車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!
さて、西伊豆スカイラインを走り終え
海沿いに出て、土肥金山で休憩し、
お店探し
実は走り出して直ぐにインパクトの有るお店を見つけたのですが、
その・・・あまりにも早くて止まれませんでした。

その後街道を走りますがナカナカ条件に沿うお店が見つからず、
浮島海岸へ。
いやぁ静かな海岸でした~
惜しむらは、お望みの食堂が改装工事中だった事。

気を取り直し再出発。
が、ナカナカお店が無くてねぇ

なんとか条件を満たしているかな?
って感じの
「サッポロラーメン」屋さんを発見。
入る事にいたしました。

メニューを見て直ぐに
「ごま納豆ラーメン」
の文字が。迷う事は有りませんでした。



味ですか?

オイシカッタデスヨ?

いやね?納豆はご飯かな?
それ以外はかなりしっかりしておりましたね。
ノーマルの味噌ラーメンも食べてみたいですね。

その後は天城を目指して進む。
途中、どうしようもない眠気が来てしまい、
止む無く道の駅天城で休憩。

そして、そこにあった
「わさびソフト」
なるものに興味を惹かれ思わず購入。



インパクト絶大でした。
食しても存在感絶大。
しばらく胃の中で暴れておりました。

さて胃の中で自己主張するわさびを抑えつつ
414号線を北上し59号線にスイッチ。満腹だったけど峠を堪能し
伊豆スカイラインは冷川まで走り
再び伊豆スカにのり→箱根新道へ。
残念ながらこの日は箱根新道下りで事故がありまして恐ろしく
渋滞しておりました。見ればビックスクーターが
ひっくり返っておりました。

無理をしたのでしょうか?疲れが出てしまったのでしょうか?

事故は避けたいですね。肝に銘じ西湘バイパスへ
混み混みのパーキングに無理やりバイクを止め休憩。

その後は大船で、またもやラーメンを食し、しばし休憩。
21:15帰宅となりました。

いやぁ久しぶりに心地良い疲労感に襲われました。

それにしても当日、今までにないくらいCB400が居ましたね。
うれしいですね。あと、当方が好きなNM4!そして王様こと
B-KING
風格ばっちりでしたね(特にマフラー
あとはGS1200SSに逢えれば良かったのですがね。
さぁて次は何処に行けるかなぁ~
Posted at 2017/04/22 00:54:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月18日 イイね!
先の日曜日に後輩と伊豆のツーリングに行ってきました。

ルートは、道志から富士スピードウェイの横を通り246、
246から箱根スカイライン・芦ノ湖スカイラインと接続し
伊豆スカイラインへ。冷川で降りて修善寺を目指しそこから
西伊豆スカイラインへ。
西伊豆降りたら松崎まで南下し414号へスイッチ天城を越えて
59号線まで走り59を使って再び伊豆スカイラインの冷川へ。
冷川からは伊豆スカ乗って箱根新道・西湘バイパスで帰宅ってなルート。

まずは道志。流石に日曜日だけあってかなりのライダーの数。
思ったのは
「マスツーリングが多いなぁ」
って事。ソレも2台や3台ではなく、10台近いグループが多いな。と。

今回は道志入ってすぐのセブンで休憩し、道の駅はパスしました。
まぁあのバイクの数です。止めるのも一苦労でしょうし。

んで、同志出て左折、左折で展望台へ。

いやぁ晴天ゆえに富士山きれいでしたぁ~




そこからは全くのストレスフリーで箱根・芦ノ湖スカイラインを楽しみ、伊豆スカイラインへ。
伊豆スカの料金所で休憩してたんですが、来るわ来るわライダーライダー
しかもほぼほぼ正装。



んで伊豆スカなんだけど
いやね、文句は無いのですが、車を運転している人からしたらあの速度域は
怖いと思いますよ?
せめて対向車が見えたら減速してあげませんか?
ほんと、このままだと伊豆スカ二輪が走れなくなってしまいますよ・・・

とまぁこんなんで伊豆スカを堪能し、西伊豆。
こちらもライダーは半端無い。
ヤエーは・・・半分くらい出来たかな。

途中血だらけの鹿が居たけど。。。
大丈夫かな?

んで、西伊豆スカイラインを下りて、本日のミッション。
「引くようなお店で飯を喰う」
をスタートするのであった。
続く?
Posted at 2017/04/18 11:53:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月12日 イイね!
ようやく雨も上がり、お休みにもなったので
家族でお花見に近くの川沿いまで行ってきました。







雨ニモ負ケズほぼほぼ満開

とても綺麗でしたぁ

長男が思った以上にお昼寝をしてしまったので
余り長居は出来ませんでしたが、
癒されましたね。

桜は良いなぁ~

あと、リトルカブ
名前を
「銀扇」
と、名付けました。
マダマダ色々直すところだらけだけど
何とかしましょうか。

あとSUZUKI製だけどリアボックス付けました。

久しぶりの「S」

ただいま!!!
Posted at 2017/04/12 22:44:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月03日 イイね!
本日、晴嵐事、CB400のユーザー車検に行ってきました。
最初、予備検無しで行ったのですが・・・・やはり駄目でしたね。
そう、光軸です。その場の誤魔化しでは聴かない位ズレていました。

んで、近くの予備検屋さんで調整してもらい、再度列に。

思えば今日は年度初めの最初の平日だったんですね。
赤い○爵の車検要員がかなり並んでおりました。

私の上着も赤だったので、一回だけ、○爵のスタッフと間違えられましたが・・・

んで二回目は合格。

無事に2年の延命が出来ました。

今回掛かった費用は
自賠責11520円
重量税 4600円
検査登録印紙  400円
審査証紙 1300円
光軸調整 2000円

合計19820円

車検が・・・っていう理由で250ccを選んでいる方、悪くないでしょ?
ちなみに250以下だと
自賠責12200円

あれ?自賠責250の方が高い???
でも、ここを見ると・・・・
https://www.kurunavi.jp/guide/jibaiseki_hokenryo.html

こちらの勘違いかな?

車検の有る無い
だと差額は5620円~7620円(光軸調整代の有無)
けっして高くないと思うけどなぁ二年おきだし。

因みに自動車税は250以下は
3600円
250超えたら
6000円

1400円年間で違うかな。
二年だと2800円

合計だと・・・・
8420~10420円
あの加速を味わえるなら十分な出費かと。

でもですね?
あくまでも、車検があるから。って「だけ」で回避している人向け
ですがね。

まぁ何がともあれ、マダマダ乗り続けるぞぉ
Posted at 2017/04/03 19:20:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月24日 イイね!
本日、バイク屋さんからリトルカブが帰ってまいりました。
色々部品を交換し、調整、そしてボアアップ。
75ccになりました。

http://www.kitaco.co.jp/goods_detail.html#sid=P212-1013480&type=category&val=01-%u30DC%u30A2%u30A2%u30C3%u30D7%u7CFB%u30D1%u30FC%u30C4%2C%u30DC%u30A2%u30A2%u30C3%u30D7KIT/%u30D4%u30B9%u30C8%u30F3KIT%u3000%u30E2%u30F3%u30AD%u30FC%u7CFB%u7528&filter=

感想は、

「僅か26ccなのに凄いパワーアップや・・・」

全くの別の乗り物の様になり、安定しました。
んでめっちゃおもろい。

こうなるとブレーキに物足りなさを感じますが、
それはまぁ安全運転に気を付ければ良いこと。

さぁ、借金返すぞぉ~
Posted at 2017/03/24 20:45:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ツーリングに行ってきたよ 続き http://cvw.jp/b/2606865/39646191/
何シテル?   04/22 00:54
ひげそり後藤です。よろしくお願いします。 横浜の外れに生息中 のんびりツーリング、一緒にしてくれませんかぁ?
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
愛車一覧
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) 晴嵐 (ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア))
最高の愛人
ホンダ モビリオスパイク モビスパ君 (ホンダ モビリオスパイク)
広~いカーゴに夢載せて~
ホンダ リトルカブ 銀扇 (ホンダ リトルカブ)
ボアアップして黄色ナンバ。でも色々ボロボロぉ~
その他 その他 足ぃ! (その他 その他)
徒歩なり!ウォーキング中々!
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.