• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるみんとのブログ一覧

2008年12月02日 イイね!

あまりにも久しぶりすぎてゴメンナサイ(汗

すいません……

色々とみんカラで絡んでいた人とトラブルを起こし。
そのまま放置してました……

少しづつ更新できればなと思います。
Posted at 2008/12/02 00:29:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月25日 イイね!

雨のメロディ

朝方、ばーちゃんを病院に送ってから夕方まで、
寝てました。
何にもやる気おきないぉ。

今週中に本命の合格発表が通知されるらしいもんで。
ご飯が喉を通らない・・・

とかいいながら
おかわりまでしてますが何か?(ノ∀`)アチャー

夜、あまりにもエアクリ君の抜けが良すぎるもんで、
前付けてた純正交換タイプに戻しました。雨の中で。
思いついたら後にまわせない性格は困ったものです(汗

インプレ。
低速トルクがヤバイ(・∀・)イイ!!
高回転の伸びこそキノコに譲るんだけど、
中低速重視だったらこっちかな。完全に。

しのいのバックストレートはこっちじゃないとキツイな(;´∀`)
上り坂だしぃ。

ただし、秘密兵器がくれば話は別かも・・・。
Posted at 2007/04/25 04:44:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月24日 イイね!

痛車の世界とは?in秋葉原ゲマ前

もう昨日(日付変わって一昨日)の話ですね。
リーダーがこんな事言うんです。

「アキバに痛車見に行こうぜ!!!」

ああ、コイツついに頭にウイルス回ったな(ホメ言葉)

というわけで俺の企業面接終わった後夕方出発です。

マーチに男5人乗り。

面子は他にインテ@ひであきさん(一番場所を取る)、相方、
急遽参戦のEK9@ゆー㌧さん。←行き帰り運転してもらいました。


アキバの裏通りをぶらついてると・・・
東鳩2の痛単車。
そして全員走り出す。

曲・げ・て・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

そこにいらっしゃったのは・・・?
ヴィータ仕様プリムラ(日産プレセア・・・念のため)!!

このオーナーさんがまたいい人で。
バイクでレースをやってる方なんだそうな。
しのいやもてぎで練習しているんだとか。

その後、ゲーマーズ本店前に移動して、
そこからまた大変なんです。

デジカメ持ってなかったことが悔やまれます。

とにかく凄いのは、車種に関係なく皆さんやってらっしゃる事ですね。
いやぁ、ミルフィー仕様とか凄かったww

でもやっぱり、痛車の風当たりってあまり良いものではないんですよ。
それでも走り屋系痛車の人たちで、
「・・・・・・速けりゃ文句ないだろ?」って人も多いみたいww
実際、走行会やレースで優勝候補のツワモノもいるとか。

抜かれた側は絶望するそうです(ノ∀`)アチャー
Posted at 2007/04/24 01:26:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月22日 イイね!

コペン海苔のY君よ・・・

デジカメ早く返せ(#゚Д゚)ゴルァ!!

スイマセン、心の叫びです・・・



写真色々うpしたいお(´・ω・`)
Posted at 2007/04/22 04:00:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月21日 イイね!

マーチエボリューション計画

昨日、クルマ屋サンに行って来まして。
そしたら、某超有名D1デモカーが作業受けてました。
これから海外遠征なんだとかで。
・・・あんま詳しく言うと、クルマがバレそうなんで、
あまり詳しくは書かないでおきます。

さて、本題。
1300cc純正スタビライザー付けちゃいました(゚∀゚)アヒャ

そんで、リベット大幅追加。
ドア周りにまんべんなく。
手のひらが腱鞘炎気味になりそー(;´∀`)

ここでよく、「リベット本体はアルミよりステンがいい」と
よく言われます。
ステンの方が段違いに硬いから。

でも、実際やってみるとわかりますが、あれだけ圧着するのですから、
実際変わらないとは思いますよ。
それに多少逃がしにはなると思うし。
第一、ステンリベットがなかなか売ってないです。

てか、ステンはアルミの数倍圧着に力が必要との事なので、
手が砕けます\(^o^)/オワタ


実走インプレ。
・・・・・・コレはヤベェ。超クイック&安定性向上。
サスがしっかり仕事してるのが分かります。
ただ、非常にピーキーにはなりました。
乗りこなすのが骨になりそ・・・
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


ついでに、HKSの毒キノコが手に入ったんで、
それもついでに。

低速トルクは確実に落ちました。
高速域もあまり変わりません。
マーチが純正形状のエアクリのほうが良いって言われるゆえんですね。

でも・・・・・・

給気音がヤバイ。
コレはもうマーチじゃねぇ。
VTECでも付いてんじゃねーのかって(大げさ・・・でもないんです!!?

湾岸ミッドナイトの島達也のブラックバードは、
シゲさんのマフラーを取り付ける事により、そのマシンパワーは
低下してしまいました。
しかし、そのマフラーが奏でる排気音は、素晴らしいものだったのです。
そのおかげで彼は、新しい走りの境地を開く事ができた。

つまり、何が言いたいのかっていうとだな・・・・・・
そういうことだ。マシンはパワーだけじゃない( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted at 2007/04/21 03:38:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | やわらかマーチ | 日記

プロフィール

何をトチ狂ったのか トヨタの営業やってます。 趣味は多種多彩なり。 どうぞ宜しくです^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RS未来 
カテゴリ:クルマ系
2008/12/02 02:50:59
 
HEROしのいサーキット 
カテゴリ:クルマ系
2007/03/26 02:49:04
 
あかべぇそふとつぅ 
カテゴリ:アニメ・ゲーム
2007/03/26 02:47:28
 

お友達

もしよかったらお相手してやってくださいww
お友達になってくれると喜びます(ぉ
4 人のお友達がいます
塩ヤン塩ヤン 白い何か(仮称)白い何か(仮称)
みゃんまーみゃんまー JEREMYJEREMY

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2008/6~ RS/TRDスポーツM/Yaris仕様 今のクルマ。 細々とやってます ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2006/3~2008/6 大きな事故を経験し、フレームが歪み、満身創痍。 直して静かに ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
2004/10~2005/6 今まで乗ってきた中で 実は一番運転楽だったかも……
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2005/6~2006/2 事故ってしまったクルマ。 一番クルマ本体で注目を浴びていた ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる