• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月25日

ピレリが中国企業に買収される・・・

ピレリが中国企業に買収される・・・ らしいです・・・(^▽^;)

私はスーパーカー世代ですから、ポルシェ930ターボやストラトス、カウンタックに履かれた「ピレリ・チンチュラート・P7」は憧れのタイヤでした♪ この端正なブロックパターンとセンターのスリックベルトが格好いいんですよね!
前車GTーRとVENTOにはまさにこのP7を履いてましたし、アルファ156とW8には新パターンになったP7を履いてました♪ ヨーロッパもチンチュラート・P4です(^○^)/

でも・・・中国資本になったら、ミシュ○ンやブリ○ストンのそっくりさんを作っちゃうんでしょうか(笑)それとも腐ったお肉をハンバーグに混ぜちゃう国ですから廃タイヤを混ぜて新品タイヤとして売ってしまったりしないですよね(逃げ爆)

それとも売れればなんでもしちゃうお国柄ですから、初代のP7やP77(70扁平のP7!)を復刻してくれちゃったりして! それなら許しますよ、ピレリさん♪

ブログ一覧 | タイヤ | クルマ
Posted at 2015/03/26 00:22:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

家族旅行 ~2日目~ サザンビーチ ...
ルーアさん

洗車
ぶたぐるまさん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

この記事へのコメント

2015年3月26日 0:36
あれ、LP400はミシュランじゃなかったっけ?
コメントへの返答
2015年3月28日 1:48
ウルフ、400SからP7なんですよ〜(^○^)/
個人的には、400のオーバーフェンダーのないボディにP7を押し込んで履くのが夢です♪
2015年3月26日 6:44
P7憧れましたね〜コレが流行った頃は、まだガキだったので…タイヤのことなんかよくわかりませんが( ^ω^ )このタイヤだけは、スーパーカーご用達ってことで知ってました

今となっては、性能的には劣るんでしょうね〜
たしかにパターンがカッコイイです
コメントへの返答
2015年3月28日 2:03
実際に履いて見ると、ハイグリップタイヤにありがちなゴツゴツした固さはなく、もの凄くしなやかで乗り心地のいいタイヤでしたよ♪

ただ、美味しい時期は短くて、一皮むけるとパターンノイズが一気に煩くなります(^▽^;)

2015年3月26日 6:51
ウチのパサート君も最近ピレリ・チンチュラート・P7(の中古・・・汗)に変えました🎵

^ ^
コメントへの返答
2015年3月28日 2:06
うちも、パサートにいま履いているダンロップの山が無くなってきたので、P7をまた履こうと思ってます(^○^)/
2015年3月26日 7:09
まいどです~(^_^)

イタリアの名門が、中国資本になるとは、ビックリしましたね(@_@)

ワタシも、ピレリ派ですわ、ポルシェには、P700Zを履いてましたが、適合サイズが無くなりました(´`:)

昔のP7 パターンを復刻してほしいですわ、 CN36とかも(爆古)(;^_^A
コメントへの返答
2015年3月29日 9:45
C N 36懐かしいですね(^-^)v
本当にP7のパターンを復活して欲しいです!
なんだかんだ言っても、コンパウンドなんかわからないし(笑)、パターンで選ぶ人が大半ですもんね♪
「P7クラシック」とかネーミングして出して下さい!
2015年3月26日 9:57
二輪の世界でも憧れでした。ピレリファントム!高くて買えなくてワングレード下のゴードンで我慢してたっけ・・・🙍
コメントへの返答
2015年3月29日 9:47
バイクはわからないですが、そっちの世界でもピレリは有名なんですね♪
2015年3月26日 10:34
F1タイヤのロゴが漢字になったら泣きます。(>_<)
コメントへの返答
2015年3月29日 9:51
それ嫌です~!

非礼裏?
卑霊履?

やっぱり嫌だなぁ(笑)
2015年3月26日 12:10
私はP-ZERO NEROを履かせてます。

今回の出来事をきっかけに、中国タイヤメーカー全般の品質向上に繋がれば嬉しいですね。
コメントへの返答
2015年3月29日 9:55
中国って、提携とかいってノウハウ盗み終わったら、無理難題言って提携解消しちゃう国ですからね(^_^;)
あれだけ人口がいれば、内製しないと財政がもたないのもわかるんですけどね(^_^;)
2015年3月26日 12:25
過去にはロック・フェラーも ゴッホのひまわり も、日本企業の所有物だったり~
そのもっと昔はブルネイの一部が日本の基地だったり^^;

ヨーロッパ(ドイツ以外)の有名トコロは厳しい状況のようですね・・・
今回の衝撃は、経済O争的状況なんだと認識しました...でも地球は丸いのでまた何時かは♪
コメントへの返答
2015年3月29日 13:10
確かに、英国車なんかほとんど海外資本になっちゃいましたね(^_^;)
それだけ魅力的なブランドってことなんでしょうね♪
2015年3月26日 17:03
時代が変われば、今までの常識は通用しない・・・というより、知識もかわってくる。

むかしは、BMだの?BENZだの言ってましたが・・・日本の部品を共用してますから

余り意味をなさない会話になってるし、英国のバックヤードのエゲツナイデザインも

過ぎてしまえば・・・欲しくないけれど、懐かしい^^ ガクガク^^
コメントへの返答
2015年3月29日 13:13
昔を懐かしむのはジジイの証拠?(笑)

でも、自動車の世界は70年代の方が絶対に元気がありましたよね♪
2015年3月26日 19:24
 中国資本になったからといって、大きく変わることはないと思います。多分…。

 タイヤがどうのこうのよりも、例のカレンダーを今まで通り、作ってくれるのかが
一番大きな問題だと思うのですが…。(爆)
コメントへの返答
2015年3月29日 13:16
そっち?(笑)

でも、先日の上海モーターショーのコンパニオンはかなり過激だったみたいですから、カレンダーも期待できるかも~♪
2015年3月26日 22:31
勤め先がピレリの輸入元だったので、自分の2輪も4輪も殆どピレリでした。

今も変わらず足クルマはピレリですが、今度はどうしよう・・・



コメントへの返答
2015年3月29日 13:20
今後どうなるかちょっと不安ですよね(^_^;)

もし、同じピレリタイヤでも、イタリア製と中国製が区別できるようなら、買う前に相談しますので教えて下さいね(^_^;)

プロフィール

「(^-^)v」
何シテル?   02/03 01:57
車マニアです。スーパーカー世代でどっぷり車好きになりました。W8エンジン+クワトロシステムの愛車パサートも15年経ち、後継機はSILKY-SIXを積んだBMW ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14 1516171819 20
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アリエク 汎用品ニーパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 19:33:42
寂しいですね・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 01:47:42
トヨタって凄いかも・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 00:41:34

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2020年式で、W8の後継機として購入しました。憧れのシルキーシックスとxDriveの組 ...
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
1973年式の、もう1台の愛車ロータス・ヨーロッパです。1999年にハッピーさんにてフル ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
2005年式で、最後のW8エンジンとクワトロシステムの組合せに惹かれて購入しました。18 ...
アルファロメオ 156 スポーツワゴン アルファロメオ 156 スポーツワゴン
2002年式で、2010年に単身生活とともに我が家にやってきました。昔から「何に乗ってる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation