• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月29日

待ち遠しいので・・・

待ち遠しいので・・・ こんなものをGETしてしまいました・・・

機械式スミス油圧計 (^○^)/

今ヨーロッパは例のブツを装着すべく入院中ですが、急がないでいいですよ〜と言ったら本当に急いでないみたいで(笑)待ち遠しくてアレコレ見ていたらコイツを某オクで見つけて思わず買っちゃいました♪

だぶはち号は油圧ポンプをハイプレッシャータイプにしてるので純正メーターでは針が振り切ってしまうため同じスミス製ですが汎用タイプに替えています。

正確で問題は無いのですが、純正の補助メーターが下向き針なので、純正をメーター屋さんで改造できるか問い合わせていましたが残念ながらそれは無理とのこと。そういえば汎用でも下向きのを付けてた方がいたなぁと思って探してたら同じ下向き針でフルスケール100ポンドの機械式スミス油圧計がありました〜(^○^)/コイツはポンド/㎏併記タイプですが文字盤の変更だけならメーター屋さんで出来るでしょ!


あとはストックしてある純正タコメーターを電流式から電圧式に改造してもらって、水温計も一緒にOHして装着すればオリジナルメーター復活完了です♪


やりたいことは尽きないですね(笑)




ブログ一覧 | ヨーロッパ | クルマ
Posted at 2016/06/30 00:01:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

念願のSMITH・・・
だぶはちさん

ロータス純正スミス100lb油圧計 ...
だぶはちさん

新型シビックタイプRのイギリスでの ...
ユタ.さん

新型シビック
赤デミィさん

オートゲージ
jo3gvz_1976さん

注文してしまった
ryusaさん

この記事へのコメント

2016/06/30 04:50:13
おはようございます
スミスのメーター良いですよね
ロータスヨーロッパのウッドパネルに
スミスのメーター最高です
OHうまく仕上がるといいですね
コメントへの返答
2016/06/30 21:20:36
こんばんわ♪

スーパーカー全盛期はVDOの黒地に白目盛り&赤い針に憧れましたが、英国車にはやっぱりウッドパネル&クラシカルなスミスメーターが似合いますよね(^○^)/

2016/06/30 07:40:35
気が付かなかった。

今度見せてください。
コメントへの返答
2016/06/30 21:39:43
そうなんですよ!

今の仕様で全然困ってない(というか純正より正確 笑)なんですが、後世に残すには少しでもオリジナルに近いカタチにしたいとずっと思ってたんです♪

こんど主治医さんに行った時OHを頼んでくるので是非見てやってください(^○^)/
2016/06/30 10:19:15
夏が終わって涼しくなってしまえ~(逃

そこじゃない?
コメントへの返答
2016/06/30 21:50:46
いやいや夏はこれからでしょ(笑)

9月までは残暑で暑いでしょうから十分間に合うと思います・・・たぶん・・・間に合うよね(^▽^;)
2016/06/30 12:55:38
あ、うちのメーターがアクチュエーターがパンクして交換待ちですが、同じのは入手不能とのことで、ヨーロッパ用にて探して貰ってます。これ、うちのにビンゴなのてすが、また買えますか?100barまでのがないみたいですね。
コメントへの返答
2016/06/30 21:43:37
スミスは大森メーターがOEM生産してましたが倒産しちゃいましたからね(^▽^;)

まだ売ってるので覗いて見て下さい。
  ↓
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x450924222
2016/06/30 15:46:45
…んっ⁉︎

我、弐号機にも同じメーター付いてます。

ちなみに、タコもSmithの機械式みたい。
コメントへの返答
2016/06/30 22:15:35
あら奇遇ですね!

油圧は目盛りが足りないので、水温は機械式の方が正確なので、タコは電圧式のほうが安全なので汎用スミスになってますが、いつか下向き針のオリジナルタイプに戻すのが夢だったんです〜(^○^)/
2016/06/30 21:00:54
 ついでに透過照明式に…。(爆)

 えっ、味(?)が無くなる?
でも透過照明式に慣れちゃうとねぇ…。(汗)
コメントへの返答
2016/06/30 22:49:04
実は買ったばかりの時は透過式だったんですよ(ロータスファイルの写真)。
もちろん見やすかったですが、どうも似合わないし、ぼんやりアンドンみたいでいいので汎用スミスに替えました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車オタクです。スーパーカー世代でどっぷり車好きになりました。VWは94年式VENTOから。まだ乗るつもりでしたが、最後のW8エンジン+クワトロシステムに惹かれて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

JAPAN LOTUS DAY 2017 April.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 17:14:47
お手入れウエスです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 23:47:11
たかた社長カッコイイ‼… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 21:50:37

お友達

みなさん友達になって下さい。宜しくお願いします。
238 人のお友達がいます
酒兎酒兎 * さとくん@係長さとくん@係長 *
セリカTA45セリカTA45 * 山梨のhiro山梨のhiro *
903R903R * MR.つかぽんMR.つかぽん *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
2005年式で、最後のW8エンジンとクワトロシステムの組合せに惹かれて購入しました。18 ...
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
1973年式の、もう1台の愛車ロータス・ヨーロッパです。1999年にハッピーさんにてフル ...
アルファロメオ 156スポーツワゴン アルファロメオ 156スポーツワゴン
2002年式で、2010年に単身生活とともに我が家にやってきました。昔から「何に乗ってる ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
1994年式で、11年/13万㌔元気に乗ってました。子供が生まれたのを機にBNR32から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.