• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

9%が不満足・・・

9%が不満足・・・ 風呂剃りができるブラウン・シリーズ3
91%が満足しているそうですが・・・

残念ながら、
私は9%の方(=不満足)です(^▽^;)

社会人になってからず〜っとブラウン派で、今回はじめて風呂剃りが出来る防水タイプが出来たんで買替えてみましたが・・・頭の部分がポロッと外れます(汗)
普通ロックボタンがあるのですが、この3シリーズはエントリーモデルらしくヘッドの網刃は「嵌まってるだけ」。で、こいつの肌の滑りが悪く普通に剃っているとヘッドがポロッと外れて超焦ります(悩)

やっぱ風呂剃りで、スキンクリームをつけて剃るのを前提に設計してるんだろうなぁ。
メーカーに問い合わせてみましたが、返事は「風呂剃り専用ではありません。普通に使えます」とのこと。そりゃそうだろうけど実際にポロポロ外れるんだもん(泣)

某CMと同じ「いいものは長く使う」派なんで(笑)、しかたなくプレシェーブローションと併用して使ってますが・・・「質実剛健」から軟派路線になってきた某ドイツ車とイメージが重なるのは私だけ?(^▽^;)
ブログ一覧 | 生活 | 日記
Posted at 2012/02/08 00:18:51

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2012/02/08 07:06:08
ワタチは電動歯ブラシの受信機が逝きました~

裏面見たら、めいどいんじゃまにと刻印ありました♪
僅か一年半
コメントへの返答
2012/02/08 20:56:32
ソニータイマーという言葉がありますが、日本の家電メーカーは一定のところでわざと品質を落として耐久性を下げ買替え促進を図ったり、上級モデルと微妙な差を設けてコストダウンしているのを知っていますが・・・外国のメーカーはその辺のさじ加減が下手くそなんでしょうね(^▽^;)
昔ながらに頑丈でオーバースペックで作ってればいいのにね。
2012/02/08 07:15:47
わかります。その気持ち。どっかの3シリーズに対しても同じ感想です。

うちはダイソンのハンディが調子悪いです。充電池かな?このままだと大損です
コメントへの返答
2012/02/08 21:00:15
チョット前まで、ドイツ製は頑丈で真面目に作っていて、ドイツ製=信頼のブランドを確率していたのに・・・みずから首を絞めてますよね(^▽^;)

ダイソンのハンディ、私も欲しかったんですがダメですか?サイクロンテクノロジーの仕組みがまだ理解できないんで(汗)実物で確かめたかったのに〜(笑)
2012/02/08 17:12:14
話はクルマになっちゃいますが、もてはやされたアイディンテティグリルはもはやデザインの可能性を阻害してるんじゃないだろうかと思へ、更には同じ車体で小排気量から大排気量までのエンジンを数種類用意するのはいかがなものか・・・
カエルさんはカエルさんぽく無くなって、ただのカッコ良くて性能の良いクルマに成り下がっているようです・・・
コメントへの返答
2012/02/08 21:23:40
ですよね!
それに、最近車名の数字と実際のエンジン排気量がリンクしてないのが気になります。
320は2ℓですが、325は3ℓ、335は3ℓターボ・・・ダウンサイジングや過給器の関係で馬力相当の排気量らしき数字をつけているようですが非常に分かりづらいです(^▽^;)

カエルさんも最近カッコ良くなって嫌いではないですが・・・空冷でなくなったのにあのデザインのままというのは「デザインありき」と言われても仕方ないですよね・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車オタクです。スーパーカー世代でどっぷり車好きになりました。VWは94年式VENTOから。まだ乗るつもりでしたが、最後のW8エンジン+クワトロシステムに惹かれて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

JAPAN LOTUS DAY 2017 April.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 17:14:47
お手入れウエスです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 23:47:11
たかた社長カッコイイ‼… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 21:50:37

お友達

みなさん友達になって下さい。宜しくお願いします。
237 人のお友達がいます
左の赤セレ左の赤セレ * セリカTA45セリカTA45 *
酒兎酒兎 * スズキセル坊スズキセル坊 *
TYPE74TYPE74 * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
2005年式で、最後のW8エンジンとクワトロシステムの組合せに惹かれて購入しました。18 ...
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
1973年式の、もう1台の愛車ロータス・ヨーロッパです。1999年にハッピーさんにてフル ...
アルファロメオ 156スポーツワゴン アルファロメオ 156スポーツワゴン
2002年式で、2010年に単身生活とともに我が家にやってきました。昔から「何に乗ってる ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
1994年式で、11年/13万㌔元気に乗ってました。子供が生まれたのを機にBNR32から ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.