• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

恒例ロータスお泊りオフミ・・・

恒例ロータスお泊りオフミ・・・ みなさんお疲れ様でした(^○^)/・・・

恒例になりましたロータスお泊りオフミに参加してきました♪今回はお天気に恵まれ、群馬〜長野方面に向け、関東&名古屋から14台のロータスが集まりました!

この後だぶはち号にあんなことが起こるとは・・・

湯ノ丸で地元メンバーと合流です!右側の写真は偶然ツーリングに来ていた栃木のF乗りの方が撮ってくれたものです。ありがとうございました♪


さて、ロータスが10台以上集まれば何か起こるのが普通ですが(笑)今回第一号はだぶはち号でした(^▽^;) 藤原拓海のように(笑)榛名をさっそうと下り道の駅につくとなんかおかしい・・・フロントだけシャコタンになってます(汗)車高調の調整リングが緩んだのかとみなさんが手を貸してくれてジャッキアップしてみると・・・何かが引っ掛かってスプリングが縮んだままになってました。ハンマーで叩くとバコンッと元に戻りましたがこんなトラブルってあるんですね(驚)みなさんお騒がせしました&ありがとうございました!!
(はじめて車載のハンマーが役立ちましたが(笑)今度カースロープも積んどきますね)


宿では夜中までロータス談義(^○^)/ 恒例のビンゴ大会ではみんなが持ち寄ったお宝グッズで盛上りました!やっぱり一泊ツーリングはゆっくりまったり話が出来てイイですね♪


白のさんくまぶ〜さん企画ありがとうございました!H師匠IさんKさんyuuyapapaさん他だぶはち号トラブル対応ありがとうございました! いろんなことがありましたが、本当に楽しい2日間でした。また来年も元気にお会いしましょうね(^○^)/



さて・・・どっちにしようかな・・・


ブログ一覧 | ヨーロッパ | クルマ
Posted at 2017/10/10 00:25:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ハッピーツーリングin日光・・・
だぶはちさん

恒例ロータスお泊まりオフ・・・
だぶはちさん

ハッピー日光霧降高原ツーリング・・・
だぶはちさん

今年最初のSTC蕎麦ツーリング
カエルラさん

ジャパンロータスデイに行ってきまし ...
だぶはちさん

La Festa Primaver ...
dayton7さん

この記事へのコメント

2017/10/10 05:45:31
高級な足廻りにしても、同じことが起こりますよ〜^^


なぜなら…

それは…

Dだから〜(逃
コメントへの返答
2017/10/11 12:56:44
お疲れ様でした&お世話になりました♪

シャコタンになった時、みんなの第一声は「痩せなきゃね」でした(笑)

クルマ止めとかありがとうございました。みんな一斉に助けてくれて感謝感謝です。
2017/10/10 06:44:52
まいどです~😄✋

お泊まり😍だと、イロエロ できて、ますます、楽しいですね⤴😊👍

あらっ、シャコタンに?? なにが、挟まったんですかね?!
コメントへの返答
2017/10/11 13:01:32
こんにちは!

今回、2日で5-600キロ走ったので1泊だと楽ですね。長野あたりだと関東組、名古屋組の真ん中くらいなんで丁度いいですしね(^-^)/

スプリングは、こんな症状はじめてですが、フルバンプした時にバンプラバーが割れて隙間に挟まったのかもです(^_^;)
2017/10/10 09:52:29
今回は、かなりお疲れ様でした!

やはり走らせないとダメなパーツが発見できないものですね~

これでまた完成度が高まり安心できます!

修理対応時間の 30分 これは皆さん素晴らしかったですね(^_^)

また 楽しくツーリングしましょう~
ご参加 ありがとうございました。




コメントへの返答
2017/10/11 13:12:36
お疲れ様でした&お世話になりました!

ツーリング中のトラブルは初めてでしたが、レンチを持ってきてくれた人、スロープ板を出してきてくれた人、押してくれた人...一斉に取り掛かってあっという間にトラブル解消できて本当に助かりました(^-^)/

でも再発防止の為にも長らく変えてなかったショックは交換したいと思います。

今回ジジイにはちょっと距離が長かったですが、とても楽しかったです(^-^)/
また行きましょうね‼
2017/10/10 10:49:48
お疲れ様でした❗️
何かあるのがロータスですね〜
(人のことは、言ってられませんが…)

でも、天候に良く楽しいツーリング
でしたね‼️
コメントへの返答
2017/10/11 20:07:31
お疲れ様でした♪

昨年は雨たっぷりでしたが今年は気持ち良くツーリングが楽しめましたね(^○^)/

第二号ガッキー号も大事にならなくて良かったですね!モクモクと煙が出て養老派さんが消化器を持って走ってきたときは焦りましたけど(笑)



2017/10/10 20:25:47
今度はこっちにも来てくださいねー❗️
コメントへの返答
2017/10/11 20:10:48
今年は西会津がなくなって残念です(^▽^;)

来年は「福島」って話してましたよ♪
2017/10/10 20:30:21
お疲れ様でした~

楽しかったですね
また、よろしくお願いしますっ


私の足もそろそろ。。。。それらおいくらですか?
コメントへの返答
2017/10/11 20:39:30
お疲れ様でした♪

久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!

hiroさんとの待ち合わせ場所まで結構ハードスケジュールで、辿り着いた時は結構ヘトヘトでしたけど(笑)

最後バラバラになっちゃいましたが、宿泊地から諏訪インターまでの田舎道は平坦なワインディングで楽しかったです(^○^)/

足は・・・主治医さんに相談したら、今のままでも車高を上げれば大丈夫そうですが・・・GAZじゃなくて最新のナイトロンを薦められました(^▽^;)
2017/10/10 21:00:07
お疲れさまでしたぁ(^^)

2日目ははぐれてしまって集合できず残念でしたが、次回は、ヨーロッパでしっかりついて行きたいと思います。
コメントへの返答
2017/10/11 20:52:16
お疲れ様でした♪

2日目はバラバラになっちゃいましたが、三連休の最終日で早めに渋滞が始まってましたから各自帰路について正解だったと思います!

またお会いしましょうね(^○^)/
2017/10/10 21:39:15
お疲れ様でした。

昨年の豪雨と違い快晴の中、みなさんの気持ち良さそうに快走する姿に刺激を受けました。

お誘いいただき ありがとうございました。

「Dの会」の方々が変わらず
「D」のままで安心しました。
コメントへの返答
2017/10/11 20:59:50
お疲れ様でした♪

ハイ、Dの絆は永遠です(笑)

昨年は豪雨の中、1台も不調にならず、快走してましたもんね!!
今年もその予定だったんですが、予定外のシャコタンに焦りました(^▽^;)
2017/10/10 22:06:05
お疲れ様でした❗️

今回は2日間共、天気が良くて最高でしたね!!

しかし、それぞれ色々と有りましたが・・・。(笑)

また、よろしくお願い致します!
コメントへの返答
2017/10/11 21:18:13
お疲れ様でした♪

最初の片目が懐かしいです(笑)

インター入口で別れちゃったのでクラッチ心配してましたが無事に帰れたようで何よりです!

また遊びましょうね(^○^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車オタクです。スーパーカー世代でどっぷり車好きになりました。VWは94年式VENTOから。まだ乗るつもりでしたが、最後のW8エンジン+クワトロシステムに惹かれて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

JAPAN LOTUS DAY 2017 April.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 17:14:47
お手入れウエスです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 23:47:11
たかた社長カッコイイ‼… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 21:50:37

お友達

みなさん友達になって下さい。宜しくお願いします。
238 人のお友達がいます
illust.clubillust.club *みんカラ公認 冬いちご冬いちご *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * セリカTA45セリカTA45 *
さとくん@係長さとくん@係長 * JR120XEJR120XE *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
2005年式で、最後のW8エンジンとクワトロシステムの組合せに惹かれて購入しました。18 ...
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
1973年式の、もう1台の愛車ロータス・ヨーロッパです。1999年にハッピーさんにてフル ...
アルファロメオ 156スポーツワゴン アルファロメオ 156スポーツワゴン
2002年式で、2010年に単身生活とともに我が家にやってきました。昔から「何に乗ってる ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
1994年式で、11年/13万㌔元気に乗ってました。子供が生まれたのを機にBNR32から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.