• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

P7再び・・・

P7再び・・・ 先日パサートのタイヤが「こぶとり爺さん」になってしまったので(笑)、今日タイヤ交換に行ってきました・・・

タイヤは当然「ピレリ P7」です!!(^_^)v


こぶとり爺さんになったのは右前だけですが、左右輪は合わせた方がイイと思って前二輪を交換しました。 でもピレリ履いてから2年・2万㎞位ですが、まだスリップラインまで5㎜くらいあって結構持ちはいいですね。 ピレリって結構「おいしい旬が短いタイヤ」でしたが今のピレリは「味~が長持ち!ロッ●テのフィツ」です(爆)

yuuyapapaさんお世話になりました~(^_^)v
ブログ一覧 | パサート | クルマ
Posted at 2011/08/28 00:07:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

絵~!そんな~!電池が~!昭和が~!
中2の夏休みさん

フィリピンからの帰国報告会
naka(=^・^=)さん

【注目part42❗】プチっとサテ ...
シン@009さん

数値は凄いが 絶好調でーす(^O^ ...
エル16世!さん

ラーメン屋でもメニューに無いものを ...
アーモンドカステラさん

奇跡の出会い(*´ω`*)
kk_stiさん

この記事へのコメント

2011/08/28 00:25:41
ピレリってそんなに持つんですか~
13インチあると嬉しいな~

私のは5,000kmでスリップサインが(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/28 23:47:49
ピレリ結構持ちますね~(^_^)v

パサートはフロントが1㌧、リアが800㎏くらいありますからフロントから減っていきますが・・・前後ともまだ5㎜くらい残ってます

ヨーロッパ用には「P4」がサイズ適応してますよ~(^_^)v
2011/08/28 00:27:29
私達世代P7のイメージが強くて

あこがれのタイヤでしたね~

当時は1本4~5万した記憶がありましたが?

息子のタイプRも今月P7入れましたよ(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 23:52:54
ですね~!
当時のP7は、ポルシェ930や、ランボルギーニとかに供給してまいたから・・・

それに比べるとおとなしいトレッドパターンになりましたが、耐久性、乗り心地、適度なグリップ・・・やっぱりP7はイイです!!
2011/08/28 00:44:07
P7、去年turboespritのタイヤ交換時に悩みました。

俺らが憧れたP7とは別物で、名前のみ復活、らしいですね。。。

で、ショップ曰く、「チャイナクオリティ。バランスも取れない代物」と、ダメ出しされ、
FALKENになってしまいました(TдT)
なので、実は非常に興味があります。

是非、使用した感じのインプレをお願いします。
コメントへの返答
2011/08/29 00:08:04
私達が憧れた例のP7はその後「P700」になって、今のP7になったんですよね。
その間にP-ZEROシリーズにセミレーシングタイヤの座は渡して、乗り心地が良くバランスがいいタイヤとしての地位を築いてます!

このP7は、乗り心地がメチャ良くて、グリップとのバランスもよくお薦めです! 乗り心地の良さは初代P7もですが、初代は美味しい期間が短く、一皮剥けると一気に直進性が悪くなりパターンノイズも高まってしまいました。 現モデルはその「美味しい期間」が長くなってノイズもまったく気になりません。超グリップはPZEROに任せたといっても、現P7もハイスピードでコーナーで破綻することなくしっかりとグリップしますよ!
ただタイヤの重量バランスはやっぱり国産車の日ではなく結構大量のバランスウェイトがホイールに貼られています(^_^;)
2011/08/28 01:11:08
いやァ~!

ホントにモチが良くてZEMも大助かりです
コメントへの返答
2011/08/29 00:10:31
ですよね~!!

乗り心地とグリップのバランスも良くて・・・P7やめられません(^_^)v
2011/08/28 05:46:54
ワゴンR&NOTE

交換しなければ(焦
コメントへの返答
2011/08/29 00:15:15
たくさんクルマがあると大変ですね。

リトレッド(再生タイヤ)技術が高まってもっと安くなればいいですよね。だって減るのはトレッド面だけでサイドやビート部分ってまだ使えそうな気がいつもしてます~(^_^)v
2011/08/28 21:05:25
こちらこそありがとうございました~!
お土産までいただいてしまってm(_ _)m
後はドラシャですね~♪
コメントへの返答
2011/08/29 00:16:41
お世話になりました~(^_^)v

ドラシャブーツ交換は水曜日になりました。例のスピージー早くVW用の種類増やして欲しいです~(^_^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車オタクです。スーパーカー世代でどっぷり車好きになりました。VWは94年式VENTOから。まだ乗るつもりでしたが、最後のW8エンジン+クワトロシステムに惹かれて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

JAPAN LOTUS DAY 2017 April.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 17:14:47
お手入れウエスです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 23:47:11
たかた社長カッコイイ‼… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 21:50:37

お友達

みなさん友達になって下さい。宜しくお願いします。
239 人のお友達がいます
coaticoati * kame1000pkame1000p *
tani_pasatani_pasa * TYPE74TYPE74 *
スズキセル坊スズキセル坊 * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
2005年式で、最後のW8エンジンとクワトロシステムの組合せに惹かれて購入しました。18 ...
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
1973年式の、もう1台の愛車ロータス・ヨーロッパです。1999年にハッピーさんにてフル ...
アルファロメオ 156スポーツワゴン アルファロメオ 156スポーツワゴン
2002年式で、2010年に単身生活とともに我が家にやってきました。昔から「何に乗ってる ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
1994年式で、11年/13万㌔元気に乗ってました。子供が生まれたのを機にBNR32から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.