• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はれるのブログ一覧

2008年01月11日 イイね!

お久し振り

何か月ぶりかのご無沙汰でーす!

みんからお休み中に、息子も無事一歳をむかえました
そして赤ちゃんから、暴れん坊へと華麗なる(-д-;)変身をとげ、私も専業主婦から働くママになりました!

最近では色んな芸を覚えて披露してくれます。キャラ物も、どうやらアンパンマンは分かるみたいで、指差して『アンマンマン!アンマンマン!』と話します♪
(しかし息子よ。母は言われる度にあんまんマンを想像しちゃうよ)
そんなこんなで今年もよろしくお願いしまーす(^o^)/
Posted at 2008/01/11 20:48:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月09日 イイね!

☆BENPIでフィーバー☆

息子が便秘気味。
あれこれ試しながら1週間様子を見ましたが
心配になったので、小児科へ連れて行きました。が。

「どこも異常がないし、よく飲んでよく食べて、
 機嫌もいいから心配せんでいいでしょう。
 この月齢でこの体格なら、この子は吸収がそりゃ~ええんでしょう。
 座薬出しときますから、どうしても気になるようなら使ってください」

・・・・そうか、吸収がいいのか・・・・確かに体格はいいよね・・・・

様子をみて1日。座薬を使うか自問自答してたまさにその時!!

出ました出ました!!大フィーバー!!
ええ、そりゃ~もう。オムツを交換する時にも体を動かすたびに
出るわ出るわ。

喜んだのもつかの間、ここからが大変。

交換した紙おむつを捨てようと目を離したその隙に、汚れた
お尻のままで、寝返りしてあっちへゴロゴロ。こっちへゴロゴロ!!

「いや~~~~!!待って待ってちょっと!ちょっと!ちょっと!」

それでなくても背中にまで広がってるのに!!!!

夕食の準備も全部ほっぽらかしてお風呂へ。
湯船の中でもすごい動いて、私のみぞおちに蹴り一発(-_-;)

・・・帰宅した夫に激闘の報告をしたところ、
「そりゃ~いっぱい出て体が軽くなったんだろ~」

・・・・・・納得。
Posted at 2007/05/09 14:50:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 育児 | 日記
2007年04月26日 イイね!

久しぶりです

久しぶりですとても久しぶりの日記です。
一ヶ月、こんなことがありました。

・初!地域の育児サークルに顔を出す。
 同年代の子が沢山いて、
 「なんだ!こんなにいるんじゃ~ん♪」
 と嬉しくなる。

・息子の3種混合予防接種1回目。
 ここで体重が8500gになっていることが判明。
 やはり注射では泣かない。

・久しぶりに主人の仕事の手伝い(構造図面描き)
 をしようと意気込んだら、プリンタが壊れた。

・同じマンションに1ヶ月違いの子がいることが
 判明。早速お友達になる

・離乳食講習会に参加

・ベビーマッサージ教室に参加
 息子、お座りができるようになっていることを
 ここで初めて知る。

・息子ベビーベットから落下!!!
 私大パニック(-_-;)
 (ちなみに息子は元気です)

・ちょっと遅いけど離乳食開始。
 吐き出すかと思いきや、最初からバクバク
 食べる。嬉しいけど、末恐ろしい。

 嫌そうな顔をする事もあるんだけど、口からは出さないし、
 とりあえず「出されたものは食べる!」みたいなカンジ。
 食欲は母親似か?(-_-;)

・息子寝返り開始!!
 ますます目が離せない・・・・
 ノートPCにすれば良かったかも・・・・

自分の時間って正直殆ど持てないけど、子育て楽しいです♪
虐待のニュースなんて聞くと、すごい苦しくなっちゃうよ~涙
Posted at 2007/04/26 09:55:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 育児 | 日記
2007年03月16日 イイね!

エンスト気味かも

エンストと言っても、車ではなく、私自身です。

最近、息子が昼間起きていて殆ど寝なくなったので、
ずっと相手をするようになりました。

大分理解力がついてきたので、遊ぶのも
結構楽しかったりします♪

が。

8キロ近くに大きくなった体を1日中抱いていると
さすがに疲れが(-_-;)

おまけに夕方になると「たそがれ泣き」をするように
なりました。
これ、理由がないのに泣くので手の施しようがないのです(涙)

でもこれも成長の過程だしね♪
お母さんは強くなるぞ~!!!
Posted at 2007/03/16 12:18:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 育児 | 日記
2007年02月23日 イイね!

アンティークミシン買っちゃった♪しかも・・・

アンティークミシン買っちゃった♪しかも・・・出産後、ようやく落ち着きが出てきたので、ついに
検討中だったミシンを購入しました!!

な・ん・と!
アンティークミシンです!
しかも手回し!!!電動ではありませ~ん。

写真がそのミシン。
楽天で探し当てて注文しました。翌日には到着。はやっっ!!!

直線縫いと返し縫いしかできませんが、
実際使うのにそれだけあれば十分です。

ジグザグできなくても、袋縫いとかで対応できるし、
ボタンホールなんて、手縫いの方が丈夫に仕上がったり
するので。

15kgという重さなので、あちこち動かすのは不便ですが、
安定はバッチシ♪

ちなみに電動タイプもあったのですが、とにかく
これを使ってみたくて。送料込み¥20790なら
後悔しないと思ったのです。

早速ランチョンマット8枚縫いました♪
いや~幸せ♪
Posted at 2007/02/23 14:04:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | インテリア | 日記

プロフィール

育児休暇中の建築士です。 初めての子育てで毎日大忙しですが 楽しくやってます♪ CHAGE&ASKAをこよなく愛してます♪ 某有名SNSとかけもって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

CHAGE&ASKA好きな方、子育て中の方
建築構造のお仕事されてる方、
更新や訪問は育児の都合上遅れがちになると
思いますがよろしくお願いします♪
4 人のお友達がいます
^^b えいぷ^^b えいぷ サトッチサトッチ
せいぎせいぎ よっしーーよっしーー

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.