• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まますんの愛車 [プジョー 308SW (ワゴン)]

外部入力2 挫折の巻

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年04月30日
1
やりかけてた外部入力の切り替えを色々検証してみたのですが、結論からするとNGでした。
外部の映像入力自体は、想定通り、ナビの紫/白線に電流を流せば切り替わるのですが、ナビのカメラ設定>カメラ割込みを「する」に設定した状態では、シフトをRにした状態で、バックカメラの映像が映らないことが頻繁しました。
ナビの設定を切り替えた直後は上手く動作するのですが、設定そのままでエンジンを切り、再度始動するとその様な状態になりました。
どこかでリバース信号がナビ側に繋がっているのか、、、配線をたどれてないので定かではありませんが、今の状態では、エンジンを切る前に、毎度ナビの設定変更&戻しをしなければいけない状態になるので、断念する事にしました。

となたか詳しい方いませんかね?

上手くいけば、ヘッドレストにDVDプレーヤーでもつけて、楽しもうと思っていたのに残念です。
2
おまけですが、配線作業中にバッテリー外さず作業したら、案の定ヒューズ飛びました。

画面真っ暗(通電してバックライトと各ボタンは光っている)で、エアコン等の設定もできず、スポーツモード!?のボタンを押しても点滅するだけで有効にならない状態だったので、ディーラーに持ち込みましたが、診断で故障が疑われ、入院を促されたため一旦帰宅。検電テスターでヒューズを調べたところ、、、やっぱり切れてるだけじゃん!!交換したら全て治りました。

やっぱナビの取り付けも外注してるところだと分かんないものなんですかね。とりあえず大した事なくてよかった。

画像左の10AがナビのACC電源取ってたところでした。
3
バックカメラが映らない件、配線変更した影響ではなく、ナビそのものの問題かもしれません。
配線を元に戻して、割込み設定を「する」にしたところ、同じ事象が発生しました。
シフトをRに入れると、音はピッと鳴るけど画面はナビのまま。
そのままPに入れると一瞬はバックカメラ映るんですけどね。

リセット方法は設定を「しない」に戻して、エンジン切ってACCも切れるまで暫く待つ。
そしたら元に戻りました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

後席シートベルトセンサーオフ

難易度:

燃調問題解消!

難易度: ★★★

ただの水洗い&ちょっぴり親孝行

難易度:

ステップガード取り付け

難易度:

ブリスター補修

難易度:

パノラミックガラスサンルーフ間接照明通線作業

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

まますんです。よろしくお願いします。 ちょっとずつ自己満足できるよう進めています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

電源の取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 02:13:59
COMTEC ZERO 800V 取付通電テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 00:43:35
COMTEC ZERO 800V 取付準備2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 23:54:01

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
プジョー 308SW (ワゴン)に乗っています。 ダークブルーに惹かれて購入しました。初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる