• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ストリッパー・・・

ストリッパー・・・ 釣られた方ゴメンナサイ(笑)

「VESSELワイヤーストリッパー」買いました。
何に使うかって? 例の細かい配線作業の下準備に決まってるじゃないですか~(笑)。着々と準備してますよ~!!
ブログ一覧 | パサート | クルマ
Posted at 2008/06/16 23:33:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トヨタ C-HR用ドライカーボン製 ...
axispartsさん

名店の条件
アーモンドカステラさん

GRAN TURISOM 発売🏎
シャネル0912さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

暖かくしてあげたい❗️
3kさん

やっちまった日産・・・うちのノート ...
伽羅csさん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:51:59
釣られてしまいました(恥)

雨の季節ですもんね!
僕もヨーロッパのLED計画に着手します。
コメントへの返答
2008/06/17 00:20:36
はい「一人目」釣れた~(笑)

LEDスモール&ウィンカー兼用計画の下準備です~。
まず道具から入るところが「工具フェチ」ですよね~(爆)
2008/06/17 00:12:27
釣られました(゚∀゚)


初めてワイヤストリッパー使ったときは簡単で驚愕しました。
コメントへの返答
2008/06/17 00:22:27
はい、「2人目」釣れました~(笑)

今まで電工ペンチ使ってたんですが、今度作業するヘッドライトの裏って狭いもんですから買っちゃいました。

あのペンチみたいでガチャってやるヤツも興味津々なんですが・・(爆)
2008/06/17 00:54:29
釣られました~w(゚o゚)w
私の手には大きそう(^-^;
コメントへの返答
2008/06/17 01:10:44
ひろさんも「好きもの」なのね(笑)

コレ結構ちっちゃいので、ひろさんのかわいい手にも合うと思いますよ~。
折角だから写真を替えますね!!
2008/06/17 08:38:54
自分もちゃんとストリッパー持ってるんですが、何故かいつもカッターで剥ぎます(爆)
コメントへの返答
2008/06/18 00:41:47
いつもは「電工ペンチ」で剥くんですが、今回の作業は狭い場所なんで、コイツを調達しました~。
私も昔はカッター一筋でした(笑)
2008/06/17 09:09:28
キャスターってまだあるんですね。それにしても最近の健康警告の文字って大きいんですね~。

って全然関係ないコメントでした。

オートストリッパー(白のヨーロッパさんのブログにあった)使うと10倍速く服脱いでくれますよ(笑)。
コメントへの返答
2008/06/18 00:50:48
キャスターありますよ~「1㎎「3㎎」「5㎎」・・・健康告知っていうか「脅迫文(笑)」は大きくなりましたね。見てませんが(爆)

オートストリッパー・・・良い見たいですね~。でも「ちょっとした作業しか出来ない私」にはもったいないような(連爆)
2008/06/17 10:27:08
あっしも欲しいと思いつつ、
ライターで炙ってちゃちゃっと誤魔化してます。

今、一番欲しい工具は、
LANコードのカプラーを作るペンチ。
長くて邪魔なコードをなんとかしたいんです。
コメントへの返答
2008/06/18 00:44:52
「ライター炙り」ってやったこと無いんですが、綺麗に出来るもんなんですか?(延焼してボボボ~が怖い爆)

LANコードのカプラーですか、はて?どうやって作るんだろう・・・あのプラスチックは溶かすの??
2008/06/17 16:09:44
釣られました!
仕事柄(と言っても今は殆ど使わなくなりましたが)、ワイヤーストリッパーも圧着ペンチも各種小さいのから大きいのまで、安いのから高いのまで色々持ってますよ。10年以上使ってない物もあります。たまるんですよね。
例のスイッチ工作のために小さめのニッパー新調しないと。
コメントへの返答
2008/06/18 00:47:22
はいはい、続々「釣れ」ますねぇ~(笑)

確かに大小幾つかのサイズがあると便利ですよね~。

私も工具好きなんで、おこずかいさえあれば無尽蔵に工具揃えちゃいますね(爆)
2008/06/17 18:52:10
びっくりした・・!懐かしい響きだったので反応してしまいました。
コメントへの返答
2008/06/18 00:52:53
いらっしゃいまし~(笑)

この名称、メーカーも確信犯じゃないんですかね(爆)





現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車オタクです。スーパーカー世代でどっぷり車好きになりました。VWは94年式VENTOから。まだ乗るつもりでしたが、最後のW8エンジン+クワトロシステムに惹かれて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

JAPAN LOTUS DAY 2017 April.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 17:14:47
お手入れウエスです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 23:47:11
たかた社長カッコイイ‼… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 21:50:37

お友達

みなさん友達になって下さい。宜しくお願いします。
238 人のお友達がいます
さとくん@係長さとくん@係長 * illust.clubillust.club *みんカラ公認
TYPE74TYPE74 * あなはいむあなはいむ *
冬いちご冬いちご * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
2005年式で、最後のW8エンジンとクワトロシステムの組合せに惹かれて購入しました。18 ...
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
1973年式の、もう1台の愛車ロータス・ヨーロッパです。1999年にハッピーさんにてフル ...
アルファロメオ 156スポーツワゴン アルファロメオ 156スポーツワゴン
2002年式で、2010年に単身生活とともに我が家にやってきました。昔から「何に乗ってる ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
1994年式で、11年/13万㌔元気に乗ってました。子供が生まれたのを機にBNR32から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.