もちろん会社にあったバネ使用←
元々わしのスイスポのフロントに付けてたやつ。
さすがハイパコ。
粘るねぇ…
が、デモカースイスポみたいに鬼コーナリングマシーンには程遠く。
マル秘チューニングしてるわしのスイスポよりコーナリングいいとは!
社長の弄りは無敵か!?
ってなった。
社長の弄り+〇サウンドのコラボをしてみたい。
コラボしたら絶対鈴鹿サーキットでスイスポ敵なし!ってなりそう。w
理想はこれやね。
が、とりあえずやりたい事やって満足したのでしばらくはこの仕様で、鈴鹿サーキットのタイムアタックに挑みます←
ゼスティノなのが気が進まんけど。
ブログ一覧
Posted at
2017/08/31 21:38:57