車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
別アングル・・・
別アングル・・・ 気に入ったので載せちゃいました(^○^)/・・・

ブレッドバンと言われたS1-S2,47GTの直線的なルーフラインと、フェデラルボディと呼ばれたツインカム,スペシャルの段付きラインが、イイ感じで比較できるでしょ♪


私は今まで乗ってきたS110やAW11のように水平ショートデッキのあるスタイルが大好物なので、スペシャルの段付きボディの方が好きですが、ペッタンコにしたS1ボディってこれはこれで別格にカッコいいんですよね!

私の知っているスペシャル乗りの方で最後にS1ボディに改造しちゃう人が結構いるんですが・・・なんとなく解る気がします(^○^)/

ところで、スペシャルボディのリアフードの高さ自体は、ルノーOHVの飛び出たオイル注入口やエアクリーナーをクリアするS1と高さなので、サイドドラフトキャブのロータスツインカムには10センチくらい天地に余裕があります。

真横からみてサイドウィンドウの下端ライン=フロントボンネットと同じ高さまで下げても問題ないんですが、そうするとポルシェ914になっちゃうんですよね(笑)


サイドフィンを取り去っただけの簡易チェンジが、結果論として、あの独特な細長〜いリアガラスとミッドシップが強調されたロータスヨーロッパスペシャルボディのラインを作り上げたんですから、デザインってわからないものですね♪

ブログ一覧 | ヨーロッパ | クルマ
Posted at 2016/10/13 01:02:44

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/13 20:04:40
私もSPボディの方が好きで、ガキの頃アオシマの47GTのサイドフィン切りました!SPのプラモは高かったんで。
コメントへの返答
2016/10/14 12:23:00
ヨーロッパを見慣れてくると、チェリーX1-Rみたいなリアセクションがカッコいいと思えるんですけど、最初はヤドカリみたいで私も好きになれませんでした(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #ヨーロッパ ロータスヨーロッパ アイドルアップ装着 http://minkara.carview.co.jp/userid/260677/car/220049/4141274/note.aspx
何シテル?   03/09 00:53
車オタクです。スーパーカー世代でどっぷり車好きになりました。VWは94年式VENTOから。まだ乗るつもりでしたが、最後のW8エンジン+クワトロシステムに惹かれて...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
たかた社長カッコイイ‼… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 21:50:37
スカイアクティブの真実・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 00:51:56
ウェーバーにクーラーアイドルアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 20:11:34
お友達
みなさん友達になって下さい。宜しくお願いします。
234 人のお友達がいます
JR120XEJR120XE * TYPE74TYPE74 *
worksTKOworksTKO * 御主人のBenz、奥様の赤いAudi御主人のBenz、奥様の赤いAudi *
デスラーデスラー * セリカTA45セリカTA45 *
ファン
52 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
2005年式で、最後のW8エンジンとクワトロシステムの組合せに惹かれて購入しました。18 ...
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
1973年式の、もう1台の愛車ロータス・ヨーロッパです。1999年にハッピーさんにてフル ...
アルファロメオ 156スポーツワゴン アルファロメオ 156スポーツワゴン
2002年式で、2010年に単身生活とともに我が家にやってきました。昔から「何に乗ってる ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
1994年式で、11年/13万㌔元気に乗ってました。子供が生まれたのを機にBNR32から ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.