車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
NASU GT CAFE・・・チャールズさんにお誘いいただき最高のお天気のもとプチツーリングしてきました。行き先は・・・

NASU GT CAFE (^○^)/

ハコスカ乗りの感じのいいオーナーさんのお店で美味しい珈琲を飲みながら何時間でもマッタリできそうです♪

いろんなクルマ好きが集まるそうで、ちょうど117クーペの方がいらっしゃいました。最終モデルのDOHC・2000XGで本当に美しいクーペで大好きなモデルです。いすゞのDOHCはロータスツインカムを模して作られたんですよね(^○^)/ 珈琲スプーンもオシャレです♪


それにしてもチャールズさんのエスプリはカッコいいですね!極太のリアタイヤが圧巻で峠ではマフラーから火を噴いてました♪メチャ楽しかったです〜また遊んでくださいね(^○^)/


Posted at 2017/04/23 21:40:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヨーロッパ | クルマ
2017年04月22日 イイね!
ステアリングアジャスター・・・クラシックミニ用のパーツで「ステアリングアジャスター」というのがあります・・・

トラックのようなステアリング位置を下に下げるパーツなんですが・・・ロータスヨーロッパにも装着できないですかね(^▽^;)

ヨーロッパの場合、車高が低いのでステアリング位置が低いと脚が引っ掛かって乗り降りしずらくなりますが、私はモトリタ30パイに交換しててかなり脚まわりに余裕があるので5センチくらい下げても大丈夫です♪


今はこんな感じのステアリング位置ですが・・・


こんな風にステアリング位置が下がるとイイ感じですよね(^○^)/


誰かやったことある人いますか〜?
Posted at 2017/04/22 15:23:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヨーロッパ | クルマ
2017年04月20日 イイね!
グリーン×ターボ×ロータス・・・理想の普段乗りのクルマです(^○^)/・・・

いすゞピアッツァXEハンドリングbyロータス

しかも走行40000キロ&A/Tで95万円ナリ♪

程度が良さそうな個体ですが1988(昭和63)年式・29年前のクルマで街乗りするには一通り初期化が必要です(^▽^;) パーツ供給は期待できないけど、信頼できる専門店があればどうにかなるかな?(謎)
Posted at 2017/04/20 21:19:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | ヨーロッパ | クルマ
2017年04月18日 イイね!
プリウスの実燃費・・・仕事車デミオが車検で代車が3代目プリウスだったんですが、140㎞走って7ℓ入りました・・・

プリウスって20㎞/ℓしか走らないんですね(^▽^;)

高速7:一般道3で30㎞近くはいくと思ってました。あれだけ凝ったハイブリッドシステムは世界に誇れるものだと思いますが引き換えに失われたものが・・・

アクセルレスポンスなど皆無で踏んでも加速せず、パワーモードにしても何も変わらず、エコノミーモードにすればさらに遅くなります(汗)加減速なく一定速度で流し運転をするなら問題ないかもしれませんが運転する楽しさをこのクルマに求めちゃいけませんね(^▽^;)

あと最後まで違和感があったのはシフトパターン。マニュアルっぽく右に倒して手前に引くとD、前に倒すとRなんですが、わたし最初に乗ったクルマが5速ヒューランドパターン(左手前が1速、通常の1速の位置がR)のシルビアだったのですぐに慣れましたが・・・普通のM/Tから乗り換えたら前進と後進を間違えそうですね(汗)


Posted at 2017/04/19 00:38:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!
ナビ交換完了・・・先週届いたユピテルYPF7530を装着しました・・・

タブレットのようなツルツルのタッチパネルは静電式でレスポンスがとてもイイです(^○^)/

今までのは感圧式だったのでフリックして目的地を選択する時にちょっと押してスーっと画面をスライドさせるのが難しくて大変だったんですよね(^▽^;)

悩んだUSBケーブル延長は結局できず従来通りの配線ですが、アンテナ線と電源コードをつなげるアダプターはナビ裏面に貼付け、太目のコルゲートチューブで纏めてみました♪


これで道に迷うことなく運転に集中できますが、クラシックカーには本当はこんな目立たないナビが似合うんですけどね(この画面じゃ見えないけどね 笑)
Posted at 2017/04/16 19:47:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヨーロッパ | クルマ
プロフィール
「[整備] #ヨーロッパ ロータス・ヨーロッパのメーター解説 http://minkara.carview.co.jp/userid/260677/car/220049/4202972/note.aspx
何シテル?   04/16 22:46
車オタクです。スーパーカー世代でどっぷり車好きになりました。VWは94年式VENTOから。まだ乗るつもりでしたが、最後のW8エンジン+クワトロシステムに惹かれて...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
JAPAN LOTUS DAY 2017 April.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 17:14:47
お手入れウエスです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 23:47:11
たかた社長カッコイイ‼… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 21:50:37
お友達
みなさん友達になって下さい。宜しくお願いします。
236 人のお友達がいます
illust.clubillust.club *みんカラ公認 愛車遍歴フェスティバル愛車遍歴フェスティバル *
BaBuBaBu * TYPE74TYPE74 *
さとくん@係長さとくん@係長 * 漆屋四代目漆屋四代目 *
ファン
52 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
2005年式で、最後のW8エンジンとクワトロシステムの組合せに惹かれて購入しました。18 ...
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
1973年式の、もう1台の愛車ロータス・ヨーロッパです。1999年にハッピーさんにてフル ...
アルファロメオ 156スポーツワゴン アルファロメオ 156スポーツワゴン
2002年式で、2010年に単身生活とともに我が家にやってきました。昔から「何に乗ってる ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
1994年式で、11年/13万㌔元気に乗ってました。子供が生まれたのを機にBNR32から ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.