• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

超久しぶりに走行会に行って来ました!!

超久しぶりに走行会に行って来ました!! 今年こそはR31HOUSEのワンダーフェスティバル2012に出たかったんですが、諸事情で見学だけになる琴似。。。(汗)

そこで知り合いから誘われた本庄サーキットの走行会にお邪魔してきました!
エアコンの効くビストロで・・・(超滝汗)

前回の走行会は伝説の?しのいサーキットで2008年4月だったので、かれこれ4年も経過していました。。。


この4年ですっかりエコドライバーになったので、アクセルを「床まで踏む」という行為を忘れそうだったので、久しぶりに楽しい体験となりました。

グリップとドリフトに分かれてたので、観戦も楽しめました。

反省点としては
① 運転にメリハリがない
② 荷重移動が出来てない→ハンドルでこじる
③ ブレーキが遅い

よって、車の限界よりオーナーの方が先に限界が来ます(爆)

何を隠そう、以前から全く進化していません(涙)

良かった?点は
① 以前より周りを見る余裕があった
② ラップタイムの掲示板が複数周見れた

思う所があって、昨年より「運転技術の向上」をテーマにしてるので、いい勉強になりました!

ちなみに本日約32周して、1:01:690がベストタイムでした(遅)

湘南のSTIの無法者や悪質な婆様にレベルアップの秘訣を聞こうと思っても、
レベルと年季が違いすぎて、エンジンかけたらソコはサーキットの方々の様にはなれない野田!?



主催者の方々にはお世話になりました!
楽しい1日になりました!!



あまりの下手さの底上げに、もう少し走行会に参加したいですね~!?(謎)
ブログ一覧 | スバル | クルマ
Posted at 2012/08/18 08:00:14

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

北海道2日目#2:ニッカウヰスキー ...
タビトムさん

セリカXX(1978) トヨタが未 ...
利根川の天然水さん

レンズの入れ替え
happy37さん

こころ嬉しく *\(^o^)/*
HIRO SEVENさん

バイクに乗りたーい! まるで高校生 ...
エイジングさん

ハイタッチ・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

この記事へのコメント

2012/08/18 08:38:50
ご参加、ありがとうございました

午前走行で、グダグダのヘトヘトイでしたが…

同じNAヴィヴィオ
RB-JLさんのコースインを見た瞬間、私も飛び出していました(笑)
NA対決が実現できて満足です


帰りは快適でしたか?(爆)
コメントへの返答
2012/08/19 04:03:08
楽しい1日をありがとうございました!!
主催、お疲れさまでした。

初めての本庄サーキットですが、色々得る物がありました!

次回も参加しますが、ビストロで行くかは父カプさんが何で出走するか聞いてからです(爆)

快適なあまりさいたま市まで下道でした(笑)
2012/08/18 08:48:58
こんにちは!

この激暑の中ご苦労様です(^_^;)



おいらは16日が完走できるか、
今から不安です。。。
コメントへの返答
2012/08/19 04:05:37
慣らしお疲れさまです!

千葉も暑いですが、埼玉県北部はもっと暑いです(滝汗)




おっ?16日出走ですか?
ドライバーの暑さ対策が一番重要ですよ???

大森アウトレットも行きたかったなぁ~(涙)
2012/08/18 18:27:20
ジェットパックは空力部品と言い切りましょう!!
コメントへの返答
2012/08/19 04:06:44
小心者なんで言い切れませんでした(汗)
脱装着、ありがとうございましたm(__)m
2012/08/18 19:35:40
床まで踏み切ることが本当に減りましたね~苦笑

最近、機会があれば再びクローズドコースを走りたい願望が自分も少々・・・。
コメントへの返答
2012/08/20 06:11:27
昔(謎)は、幸浦から湾岸習志野まで踏み切れたんですが、今ではいかにアクセルを開けないで運転するか?という運転ですよ(苦笑)

機会があれば是非走ってください!

やはり楽しいですよ(笑)
2012/08/18 20:12:31
こんばんは!
壮光會とは若いっすね~
一度は体験してみたいのですが廃車になるのが嫌なので。。。(笑)
でもせっかく走るなら朽ち果てそうなのを直してそちらで走ったほうが面白いような?
コメントへの返答
2012/08/20 06:14:14
エコドライブに飽きてきました(謎)

走行会、普通車で行くとランニングコストが高くつくんですよね・・・

多分、ガソリン代だけで3万弱かと?(涙)
2012/08/19 00:08:59
無事にたどり着いたみたいですね。

なにげに気になってました。
コメントへの返答
2012/08/20 06:15:55
コメントありがとうございます!

行きの都内~関越道降りるまでは暑さキツかったですよ(汗)

機会があれば一緒に走ってみたいですね!!
2012/08/20 10:16:04
(。・_・。)ノ
屋根のお荷物はどうした琴似
(・∀・)ニヤニヤ
あれこそ田舎行きな野田(謎)

最近、神奈川の素敵な奥多摩並に精力的な琴似(;゚д゚)
コメントへの返答
2012/08/23 06:33:02
周りからは載せたまま走れ!
と言われましたが、さすがに空力部品とは言い切れずに外して出走しましたよ!(汗)

いやいや、悪質な婆様ほど体力がない琴似。。。(謎)
2012/08/21 21:57:15
そうですよねぇ!!怪鳥もしのいサーキット走られていたんですよねぇ!!!


今度はボクも誘って下さいね(^^ゞ
コメントへの返答
2012/08/23 06:34:13
あまり行けませんが、サーキット走るのは好きなんですよ~!?



私もスコッチさんの走りが見たいです(謎)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いつものコーティングも施工済みですか?(・∀・)ニヤニヤ」
何シテル?   07/16 11:11
ご覧いただきありがとうございます。 R32スカイラインに乗っています。 同時に、ムーヴも所有。 今のムーヴは修理ネタには困りません。 これから、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

日産ヘリテイジコレクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/22 20:00:22
 

お友達

旧車から現行車までオールジャンルクルマ好きです!!

遅コメ歓迎です!

こちらからはお誘いしてませんので、何度かやり取りがあった後にお願いします。

あまりにも突然のお誘いはお断りする場合もあるかもしれません。


132 人のお友達がいます
IBTIBT * スピード気合いRSスピード気合いRS *
aranao_R32aranao_R32 * もりチビもりチビ *
固形ワックス命固形ワックス命 * スタッピスタッピ *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ 反省車 (ダイハツ ムーヴ)
足車
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
一時期、通勤距離が遠くなりBNRで通えないので急遽購入。通勤車なんで5MTであればいいや ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
5年後防氏のメインカー(謎) 柿本改<鬼嫁怖 うるさいらしい(超謎)
ヤマハ アプリオtypeⅡ ヤマハ アプリオtypeⅡ
盗難から戻って来たので、再登録です。何気に気に入ってるので更にボロくなりましたが修理して ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.