• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RB-JLのブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

2017 TMS

2017 TMS今回も東京モーターショーに行って来ました!

大雨の日に行ったので大変でしたが・・・

今年はコンセプトモデルを沢山見れたので、空いてたと思われます。






その1

その2

その3


次期型ジムニーが出展されてなかったのは残念でした!

しかしスポーツモデルは減りましたね(涙)








Posted at 2017/11/30 22:00:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月11日 イイね!

横浜市電保存館に行って来ました!

横浜市電保存館に行って来ました!行こう、行こうと思いつつ中々行けなかった神奈川県横浜市の市電保存館へ行って来ました!

何故か予定外の秋休みが・・・やっちゃった(超謎)


桜木町の駅から市電保存館前まで50分くらいですかね~?、いかにも2874氏が好きそうな旧き良き横浜の街並みを通りました。
市営バスは220円 入場料は300円でした。


市電保存館自体は最近リニューアルしたらしく、とてもキレイに感じました。


今では横浜市内に路面電車が走ってたなんて考えられませんが、路面電車だけでなくトロリーバスも走っていたという昔の横浜市を学ぶことが出来ました。

館内で見つけた懐かしい広告を!
今年話題のあの方も(汗)


昭和60年


昭和62年

館内の様子はコチラ

その1

その2

その3

上着を持って行かなかったのに寒かったので足早に退散しました(汗)





最近は季節の変わり目で調子が・・・(涙)







関連情報URL : http://www.shiden.yokohama/
Posted at 2017/10/11 21:00:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 社会科見学 | クルマ
2017年09月20日 イイね!

「出版社の図書館、やります。」に行って来ました。

「出版社の図書館、やります。」に行って来ました。今年は秋の遠足へ行けなかったので、合間の時間にタイトルの「出版社の図書館、やります。」を八丁堀の京華スクエアまで見に行って来ました。

最近はあまり買ってませんが、以前は八重洲出版の刊行物は良く買っていて、「driver」「CARBOY」「Old-timer」は定期購読していたので、参考展示してあったバックナンバーは懐かしくて、つい読みふけってしまう琴似。。。

80年代から00年くらいまでは面白いですね~!

いつも仕事で行けない「旧車天国」には、残念ながら今年も行けないので、今の八重洲出版で楽しむ事にしましょう!

時間があればもっと見たかったし、またこんなバックナンバー展示を期待します。



最近は某タイムズ社が多いような・・・(汗)



Posted at 2017/09/20 23:00:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 社会科見学 | クルマ
2017年08月10日 イイね!

トミカ博 2017

トミカ博 2017今年もトミカ博に行って来ました・・・

今年は実車展示が1台だけだったので、寂しい感じがしました!

トミカは60周年セットが出なくて残念でした。



横浜駅で乗り換えて



ピカチュウだらけの桜木町で下車して



マニヤなこの方 や 時計好きなこの方 が好きそうな看板の下を降り




トミカ博へ



一時期はエブロやオートアートも買いましたが、ここ数年はトミカに戻りました(予算の関係!?)

トミカに戻るキッカケになった「メルセデスベンツ SLS AMG」が
今回、組み立て工場にあったので3台(3色)とも買いました(汗)



ガルシアか出張がちなサラリーマン(謎)しか行かないような高級ホテルの脇を通り桜木町駅まで戻りました。





来年も行けるかなぁ~!?


Posted at 2017/08/10 21:00:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミニチュア | クルマ
2017年07月30日 イイね!

Fuji 86 Style with BRZ 2017

Fuji 86 Style with BRZ 2017FSWで初めて見た、レヴォーグのセーフティーカー?ペースカー?

2014年に行った、「Fuji 86 Style with BRZ」に今年も行って来ました!












今回からメイン会場がパドックになりました。

N2走行とかも見たかったんですが・・・

天候がイマイチだったので

今年は早々に帰ってきてしまいました・・・


Posted at 2017/07/30 20:00:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「大雨で撃沈(泣)」
何シテル?   10/29 16:00
ご覧いただきありがとうございます。 R32スカイラインに乗っています。 同時に、ムーヴも所有。 今のムーヴは修理ネタには困りません。 これから、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ANNIVERSARY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 05:27:03
日産ヘリテイジコレクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/22 20:00:22
 

お友達

旧車から現行車までオールジャンルクルマ好きです!!

遅コメ歓迎です!

こちらからはお誘いしてませんので、何度かやり取りがあった後にお願いします。

あまりにも突然のお誘いはお断りする場合もあるかもしれません。


132 人のお友達がいます
マリサポ@ER34マリサポ@ER34 * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
z-machinez-machine * 鉄仮面鉄仮面 *
しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー * IBTIBT *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ 反省車 (ダイハツ ムーヴ)
足車
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
一時期、通勤距離が遠くなりBNRで通えないので急遽購入。通勤車なんで5MTであればいいや ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
5年後防氏のメインカー(謎) 柿本改<鬼嫁怖 うるさいらしい(超謎)
ヤマハ アプリオtypeⅡ ヤマハ アプリオtypeⅡ
盗難から戻って来たので、再登録です。何気に気に入ってるので更にボロくなりましたが修理して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる