• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しのたん☆の愛車 [スズキ アルトワークス]

またかよ(*≧∀≦*)

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月29日
1
掘っ立て小屋(笑)で、作業開始です(^ω^)
いい加減、コンクリート打ちたいですが
作業ばかりで、打つ暇ありません(笑)

えーマイカーなんですが、先日の別な赤い子に
続き、こっちもスーパー微妙ヘッドガスケット抜けしてますwww
街乗り←大丈夫。
高速←リザーバーから溢れちゃうwww
つまり、ブーストかかった状態を暫く維持してると
ダメみたいなんです(爆)

1月にクラッチ交換でおろしたばっかですが
またやります(笑)

今回はウォーターポンプ交換と油圧リリーフシム調整と
ヘッドガスケット交換とタービンOHに出そうかと思います。

あと、くそ暑い時に渋滞にハマったりしてると
なんか腹下か後方よりから
キュルキュル走ると音がでます。
しかし、暫く走ると消えてしまい、
なんか温度に絡んでるような感じ。
走って冷えると消えるみたいな。
普段は、ほとんど症状でません(笑)

とりあえず、ペラシャ外して
センターベアリングやリヤデフ辺りをついでに点検してみようかと。
外すのめんどくさいから、リヤのベアリングは
全く交換してないから
いよいよやらなきゃダメかなwww
サンダーとタガネ使ってぶったぎりで(笑)

そんな訳で、エアコン回りやインクラ回り外して
たら、
かぁちゃんから迎えにこい!って連絡きて
ちょぴっと下ろす段取りしたら
今日は終わりました(笑)
毎日、仕事終わってから、チマチマ暗くなるまで
やってこ(^ω^)

もう、暫く下ろしたくないから
時間かけて、チェックしながらやろ
(*≧∀≦*)

ペラシャ切るだけなんだけど、気分的に
四駆って
面倒に感じます(笑)

とりあえず、次の関西行きには万全の態勢にしなきゃ(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

EG簡易OH+LSDMT投入⑤

難易度: ★★★

タイミングベルト一式交換

難易度:

オイル交換

難易度:

記録用 オイル&フィルター交換

難易度:

オイル交換5回目

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@domonダムカードきたーヽ(・∀・)ノ 」
何シテル?   08/12 21:32
ワークスが大好きです( *´艸`) 特に赤いのが大好物♪ 地味に作業して、いつまで乗れるか わからないけど楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

不明 10㍑携行缶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 08:53:56
白ワークスに遭遇! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 04:20:39

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
足車&代車(笑) HDDナビ、レーダー、ETC LEDヘッドライト、ワゴンR純正アルミ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
どこまで乗れるかな( *´艸`)
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
自分のではありませんが、作業記録用に。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.