• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しのたん☆のブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

連休とれたので・・・

連休とれたので・・・米の繁忙期も9月で終わりまして、
久々の連休が急遽わたしめに( 〃▽〃)

これは、有意義に過ごさねば!っと
車整備したり
掃除したりして、旅の準備は完了!

土曜の午後から出て
今朝3時半に帰宅しました(^O^)

詳細は別にまた(ノ´∀`*)

つかさ、地元今日の最高気温29度www
あつすぎ(笑)
Posted at 2017/10/10 17:09:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

足りないwww

足りないwww お盆期間、皆様いかがお過ごしですか?

各高速とか、渋滞凄そうで(^_^;)

今日は仕事だったから、さっさと終わらせて
帰宅しました。
が、
午後から親戚の家回りが(*´ω`*)

昨日、知人から頼まれて
とある部品を交換なんですが
やりだしたら、部品が足らず・・・
お店に部品のひろいだしを
してもらったらしいんですが・・・
(シールが1個足らないwww )

さっさと仕上げたかったから
脱力感半端ない( ´_ゝ`)

お盆明けだな。こりゃ
( -。-) =3
Posted at 2017/08/14 11:27:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

夏祭りヽ(・∀・)ノ

夏祭りヽ(・∀・)ノ地元の夏祭りに、今年は要員で参加しました。
担当はかき氷。
手動側をwww
なかなかいい運動になりましたよ(*≧∀≦*)

今日は、午前中は
夏祭りのかたずけ。

午後からは、例のアレはやらずに赤を。

仕上げてから数回のったら、たまにバスバスと・・・
感じた雰囲気からは
点火系なので、多分プラグコード怪しいので
新品買う前に
手持ちのコードで確認したら、見事に復活!

よし。完璧(n‘∀‘)η

コードとプラグもボチボチ新品だな。

夕方からは、迎え盆なんで
墓に行って、
それから親族で手巻き寿司パーティヽ(・∀・)ノ

なかなか充実してた週末でした☆
Posted at 2017/08/13 21:19:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月10日 イイね!

えっ?バカなの?

今日は休みだったんですが、会社に用があり
いったんですよ。

したら、荷物がきて4トンだから
入れないからと、台車で砂利道転がしてきて
大変そうだから
会社の3トン車で道まで取りにいったんですよ。

で、ドライバーさんに
これと同じサイズの4トンが、狭いんだけど
入ってきてますよ。
って、日頃来てるドライバーさんの話をしたんですね。

初めてだと、入れないとおもわれがちですが
ぎりぎり入る事も可能だと。

そんな話をしてたら、いきなりドライバーが
キレたwww

てめぇ、なめた口きいてんぢゃねぇぞ
俺が下手だっていいてんだろ
手出しできねぇからって、調子にのるんぢゃねぇぞ
文句あんなら、会社にこい

みたいな・・・


お前はバカか?仮にそう思ったにしても、お客さんにキレる
ドライバーなんか、普通いねぇよ(笑)
まして、道までトラックだしてやったんだから
感謝しろよwww おれは、しかも休みな身なのに。

それに会社からの発注は
狭いから2トン車指定で発注してるんたよ。
それを4トンだの8トン車よこしてる
会社にキレろよ。

あまりにもバカすぎたので、相手はあまりせずに
さっさと帰しました。

ええ、もちろん会社には電話しましたよ。

社長も長年俺の人柄をしってるので
皮肉なような言い方はしないし、お前が頭にきてるのは
めずらしい。
っと。

社長も経緯話したら、ついには激怒して
運送会社に、お宅みたいな所をつかうなら
仕入れ先に、2度とお宅からはかわない。
っていうからな。
覚悟しとけよ。

って、温厚な社長がキレてました!!(゜ロ゜ノ)ノ

長年色々な運転手さんと接してきましたが
こんなバカは初めてですよ(爆)

大人なら、そんなことしたら
どうなるか、考えれば普通は解るのにね(笑)

あまりにも呆れて、初めはムカつきましたが
今は、どうでもよくなりました。(笑)

が、社長はかなりのご立腹ですwww
Posted at 2017/08/10 19:41:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月19日 イイね!

色々ありまして・・・

色々ありまして・・・あれから全く赤いの触れてませんwww

作業場移転に絡む内容でもありますが
ちょいと(笑)親族絡みで、手助けしないと
ならない事案がありまして(^_^;)

今日は仕事終わってから、赤ではありませんが
露天(笑)にて車触りました。
もう数年は動いてない、縦ノブ。
タイヤはペッタンコ。
エンジンかからん。つうか、燃ポン動いてないから
すぐに諦めましたが、
取りあえず移動したいから、セルにて
なんとか僻地から、脱出!(笑)

タイヤにエアーいれて、燃料タンク下ろしたら
錆び~
まっ、そうなりますわな(;´_ゝ`)

取りあえず、こいつ引き取る事にしました。
以前、自分が手掛けて
ワンカムからツイカムへ
メインハーネスほぐして、H系のパワステ配線融合して
パワステ仕様にしてハーネス作り直ししてあります。

ひきとったはいいけど、どうする?コレ(笑)
Posted at 2017/07/19 18:51:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@domonダムカードきたーヽ(・∀・)ノ 」
何シテル?   08/12 21:32
ワークスが大好きです( *´艸`) 特に赤いのが大好物♪ 地味に作業して、いつまで乗れるか わからないけど楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

不明 10㍑携行缶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 08:53:56
白ワークスに遭遇! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 04:20:39

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
足車&代車(笑) HDDナビ、レーダー、ETC LEDヘッドライト、ワゴンR純正アルミ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
どこまで乗れるかな( *´艸`)
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
自分のではありませんが、作業記録用に。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.